09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

死球の影響。脇腹、膝裏だけじゃなかった。指も。 

いろいろ情報、本当に感謝しています。
大地くん、踏み込む力が入らないと言っていたとのこと。
あと、自らいけます、といって出場したとのこと。



ストレッチ中の大地くん。
IMG_0559_20160618210708e89.jpg

IMG_0618_20160618210727e70.jpg

一見、足、何もしていないように見える。
IMG_0579.jpg


ただ、満身創痍は
死球があった右脇腹、右膝裏
だけじゃなかった。。。

左中指のテーピング。
IMG_0585.jpg


それから。

私、裸眼では相当視力弱いので、
最初、タトゥーのある選手が前を通ったと思ったのです。

でも、それは、いぐっさんでした。


タトゥーがある?と思ったところ、
カメラでよく見てみました。
IMG_0639.jpg

いぐっさんが、あの死球になったところではないかと。
次の打席の大地くんがヒット打った日。

もうあれからだいぶ時間がたっているように思います。
それでも、このアザ。




大地くんのフリー打撃。
本当にフェンス手前までの大きな打球が多くて。

ただ、練習時と試合時では、
やっぱり踏み込み度合が違うと思うので。。。


フリー打撃が終わった大地くん、
伊東監督に何か声をかけられました。

この表情、よくする。
ぜんぜん大丈夫だよ、何か?(笑)みたいな表情。
IMG_0690.jpg

伊東監督がバットで、大地くんの足あたりをさして。
「足、大丈夫か?」
みたいに言ったように見えました。

すると大地くん、
現地からの速報記事で「屈伸」と書いてしまったけれど、
「スクワット」の方が正しいかも。

「大丈夫だよ~♪」みたいにスクワットして見せる大地くん。
IMG_0694.jpg

IMG_0695.jpg

IMG_0696.jpg


試合前のシートノック。
IMG_0803.jpg


試合、ぜんぜんいつもの大地くんじゃなかった。
そして途中交代。



明日も、なんらかのカタチで試合に出る気はしています。

そっか。
明日終われば、1週間、試合無いんだ。

よかった。





Posted on 2016/06/18 Sat. 22:01 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

18

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは。

居ても立ってもいられないお気持ちだったのでしょうか・・
東京Dに出かけられたのですね!

スタメンに名前あったから、つい安心してしまったけど、今回はそう甘くはなかった様ですねぇ・・(>_<)

まさに満身創痍。
監督が見てて、途中交代も仕方なしだったのかしら。。(T_T)

でも今はチームの調子がとてもいいですし、
そう、明日が終わればしばらく試合無いですから、
ここまでチームを引っ張って来た大地くんには、その間に心身共にゆっくり休んでもらいましょう!
ある意味、不幸中の幸いかもしれません。。(^^;)

伊東監督の声かけに、心配させまいと笑顔で答えてる写真、
そう思って見るからかもですが、素人目にも、やっぱり右膝を少しかばっているみたいに思えます。。(汗)
監督やコーチ陣も皆、そういう経験あるわけですから、
無理してるかどうか、見てればすぐに分かるのでしょうね。。(^^ゞ

前にも書いたけど、シーズンまだ先が長いので、どうか大事にして下さい☆

URL | Morning #- | 2016/06/19 01:20 | edit

 

> Morningさん

こんにちは。

確かに今日試合すれば1週間お休みですから
不幸中の幸いであり、ラッキーと言えるのですよね。

大地くん、実際は、伊東監督に2回、
スクワットして見せました。


大地くん、今日もスタメンです。

URL | なお★ #- | 2016/06/19 13:56 | edit

 

なお★さん!様々な情報ありがとうございます。
特に取り急ぎコメント頂いたこと、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございます!

電波がほとんと入らないところにいたので、この2試合追えてなかったです。
今日も途中交代したみたいなので、心配はあります。

この4日間、少しでも良くなるように願うだけですね!

URL | SHUJI #- | 2016/06/19 18:48 | edit

 

> SHUJIさん

SHUJIさんに伝えなきゃ!って浮かびました。
もしかしたら東京Dに来ていて、わかってるかもしれない
とも思ったのですけど。(^^ゞ

> 電波がほとんと入らないところにいたので、
そうだったのですね!

今日の途中交代は、
負傷の足をかばったために、という感じに見えました。

ただ、SHUJIさんのコメントやブログを見て、
ちょっと元気が出てきたことは確かです☆

URL | なお★ #- | 2016/06/19 21:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4553-7050a9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list