09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

虎狩りには大地がツヨシ! 大地がヒーロー!(≧▽≦) 

会社のミーティング早く終わって、
試合、最初から見れましたー!(We are風絶叫)

試合長い長いで遅くなったので、
本当はアップしたい写真たくさんあるのですけど、
また別の機会にして、
今夜はサクッとだけ!


ドラ2関谷くん、いいわ~☆

何がいいって、
根性すわってそうな(メンタル強そうな)ピッチングが☆

走者出しても、三振とれるし、結局抑える!
IMG_7173_20160609000153bbc.jpg


そんな関谷くん、マリン初勝利、マリン初ヒーロー!



大地くんは、猛打賞、全出塁、4打点!(≧▽≦)

ほんと大地くん、左Pからレフトに打つようになった今季☆
今日も2人の左Pから、両方ともレフト方向☆


第1打席はフォアボール!

第2打席はライト2点タイムリー2ベース!
IMG_7271_2016060900015576d.jpg

ナバーロ、ちょっと待ってー!(笑)
IMG_7277.jpg


この守備、うまかった!
IMG_7339_20160609000158a95.jpg


第3打席はレフト2点タイムリー!
IMG_7369_20160609000159ee1.jpg


VICTORY FIRE---!!
IMG_7401_20160609000346503.jpg

IMG_7417.jpg


第4打席はレフトヒット!
IMG_7442.jpg


2塁上で、新旧7番☆
大地くんがペコリって挨拶して、笑顔で何か話していました☆
IMG_7462.jpg


本日登録の大嶺翔太選手。
2アウト満塁から、
粘って、粘って、レフト2点タイムリー!

今季2軍にいたけど、最初からずっと結果出してた。
でも、ぜんぜん上がれなかった。

やっと上がれた。
そして、今までの分、結果出した!
IMG_7490.jpg

大地くんが、上下に一生懸命、腕を振って、
スライディング!って。
IMG_7494.jpg

IMG_7495.jpg

でも、スライディングしなかった田村くん。
IMG_7496.jpg

スライディング言ったでしょ! みたいに、
IMG_7497_20160609000414071.jpg

大地くん、めっちゃ怒ってた。初めて見た。
チームの決まり事だから。
ちゃんと怒れる、さすがキャプテン。
IMG_7498.jpg



We! are!へ向かうとこ。

すごくいい。
IMG_7546_201606090004261fa.jpg


We! are!の詳細は、こちらのロッテ公式Youtubeで~☆

三木選手と大地くんのロータッチに、
益田くんも加わってる!(≧ω≦)b




IMG_7778.jpg



(ヒーイン 大地くん部分抜粋)


-そして4打点、4回目の猛打賞、大活躍でした鈴木キャプテンです。ナイスバッティングでした。

(鈴木)ありがとうございました!

-頼もしいピッチャーがまた出てきましたね。

(鈴木)先週はチームとしても苦しかったですし、僕自身もミスもあったので、ずっとモヤモヤしてたんですけど、昨日今日で少しスッキリしました。

-今日は見事にランナーがいる場面でタイムリーが出て4打点、大活躍でした。

(鈴木)そろそろ得点圏で打たないと打率がなくなっちゃうんで、今日はちょっとは期待に応えられたかなと思います。

-タイムリー談話でも、とにかく先発が関谷だったから勝たせてあげたかったというコメントもあったのですけど、そういう思いがありましたか?

(鈴木)やっぱり本拠地で勝たせてあげたかったですし、頼もしいピッチャーなんで勝ちをつけることが出来て良かったです。

-明日も若い二木投手が先発ですから頑張りたいところですね。

(鈴木)そうですね、明日も取ってあげないとかわいそうなんで、はい、毎日頑張ります。

-それでは最後はキャプテンに締めてもらいたいと思います。QVCマリンにお越しの皆様に一言お願いします。

(鈴木)遅くまでありがとうございました。明日勝って3連勝しましょう!!ありがとうございました!!





Posted on 2016/06/08 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

08

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

いい日に最初から試合見れて良かったですね~☆
私も久々にゆっくりTV観戦出来て嬉しかったです♪

今日は解説が里ちゃんだったのですが、色々面白くて、
聞きながら笑っちゃう話も多かったです。。(^^ゞ

大地くん、打率は元々良かったですけど、又一段と上がりましたね!
現在3位だよ~スゴイです(^o^)/
それより何より、得点圏打率が上がったのが良かったです(^^;)

きっと本人もモヤモヤした気分でいるんだろうな・・って思ってましたが、
ヒーローインタビューでやっぱり話してましたね。。
これでスッキリと吹っ切れて、どんどんタイムリー打つかな~(笑)
明日からも頑張って!(*^_^*)

URL | Morning #- | 2016/06/09 01:57 | edit

大地くん! 

なお★さん、
今日は、完敗(; ̄O ̄)
仕事が遅くなって〜、試合、ほとんど、見れなかったので〜、大地くんの打席も、西岡くんの打席も見れず〜、地上波のテレビは、9時まで、(; ̄O ̄)

点差開いての、最後の西岡くんのヒットは、辛うじて、ラジオの放送で聞きました。(; ̄O ̄)

昨日も、ラジオで、西岡くんが打席に久しぶりに、立ったら、阪神ファンだけでなく、ロッテファンからも、歓声が、球場いっぱいの歓声に、やっぱり、感激しました。
大地くん❗️
凄いですね〜\(^o^)/

明日は、負けないぞーー!

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2016/06/09 02:46 | edit

 

> Morningさん

昨日は、当初の雨予報も回避されましたし、いろいろよかったです!

大地くん、打率も出塁率も爆上げ↑となり。

肘井くんは「オイオイエー!」やるかと思ってましたが(笑)

URL | なお★ #- | 2016/06/09 12:46 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

地上波でやっていること自体がすごいです!

つよぽん、クリーンヒットでした☆
プロ野球ニュースでは、ファインプレーも選ばれていました!


あと、火曜に参戦した方から、私も聞いたのですが、
代打で出てきたとき、
ロッテファンが凄い盛り上がったみたいで(^^)

URL | なお★ #- | 2016/06/09 12:52 | edit

 

なお★さん こんにちは♪

お立ち台おめでとう*\(^o^)/*やったね*\(^o^)/*
しょうごさんへの声がけやら大地くんいろいろ大変
な中勝負強いタイムリーです*\(^o^)/*
ロータッチやりたくてウズウズな、まぜてもらえて
ありがとう〜( ^ω^ )

URL | あおのん #- | 2016/06/09 15:36 | edit

 

> あおのんさん

こんばんは♪

ありがとうございます!\(^o^)/

> ロータッチやりたくてウズウズな
私も、そう見ました(笑)

そして、肘井くんの初コールリーダーに、
同じ関西人として、
「まだまだやな」
みたいに見ているように見えて、
関西な人は小さいころからそうやって鍛えられていくんだな、
と勝手に想像して、楽しんでました(笑)

URL | なお★ #- | 2016/06/10 01:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4527-75a327af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list