05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

負けたのは、イベントのせいでも、なんとか丼のせいでもない。 

ロッテ公式サイトや報道でも出ていますけど、
マリーンズ選手会からサプライズ企画!!


(ロッテ公式サイトより)
第1回マリーンズ選手会アンケート

マリーンズ選手会が、マリーンズ選手内で独自に毎月様々なテーマでアンケートをとり、発表を行う事になりました!!
記念すべき第1回目のテーマは「グラウンドと私生活でギャップがありそうな選手」。
結果は下記の通りです。このアンケートはマリーンズ選手会がファンに楽しんでもらうために企画し、公表するものです。



試合前、球場でも発表されました。
IMG_5176.jpg

IMG_5177.jpg

(*≧m≦*)
IMG_5186_2016052921353175b.jpg


理由は、
「グラウンドではザ・キャプテン。プライベートでは優しいお兄さん」
「ゲームでは真面目だけど、普段は意外と、ふざける」

とのこと。
(*´艸`*)


詳細は、こちらをクリック願います♪

第1回アンケート結果



IMG_5152.jpg



今日はマリンフェスタ☆

試合後、私は「ロッテアイス屋さん」に並んで
売りに来てくれた選手は清田選手と藤岡投手で、
こちらの東洋大でしたけど。(^^ゞ

大地くんはグラウンドでファミリーキャッチボールだった模様。
お子様とのキャッチボールで、ちょっと癒されてたらよいです。(^^)


試合前の忙しい時間、
負けても試合後にも、
ファンを楽しませてくれて、ありがとう!!

そして、マリーンズ選手会が考えて、
ファンに楽しんでもらうために、と
サプライズで
選手どおしのアンケートを準備してくれてた。

宮崎くんが1位って意外だったな~。
選手の意外な素顔。
来月も楽しみです♪(^^)





ハマちゃんマリン1号!
IMG_5303_20160529213532093.jpg


これ、本当に怖かった。。。
ダメかと思った。。。祈った。

盗塁のことではなくて。
盗塁は完全にアウト。
IMG_5306.jpg

このあと、大地くん、体勢崩しましたよね。
足を。。。当たったか、ひねったか、してしまったと思うのです。

直後、左足首上の気にする大地くん。
IMG_5307.jpg

さすったり、足首まわしたり、左足だけ伸ばしたり。

そして、明らかに、びっこを引いていました。
IMG_5314_20160529213550036.jpg

このあと、プレー再開すると、いつもどおり、
ギータが2塁にきたときに、ちょっかい出したり、
チェンジで戻ってくるときは走って戻ってきたり、
自身の打席前にジャンプもしてたけれど、痛々しく見えて、怖かった。

次第に、足が気にならなく見えてきたので
大丈夫とホッとしてきたのですけど。



大地くん、第3打席。
ライト2ベース!!(≧▽≦)
武田打ちっ!
IMG_5406.jpg

IMG_5407_201605292135536f3.jpg

IMG_5412.jpg


そして、

神を見た。



いぐっさん、代打・同点2ラン!!

うそでしょ。。。すごすぎ。゜゜(´□`。)°゜。
IMG_5448_20160529213610d91.jpg

大地くんもガッツポーズしてた。
IMG_5450.jpg

拍手しながら、行く道の先に、神のバット発見。
IMG_5453_201605292136131a6.jpg

IMG_5455.jpg

IMG_5461.jpg

IMG_5462.jpg

神のバットを天に。
IMG_5463.jpg

IMG_5470_2016052921363448f.jpg

IMG_5472.jpg





よし!
突撃交流戦!!






Posted on 2016/05/29 Sun. 22:52 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

29

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

選手会の企画のアンケート、私もネットで見て、面白いなーって思いました!
結果、1位になった宮崎投手はそんなに知らない選手だったけれど、
他の選手からのコメント読んで、ほぉ・・そういう人なんだ~って思ったり(笑)
宮崎くん自身の1位になった感想コメも、なかなか良かったですよね♪(^^)

2位の大地くんに関して、
「ゲームでは真面目だけど、普段は意外と、ふざける」ってありましたが、
ここでいつも色々読ませてもらってるから、
「そんなの知ってるよ~♪」って思ったのでした!(笑)

試合後、東洋大コンビから買ったアイスは美味しかったですか~?(^^;)
マリーンズ選手会、ファンの為によく頑張ってくれてますね☆

試合は同点になった時、わぁ~行ける!って思っただけに、悔しさもひとしおでしたが、
済んだ事はもう仕方ない、前を向いて行きましょう!

それにしても、私やっぱり、今日のこの青ユニ、かなり好きです(*^_^*)

あ、ユニと言えば、プロ野球Nで見た時、
オリと西武の試合が、どっちがどっちか分からない位によく似たユニでやってて(汗)
サッカーみたいに入り乱れて戦うスポーツじゃないから構わないのかもですけど、
あんなに楽しいユニを色々持ってるオリさんちなのに、又どうして~?って思ってしまいました!(笑)

URL | Morning #- | 2016/05/30 02:35 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

1位になった宮崎くんへのコメント
「めちゃくちゃ面白い人。ピッチングからはそれが伝わらない」
の後半部分って、
言っちゃった~なツッコミだと思いました(笑)。


今朝の報道では、
「ロッテ観客動員 前年比121・5%」
ですって、すごい↑↑

URL | なお★ #- | 2016/05/30 12:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4509-ee080c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list