09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

タケと一緒に 

(今日の試合前のロッテのW-UPの様子も、また別途アップしたいと思います)

昨日、試合前のオリ選手の写真、たくさん撮りました。
今日の目的は、なんといっても園部くん。

育成選手から、1日に支配下登録されたばかり。
そして今日昇格。
背番号00

育成選手時代は#124

ただ、その前は#44でした。



園部くんがルーキーとしてオリックスに入団してきたとき。
そのときの宮古島キャンプでの印象を書きます。

私は、タケの応援で宮古島キャンプに行っていました。

園部くんの最初の印象は「体が大きい!」
それと、「タケと似たタイプ」かも。

そういった意味でも、気になる選手でした。

「タケと似たタイプ」かもと思ったので、
すっかり外野手と思いこんでいて、
そのあと練習見たら、内野手なんだ!って。(;´▽`A``


タケが出てくるのを待っていたとき、
先に園部くんが出てきて。

園部くんの方から私に挨拶。

まさに、このときです。
やっぱり私、ブログに書いてた。
よかった~。書き残していて。

(2014年のブログをリンクします)
【宮古島キャンプレポ6】 2月3日(後半)


そのあとも、すれ違うたびに園部くんの方から挨拶。
いい子だな~って。


ある年のオフが終わって、
球春到来したときに見た園部くんは、
特に下半身が、さらに大きくなった?というか太った?(;´▽`A``
みたいに見えて。

内野手なのに大丈夫かな、動けるのかな
って心配になったくらいで。(^^;

その後、手術をしたこともあり、育成選手に。


そうして今、
チームの不振に、
支配下登録の最後の1枠で上がってきた。




今日、試合前の練習。

きたー!\(^o^)/
ちなみに#44時代に1軍登録はありません。
今日が本当の初です。
IMG_2202_201607032051270cc.jpg

まだTシャツは#124のまま。
IMG_2207.jpg


大地くん、まだ足、治ってないです。
当たり前ですけど。。。

右足首を固定しています。
写真、暗くて見づらいと思いますけど、
左足首には、ありません。
IMG_2578.jpg


園部くん、プロ初ヒット!
IMG_2657.jpg


大地くん、チーム初ヒットのセンターヒット!(≧▽≦)
IMG_2678_20160703205133289.jpg

田村くん、2点先制タイムリー2ベース!
IMG_2762.jpg

デスパ、センタータイムリーで3点目!
IMG_2787.jpg

園部くん、
ロッテ戦で勝ち越しタイムリー打ってとまでは言ってません!(T▽T;)
IMG_2815.jpg


もちろん園部くんがヒーロー。
初ヒット、初マルチ、初死球、初打点、初ヒーロー。


ケチャップさんのツイッターによると、
今日、オリックスのファームのゲームで
園部くんの活躍が球場にアナウンスされ、大拍手が起きたそうです。

こういうところです、このチームの魅力。



とはいえ、ロッテ的にはorz...
結果、テンション下がる。




そんなとき、試合後、
この写真を見て愕然としました。

グリップエンドの刻印。
園部くん



「Bs25」


そっか。

今日はタケと一緒に打ったんだ。







Posted on 2016/07/03 Sun. 21:19 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

03

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

今日は真夏でもちょっとない位の暑さじゃなかったですか~(^^;)
ヘトヘトの日曜日でした。。(>_<)

そんなこんなで、あんまりちゃんと試合見れてないんですけど、
何でも逆転のロッテがその御株を奪われた形になっちゃったとかで・・(^^ゞ

その立役者になった「初物づくし」の選手がスポーツNで紹介されてて、
へぇ・・スゴイな~って思って見てた所、
何と、その園部選手、竹原くん繋がりだったとは~!!

ヒーローインタビューでも感じ良かったです♪
ほっぺに何かピンクのシールみたいなもの貼ってましたね~(笑)

最後の写真、素晴らしすぎます☆
すぐに気付いたなお★ちゃんも凄いです~!(*^_^*)

URL | Morning #- | 2016/07/04 00:52 | edit

感激(o^^o) 

なお★さん、お久しぶりです〜
ロッテは、オリックスと!
なんか、オリックスも気になりますよね\(^o^)/

来年、オリックスは、寮や、2軍の球場も、大阪に移転してしまうらしいです〜(; ̄O ̄)
あの、神戸の2軍の球場は、どうするのかしら?
寮も、イチローがいた寮なのにーー(;^_^A
なんだか、とっても、寂しいです〜(;^_^A


園部くん!頑張ってましたね\(^o^)/
初づくしで❗️
最後の写真!(◎_◎;)
なんか、感激したーー!
よく見つけましたね〜\(^o^)/

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2016/07/04 08:52 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

ほっぺのは、むしろホームゲームで、いつも貼ってますよ~☆

最後の写真は、
気づかれた方のツイッターを
たまたま目にしただけです~。(;´▽`A``

URL | なお★ #- | 2016/07/04 12:32 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

ちょっとお久しぶりです〜♪

オリの寮などの移転はショックです。。。
たくさんの思い出がつまっている場所なのに。。。
移転先が報道に出ていましたけど、
土地勘がないので、位置関係さっぱり分からずです。(^^;

最後の写真は、
気づかれた方がいらっしゃって、
ツイッターに書かれていたのを目にしただけです~。(;´▽`A``

URL | なお★ #- | 2016/07/04 12:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4577-540c59a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list