07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大地くんタイムリーとかナイスゲーム!(≧ω≦)b 

愛すべき選手まみれのオリロッテ戦。
試合前の様子、写真てんこもりなので、
また別の機会にアップできたらいいな、と。(^^ゞ


今日は調子よくなさそうで、
早めに交代になるかな~と思っていた石川くんが、
欲のない?(笑)石川くんが、
終わってみれば、なんと完封してくれました!d(≧▽≦*)

よくないなりに試合を作る、とかいう以上の結果!
そして、味方がエラーしたときは抑える!
(しかも次の一球で空振り三振!)

これぞエース!!


8回投げたところで自らブルペンに電話したとかで(笑)、
経緯を報道で調べてみたら、こういう感じだったようです。

(ベースボールキングから抜粋)
伊東監督によると、「最初は(9回は)西野と言っていたんですけど、(石川が)いかせてくれと言ってきた」と石川が続投を志願。しかし、「すでにブルペンと連絡を取り、コーチが電話で西野と伝えていた。だから(石川から)ブルペンに直接電話して欲しいと」ということで、石川が自らブルペンに直電”することになったという。


石川くん変わったな~という気がする。

新人の頃は、
こちらからすると、
まだ投げれるのに~な腹八分目で降りちゃう印象があったけれど、
「自覚」なのか、体力がついてきたからなのか、分からないけれど。




オリ先発は松葉くん。
大地くんと合同自主トレ仲間♪

大地くんは松葉くんと相性いい方☆
松葉くんから最低1本は打つ予想する試合前。

そして松葉くん。
必ずどこかでチャンスくれる。
そういうところ、ある。

ただ、今日ちょっとヤバイ?(ロッテ的に)くらいの立ち上がり。
今日はチャンスくれないのかと思ったら、、、
きた。(^^ゞ



1回、2回、
同じような感じで6-4-3のダブルプレー大成功!(≧ω≦)b

1回
IMG_1579.jpg

IMG_1581.jpg


2回
IMG_1593.jpg

IMG_1595_20160702235228754.jpg


久しぶりのスタメン・三木選手。
4回裏、先頭打者。
この3ベースが打線に火をつけた!
いい仕事!!
IMG_1615.jpg

デスパ、先制タイムリー2ベース!
IMG_1632_20160702235241d20.jpg

ナバーロ犠飛で2点目!


ただ、2点じゃまだまだだよ~!と思っているところに
大地くん、左中間タイムリー2ベース!(≧▽≦)
IMG_1648.jpg


今季よく見られる光景。
大地くん、出塁しているときのわずかな時間にストレッチ。
IMG_1678-1.jpg


で、今の写真を全力で拡大させていただきたい。(笑)


どれだけハムスター?!(*≧m≦*)
IMG_1678-2.jpg

つづき。

不思議なヘルメット。
触ってないのに~
IMG_1680.jpg

IMG_1681_20160702235313e79.jpg

IMG_1682.jpg


風速5、6m
大地くんのヘルメット、軽いの?(笑)



イニングチェンジ。

「だーいっちっ! だーいっちっ!」
IMG_1746.jpg


6回で敬遠される大地くん☆
IMG_1792_20160702235318454.jpg


珍しく田村くん捕球ミス。捕ったと思ったのですけど。
IMG_1821_20160702235319e55.jpg

その直後の1球で、空振り三振チェンジ!して
涼しそうに戻ってくる石川くん。

男前すぎる。
IMG_1822_20160702235330c1f.jpg


そこからゼロが並び、

さっきの3点だけじゃダメだよ~と思っていたところ、
8回裏、完全トドメの3点追加!

まず、大地くんがフォアボールで出塁してから!
サトタツ投手とも相性いい方の大地くん☆

なんと13球ねばってフォアボールを選ぶ!d(≧▽≦*)
いいバッター!!
IMG_1871.jpg

加藤翔平くん、センタータイムリー3ベースでトドメ!
IMG_1900.jpg


サトタツ投手、
なんと、この1イニングだけで43球、投げるという。(・・;)




試合直後。(^^)
IMG_2018.jpg

ナバーロのヒゲ、違和感ナッシング。(笑)
IMG_2182.jpg


初We are!の加藤翔平くん!

詳細はこちら。

(ロッテ公式Youtubeリンク)
久々のマリン、やっぱり明るいマリーンズ!加藤はドキドキの初"We Are"!!【広報カメラ】






Posted on 2016/07/02 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

02

コメント

 

改めて、こんばんは~♪

>愛すべき選手まみれのオリロッテ戦。
ホント、そうでしょうね・・・(*^_^*)
なお★ちゃんにとっては、試合前からテンション上がりまくりの特別なカードですよね~♪

自らブルペンに電話したとかで(笑)、
これ、その場面の映像をプロ野球Nだったかで見て、笑っちゃいました~♪
珍しいです!って言うか、初めて見ました~!(笑)

自信が彼を積極的にさせてるのかもですね! 素晴らしいことです☆

終わってみれば快勝でしたが、
ロッテの選手達、気持ちの切り替えが早かったのが奏功しているのでしょうね~♪
外から見ても、引きずらない感じの人が多そうですもんね~(笑)

今日のブログ記事、糸井選手のメニュー並みのボリュームでしたが(笑)
楽しかったです!
ハムスターとか、不思議ヘルメットとか~(^^;)

URL | Morning #- | 2016/07/03 02:03 | edit

 

> Morningさん

こんばんは~♪

石川くん、こんなに褒めたのに
今朝のサンスポ見たら、
ジェスチャーで「×」出してたって。(;´▽`A``

石川くん、まだまだですな。(笑)


> 楽しかったです!
嬉しいです!
この記事書くの、すっごい時間かけたので。(;´▽`A``

URL | なお★ #- | 2016/07/03 21:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4573-feac613e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list