08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

姿見えぬもマジワラン始動! 

(カープ戦 挑発ポスターより)
「勝利との破局! 鯉人たちの悲劇始まる!」

試合前のCG映像、見たかった~。



赤い。(^^;
IMG_5574.jpg

スライリー!
IMG_5597_201606010009156ae.jpg

5回裏の花火☆
IMG_5606.jpg


カープ先発・ジョンソンは
リーグトップの6勝、2戦連続完封中とのことで
ど~かな~と思っていたのですけど、

ロッテ初回、祭りってる!\(^o^)/
4連打などで3点先制!

ただ、今日は結構早くマリンに着いたのですけど、
私が着いたころには、すっかり静まり返っておりました。(^^;
(ジョンソン本来に持ち直す)


大地くん、ジョンソンから打てず、
第3打席で、いつもの「オレンジバット」折れる。( ̄▽ ̄;)!!
打席途中で「ポッキーバット」にチェンジ。

第4打席は相手ピッチャーも変わり、
大地くん、今度は「逆ポッキーバット」に変更。

打ったー! よかったー!\(^o^;/
ライトヒット!
IMG_5641.jpg


その前のナバーロ2ランは
打球の行方を見失ったのですけど、
マリンの照明すぐ下の壁に当たる、
150m弾だったみたいで!!(゚ロ゚屮)屮

逆風でなかったら、本当に場外いってたかも。


というわけで今日は風速6~9m。打者から見て逆風。
相手打球、普通なら「行った!」と思うような当たりが
何回も戻されてラッキーな部分もあったものの、

とにかく、シンカーの魔術師・石川くんが素晴らしかった!
IMG_5581.jpg

そして益田くん3凡!と、こちらも素晴らしく、
チェンジで、大地くんが後ろから嬉しそうに飛んできた!(^^)
IMG_5635_2016060100091805b.jpg

最後は、全治1週間の西野投手に代わって、
南投手で締め!
IMG_5654_20160601000940ed3.jpg


連敗ストップ!
IMG_5681.jpg


とにかく、試合後の整列時の大地くんが嬉しそうで!




そのあと。

IMG_5714.jpg

IMG_5718_20160601000944dd9.jpg

IMG_5721_2016060100100000b.jpg

ショーゴくんは、
ピンチでも、エラーしても、動じない、
危険球当てられても笑顔だったり、
それこそ「不動心」という印象。

ただ、この表情を見たとき、私は初めて見た表情、
今、結構きてるのかな。。。と思った。

ただ、大地くんが守ってくれる。
そうも思った。




本日のコールリーダーは大地くん!
「ち~ば~ロッテ! ち~ば~ロッテ! ち~ば~ロッテ!」
IMG_5760_20160601001001941.jpg

ほっしゃんが、ずっと最後まで、スタンドのファンに向かって
手を振ってくれていたのが印象的でした☆
IMG_5784.jpg

IMG_5812_2016060100100420a.jpg



Posted on 2016/05/31 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 1    CM: 6

31

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

交流戦の初戦、取りましたね!
良かった良かった・・(*^_^*)
石川投手みたいなタイプ、セにはいないとか、TVで言われてましたけど、
とにかく素晴らしかったですね~☆

そして今年も、例の挑発ポスター、冴えてます♪(笑)
毎年すごく力入れてる甲斐あって、皆注目してくれてるみたいですね~!
交流戦なのに、マジワランって、そのネーミングに大笑いしました(^^;)

URL | Morning #- | 2016/06/01 03:06 | edit

 

なお★さん、おはようございます!

ちょっと写真見て泣きました(T_T)
本当はしんどいんだろうなぁ。
大地はやっぱりわかってるんだなぁ、て。
監督がどこまで堪えてくれるのかとちょっと心配になりながらも、でも乗り越えてくれることを信じて応援するしかないと思っています。

なお★さんがこの瞬間を撮ってくださって、すごく嬉しかったです!

URL | あー #JalddpaA | 2016/06/01 09:57 | edit

 

> Morningさん

こんばんは~♪

挑発ポスター、もし私なら、
Gのポスターにだけでよいので、
隠れキャラみたいな感じで、
大地くんのミニロボ入れたいです!(笑)

胸に「大」っていう字が書いてあって、
勝ったとき、クルーズが大地くんを持ち上げて吹っ飛ばしてた感じで
ミニロボ大地くんが、大の字で吹っ飛ばされてるの。
(*≧m≦*)


URL | なお★ #- | 2016/06/01 23:39 | edit

 

> あーさん

この写真、アップしようか、ちょっと迷ったのですけど、
そう感じていただいて、ホッとしました。

大地くんがついてるから、見てるから、大丈夫!
っていうことが言いたいことだったので。

We are!のときも、隣どおしでしたし。(^^)



これは私の勝手な想像ですけど。

大地くん、プロ2年目に35打席無安打を経験しました。
だから、ショーゴくんや吉田くんの気持ち、
リアルに分かってるはずと思うのです。

URL | なお★ #- | 2016/06/01 23:47 | edit

 

この日は広島ファンとの観戦だったので3塁側からでしたが、
カープファンは熱心ですねー
平日でビジターあれだけ入るんだから(笑)

試合前のCG立派でしたよー!
お金かけて作っているみたいで。
鯉の怪人が釣られちゃうんだけど、
周りのカープファンも面白いって喜んでいました。

この日は風がことごとくマリーンズに味方しましたね
(井口のフェンス直撃は残念でしたが、点が入ったからOKでしょ)
エルちゃんや丸の打球は失速していたし。

そんな中でナバーロの当たりはびびりましたよっ!
でも、飛距離短くてもスタンドインすればいいんだから~(笑)

URL | じりじり #- | 2016/06/02 06:49 | edit

 

> じりじりさん

参戦お疲れ様でした!

昨日も行けたのですけど、
カープファン、連日の凄い参戦率で。(笑)


試合前のCG、見れたのですね!
あれから、ニュースで一瞬見れましたが、
まさに、鯉の怪人が釣られる部分が、私の琴線に触れました!(笑)
全部をちゃんと見てみたいです。
Youtubeとか、探してみます☆


ナバーロのあの当たりについて、
伊東監督コメントの
「なにもあそこまで飛ばさなくても。。。」がウケました(笑)

URL | なお★ #- | 2016/06/02 12:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4512-823e178b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯉人の悲劇

交流戦の初戦が待ちに待った広島戦だったので、会社を早退してマリンへ駆けつけました。 今年の挑発ポスターは非交流戦士マジワラン ガンダム風らしいのだが… カープバージョン「鯉人たちの悲劇始まる」 カープファンは鯉人だから、そこにかけたダジャレ仕様です ...

のんびりしようよ! | 2016/06/02 06:42

Trackback
list