08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

見ちゃった。。。(21:38追記) 

家に帰ってきてすぐ、大地くんの4打席目だったから。

デッドボール。。。

右脇の下っぽい。

口の動きが
「大丈夫です」
って言ってた気もするけれど、
「痛い。。。」
とも言ってた気もする。。。


点差があるから大事をとって交代、ということと思うけれど、
どうか骨折れていませんよう☆彡

神様お願いします、大地くんを助けてください。





【20:56追記】
今までいろいろ情報探してて、
今ふとTV見たら
大地くんいる!
ベンチに!!
普通な表情で、隣の江村くんに話しかけてた!!





【21:03追記】
今、チェンジのとき、
ハイタッチで出迎え、ベンチ前に出てきてた!
でも、左手あげてたけど。。。





【21:38追記】
最後、勝利のハイタッチで出てきたとき、
なぜか岡田選手のウェア着てた!

とにかく、肋骨骨折していないか心配。。。

私、むか~しブログに書いたことありますけど、
むか~し肋骨骨折してて、
どれだけ簡単に肋骨が折れるか、わかってるつもりだし
(満員電車で押された)、
でも、そのころ、まだ私が外野の人だったので
肋骨骨折してもジャンプできてたし、
「ふく~らヒット!」とかもできてたし、
(それで治りが遅くなって医者に怒られたのだけど)、
だから肋骨折れても普通には生活できるから、
大地くんが本当に大丈夫か、まだ分からないし、心配。。。







Posted on 2016/06/15 Wed. 20:15 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

15

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは。

今日は娘んちに行ってやってたので、試合は全く見られなかったし、
死球のこともまるで知りませんでした(>_<)

そうだったんですか。。心配ですね。。(T_T)

その場面の映像、見てなきゃ見てないで色々想像して心配でしょうし、
見たら見たで、又心配ですよね。。(汗)

明日は家にいられるのでTVで試合見れますが、
大地くん、どうかしら・・大事ないことを祈っています☆

ただ、あんまり無理はしないでもらいたいです!
シーズン、まだまだ先が長いですから。。(^^;)

URL | Morning #- | 2016/06/16 01:33 | edit

 

おはようございます!

かなり心配です。
普通にベンチにいたみたいですが、ニュースもないのでなんとも言えないですね。

とにかく何もないことを祈ってます!

URL | SHUJI #- | 2016/06/16 07:45 | edit

 

> Morningさん

こんにちは!

そうなのですよね、
映像見れてなかったら、凄い状況知りたいですし、
見たら見たで心配で。。。


投球が、まっすぐドーン!と当たった感じで、
あれは、よけようがありません。

あとで一球速報を見たら、
138kストレート


今のところ、公式にも情報出てないので、
便りが無いのは良い知らせ、と思いたいです。


URL | なお★ #- | 2016/06/16 12:42 | edit

 

> SHUJIさん

こんにちは!

瞬間、背中に当たったと思ったのです。
でも、中継では確か、脇の下あたり?みたいなことを言っていて。

あのシーンを、もう一度よく思い出してみました。

大地くん、体をひねって、よけようとしました。
背中じゃないとすると、
今、自分でひねってみたのですが、
構えの姿勢からなので、腕があるから、どうやっても脇の下には当たらない。
脇腹あたり? 肋骨の一番下あたり? かも。。。


あと、ブログに書きそびれてしまったのですが、
9回裏、西野投手がピンチになったとき、
大地くん、ベンチから手で、
「マウンド行け」
みたいな指示だしてたんですよね。

その姿はもう、将来のコーチでした。立派でした。

誰に対してかは分からなかったのですけど、
私としてはキャッチャーだったのでは?と思うのです。
なぜなら、いつも大地くん、マウンドに集まったとき、
よくキャッチャーに対して指示しているので。

ツイッターで、そのときの動画を
アップして下さっている方がいらっしゃいました!
@kiahi903

URL | なお★ #- | 2016/06/16 12:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4545-70c0a11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list