09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大地くん、サイクル・リーチ!! 

第1打席:右中間2ベース!
第2打席:レフトヒット!
第3打席:ライトタイムリー3ベース!(ミスター3ベース!)


私がマリンに到着して、見れたのは
この第3打席から!
IMG_7844.jpg

フェンス直撃!
IMG_7845.jpg

IMG_7852.jpg


チェンジで守備につくとき、
ライトスタンドからの大地コールに
通りすがりの角中くんが応える。

こらー!ヾ(≧▽≦)ノ
IMG_7891_201606100002070c9.jpg

コール泥棒とツッコミ大地くん。(笑)
IMG_7892_20160610000208fcb.jpg

IMG_7893.jpg


一昨日から、四球1を挟んで、8打数連続安打!
2試合連続の猛打賞!

そして、あとホームランでサイクルヒット。
IMG_7922.jpg

迎えた第4打席。
狙ってた?(*´艸`*)

フェンス手前で、惜しくもライトファールフライ。





チームは3タテでハマスタ・チャラ!
IMG_7976_201606100002244ae.jpg



本日の「We! are!」
初コールリーダーのハマちゃん!

あれ?
声が聞きとりづらい感じ。。。(汗)
と思ったら、
やっぱりマイク入ってなかったみたいで。(^^;;


そのあとヒーインで、
「僕が『We are!!』をする時、ものすごいノリが悪かったんで、次は大きな声でお願いします!」


そうしたら、ロッテ公式ツイッターに、みんなが、
マイクの件、ハマちゃんに伝えて!
って書いていて、

そしたら、ちゃんと伝えてくれたみたいで、
次のツイッターで
「We Areの件、大丈夫です!(^^)b 」
っていうハマちゃんの笑顔。

なんだか、こういうの、繋がってる感じ?
素敵☆
こういうところも、すごく雰囲気いい。

IMG_8048_201606100002257e4.jpg

IMG_8139.jpg



ロッテ鈴木サイクル安打逃す「簡単にはできない」


<日本生命セパ交流戦:ロッテ7-2阪神>◇9日◇QVCマリン

 ロッテ鈴木大地内野手(26)がサイクル安打を逃した。

 2回に右中間二塁打、4回に左前打、5回に右越え三塁打を放ち、7回の最終打席を迎えた。阪神守屋から放った打球は右翼上空へ飛んだが、フェンス際の右邪飛だった。

 「一生に1回、あるかのチャンス。(本塁打ならサイクル安打と)頭には入っていたけど、簡単にはできない。打つことで打撃を崩すこともある。明日、また切り替えていきたい」と、気を引き締めていた。
[2016年6月9日22時34分 ニッカン]



Posted on 2016/06/09 Thu. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

09

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

いやぁ・・サイクル・ヒット、惜しかったですね!
最後に3塁打が残っちゃうと一番大変らしいですが、それがもう出てたので、
もしや・・っていう感じもあったのですが・・(^^ゞ

でも、今や絶好調~♪ スゴイです☆
どんな球でも打てちゃうゾーンな感じなんでしょうね。。(*^_^*)

>コール泥棒とツッコミ大地くん。(笑)
あはは・・この二人が現在の打率1位と2位だから余計可笑しいです(笑)

>チームは3タテでハマスタ・チャラ!
ホント、そうですよね! 良かったです♪

このチームワークの良さなら、次も絶対大丈夫~(^o^)/

URL | Morning #- | 2016/06/10 00:51 | edit

 

おはようございます!

絶好調みたいで本当に嬉しいですね!
サイクルは見たかったですが、三塁打を打つことも多い気がするので今後また期待出来ますね!生でサイクルとか見たら幸せです!

角中選手のコール泥棒中継では分からなかったのですが、この2人で首位打者争いしてくれれば本当に頼もしい限りです!面白い争いになりそうな予感。

URL | SHUJI #- | 2016/06/10 07:45 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

大地くん的には3塁打はアリなので、
消去法的にも、やっぱりHRが一番大変なのではないでしょうか。
(;´▽`A``


> 打率1位と2位
よくぞ気づいてくださいました(笑)

URL | なお★ #- | 2016/06/10 12:34 | edit

 

> SHUJIさん

こんにちは!

数年前の角中くん&大地くんのトークショーを見ても、
キャンプでの2人の会話が聞こえてきても、
全力で、いじり合いの関係なので、

想像ですが絶対(笑)、
大地くんのサイクルや打率のこと等、
いじってると思うんですよね~。(*´艸`*)

なので、
いい意味で、「負けないぞ!」っていう気持ちでいけてるのかなって☆

なので、
打率リーグ1位/2位の関係は、私的には理想で、
近い距離で首位打者争いしていってほしいんです。

で、最後にシレッと大地くんが抜くと?(笑)

URL | なお★ #- | 2016/06/10 12:42 | edit

大地くん!凄いね〜\(^o^)/ 

なお★さん、大地くん!
凄いね〜\(^o^)/
昨夜は、なーーんと、地上波で、試合終了まで、放送ーー!
たっぷりと、見ました!
大地くんの活躍(o^^o)
西岡くんも、ヒットを打ってました(*^_^*)

ロッテサイドの放送で、解説者が、里崎さん!
こんな放送、めったに、見れない(*^_^*)
里崎さんの解説、わかりやすかったです!

完敗(; ̄O ̄)

URL | 明石の智ちゃん #HDvEvaJQ | 2016/06/10 18:08 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

そう言ってくださって、ありがとうございます!!

やる気まんまんじゃないですか、地上波☆(笑)
つよぽんも、タイムリーでしたね☆

> 里崎さんの解説、わかりやすかったです!
まだ一度も聞いたことがなく。(;´▽`A``


本日、藤川氏。。。

URL | なお★ #- | 2016/06/11 00:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4528-04cb7127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list