09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

東洋大対決!とか、てんこもり!(≧▽≦) 

Cマークついてない!(・ω・ノ)ノ
と思ったら、
試合開始したら、ついたのに着替えていて、
試合途中の着替えで、またついてないのになって、
試合後のイベントでは、またついたのになっていたみたいです。(^^)
IMG_9104.jpg


今日の大地くんの笑顔はどうかな、
と気になっていたところ、
大地くんを全力笑顔にしたのは
清田先輩だったことは間違いありません。
IMG_9134_20160612222224126.jpg

IMG_9135_201606122222255fa.jpg

IMG_9136_201606122222264f9.jpg



満員御礼!!

ユニ無料配布日ではないのに、満員御礼!

間違いなく、マリンフェスタは成功している。
大成功している☆

選手の、裏方さんなどの、努力の結果。





この日のヤクルト先発は、
応援している選手の1人、ドラ1・原樹理くん。

大地くんの東洋大の後輩という以上に、
キャプテンであったこと。ピッチャーでキャプテン。
大地くんの東洋大キャプテンの後継者でもあります。

プロに入り、ここまで苦戦。
立ち上がりが課題で、大量失点することもあるので、
ロッテ目線では、立ち上がり一気にいきたいところ。
IMG_9269.jpg


ただ、1点しか取れず。(;´▽`A``




原樹里くんvs大地くんの東洋大対決☆

第1打席は、ヒットになりそうなところ、
一球速報に
「ダイビングキャッチ、好プレイ」
と書かれているように、
今浪選手に阻まれる。( ̄▽ ̄;)


第2打席は、ノーアウト1塁から、
バントじゃなく強攻で、
強い当たりが川端選手のグラブを弾く、
サード内野安打で打線をつなぐ!(≧ω≦)b
IMG_9318.jpg


清田選手の当たりで還ってくるかと思いきや、
清水コーチがStop!!

そんな急に言われても止まれません!
IMG_9333.jpg

止まったよ。(;´▽`A``
IMG_9334_20160612222249779.jpg


そして、田村選手のフェンス手前までの犠牲フライで
勝ち越しの生還!




6回、にこにこチェンジ♪
IMG_9381.jpg



そして第3打席、デッドボール。

先輩に対して、

コラー!(;´▽`A``
IMG_9386.jpg

先輩、この表情。(笑)
IMG_9387_20160612222307339.jpg

右ひざの、少し上の、外側に当たったと思います。
イテイテって感じで、さすってたので。
たぶん大丈夫と思います。



そして、もう1つの東洋大対決☆
原樹里くんvs清田先輩

その清田先輩が、この日、大当たり!

ここでは、2点タイムリー2ベース!

先に生還の大地くん。
次に生還する、ほっしゃんに、
スライディングって腕を上下に大きく振って。
IMG_9421.jpg

IMG_9423_20160612222310366.jpg

セーーーフ!
IMG_9425.jpg


デスパ3ラン!
IMG_9469.jpg


大地くん、ファインプレー!!(//∇//)
この感じの、キャンプで2,3回見たことある!

さっきプロ野球ニュースで
「今日のファインプレー」に選ばれました!
IMG_9485.jpg



三木選手と大地くんのロータッチ、
「We! are!」のときだけではなくて、
試合直後にもやっているのですけど
(クルーズに、ぴょ~ん!してたタイミング)、
今までちゃんと写真撮れなくて、やっと撮れました!
IMG_9510.jpg

IMG_9511.jpg


ほっしゃん、またやってくれてる!(≧▽≦)
こちらはハイタッチ!
IMG_9517.jpg

ジャーーーンプ!!
IMG_9518.jpg

(〃∇〃)
IMG_9519.jpg





マリンフェスタ、試合後のイベント。

大地くんは今季のマリンフェスタで、もうトークショーやっているので
今日はないだろうと思っていたら、
トークショーか~い!(笑)

つば九郎も来るって報道に出ていたから、
それなら最初から待機していればよかった。(TωT)

ということで、出遅れたので、
もうステージ前には凄い人で全く見えず、
途中から声だけ聞けました!



メンバーは

岡田選手、角中選手、益田くん、大地くん、唐川くん

って凄すぎ!!(゚ロ゚屮)屮


毒舌とか暴露とかピー!な話とか。(笑)


ヤクルトファンの方々も、たくさん聞いていて、
私の視界からはヤクルトファンの方々の爆笑の表情が。(^^)


これぞ交流戦!
これぞマリンフェスタ!



大地くんの面白さも、わかってくれたかしら。(*´艸`*)




成瀬投手の話になり。
司会のこなっちゃんが、つば九郎にふると、

つば九郎、ボードに

「かえそうか?」

(爆)




最後の挨拶。
聞いてくれているヤクルトファンにエールを送る、
心配りの大地くん、さすが☆



そしてなんと!
選手がステージから降りるところを
ファンのすき間から、なんとか少し、写真撮れました!

記念撮影していたみたいで!
IMG_9673.jpg


そしてそのあと、よく見えなかったのですけど、
ファンが盛り上がっているのと、
後ろを向いて何か書いてる風だったので、なにかと思ったら

角中くんコラコラ!ヾ(^o^;)
(サインは角中くんだけれど、
ヒゲは誰が書いたのか分かりませんでした)
IMG_9686_201606122223486c2.jpg



あとでロッテ公式ツイッターの写真を見たら、
全体像はこんな感じだったみたいです♪
公式ツイッター







Posted on 2016/06/12 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

12

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

Cマークのこと、よくそこまで気付きましたね!(驚)
よく見てますね~♪ スゴイです☆

>ユニ無料配布日ではないのに、満員御礼!
昨シーズン、チケット完売の満員札止めが3回あったらしいですが、
今季早くも3回目だって出てましたね~♪

>ドラ1・原樹理くん
あ、ヤクルトの原樹理くんは東洋大の後輩でしたか~!
詳しいこと、知らなかったです(^^;)
先ず注目したのは、その名前からだったので。。(笑)

試合後のイベント、トークショーのメンツ、凄いですね☆
つば九郎も相変わらず楽しいし~(笑)

すき間から撮ったとは思えない程、写真ステキです♪(*^_^*)

URL | Morning #- | 2016/06/13 01:45 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

最初Cマークないの見たときは、微妙に焦りました。(;´▽`A``


土曜はユニ無料配布日で満員御礼だったので、
日曜は空いてると予想していたので、ビックリでした!

満員御礼、今季3回目は、ちょっと意外です。
(もっとあった印象。すでに無料配布日ありましたし)


> すき間から撮ったとは思えない程、写真ステキです♪(*^_^*)
ありがとうございます!
ほんとピンポイントで、いいとこが撮れました!

URL | なお★ #- | 2016/06/13 12:31 | edit

 

なお★さん こんばんは♪

すきまからだなんて思えないショットありがとうございます*\(^o^)/*
なんかいたずらしたらしいですね>_<
誰も止めないという(¬_¬)

URL | あおのん #- | 2016/06/14 20:26 | edit

 

> あおのんさん

こんばんは♪
ほんと、奇跡的なピンポイント・ショットでした!

このイタズラ、良い子はマネしてはいけません。


URL | なお★ #- | 2016/06/14 20:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4532-4b9fdd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list