10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

今やれることを精一杯 

気迫のみ。
それのみで動いていたように思います。

最終回ビハインド、なんとしても出たい先頭打者。
この日、2本目のヒットを打った。

大地くん、9回先頭打者で出塁すること、多い。

その後、2塁まで進み、
代打・いぐっさんの、抜けるかという鋭い当たりをキャッチされ、
大地くん、よく戻りました。
セーフ。

ただ。。。
その急な動き・体勢に、また足を痛めてしまいました。

またも負傷交代。。。



ここ最近の連続。

右脇腹への死球。
右膝裏への死球。
昨日気が付いた、左手中指の負傷。
そして今日、再び足に。。。



明日から1週間、試合がない、と
ざっくり書いたけれど、実質お休みは4日間。

全体練習もあるでしょう。
状態を見つつ、だとは思っていますが。


体ボロボロで、
試合が4日間ないのは、幸いだけれど、
たった4日間で、全てが完璧に治るとは、到底思えない。

とすると、完治していない状態で
金曜からの試合に臨むことになる。


それが、野手のレギュラーであるということ。



今日、チーム5安打のうち、
ただ1人、マルチ安打の大地くん。

その負傷の足で、盗塁も決めました。


フライを、デスパと大地くんが追って、
結局、大地くんが捕ったあと、
デスパが大地くんに後ろから抱きつく。

試合中なにイチャイチャしてるの?(笑)
と癒された瞬間。



やっぱり、
報道がないと大丈夫(最悪の状態ではない)、
ということな気がします。
状態知りたくて、
たくさん、ニュースとかチェックしてしまうけれど、
きっと何も出ないことが大丈夫、ということかなと。



本当によくがんばったね、大地くん。
お疲れ様でした!





Posted on 2016/06/19 Sun. 20:52 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

19

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは。
もう「おはよう」でもいい位の(汗)全くおかしな時間に失礼します(^^;)

今月は諸事情で私の方が出かけて行ってやるケースが多いのですが、
今日は久々預かり日で、両親が迎えに来た後、ホッとして眠っちゃってました~(^^ゞ


試合はちょっと残念でしたけど、
交流戦を総括する伊東監督のコメントをネットで見て、
ホントにそうだなぁ・・と思いました!
よく頑張りましたよね。。(*^_^*)

唐川くんにすぐ代打送った時、やや驚きながらも、試合を諦めてないからだと思いました!
チャンスもあったけど、まぁ、こういう日もあります(^^;)

そうですか、実質お休みは4日間だけなのですね・・
今痛めている箇所を癒すにはenoughじゃないかもしれないですけど、
それでも貴重な時間です☆
心身共にゆったりと、有効利用してもらいたいです♪

最近死球の多い大地くん、今後も心配ですが、
それは反面、そういう打者になったという事でもあり、
ある程度は覚悟もできてるとも思うので、
気を付けて頑張って!としか言えませんけど・・(汗)

あ、あとは、幸運を祈ることも出来ます!(^^;)

URL | Morning #- | 2016/06/20 05:00 | edit

 

> Morningさん

こんにちは!
今のところ、大地くんの怪我のニュースは出ていないと思います。

ちなみに、現時点、大地くんはパの死球数3位でした。

1 中村 晃(ソ) 9
2 田中 賢介(日) 7
3 鈴木 大地(ロ) 6


URL | なお★ #- | 2016/06/20 12:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4554-5b2d5d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list