05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大地くんオールスターゲーム出場決定!\(*T▽T*)/ 

今日17時、発表。
ちょうど客先から自社に戻る途中のバスの中。
確認。

久しぶりに鼻シュンシュンした。(TωT)


<鈴木大地選手>
2012年 (入団1年目)
2013年 オールスター出場!(初)
2014年 オールスター出場!(2度目)
2015年
2016年 オールスター出場!(3度目) ←new!!



実は、チケットある!
事前の、会員登録無料の抽選で当選してたの!
ハマスタの!
しかも、いい席!(たぶん)

ハマスタ、詳しくないから分からないけれど、
もし席を選べたとしたら、そのあたり狙うっていう席!


7月15日(金)ヤフオクD
7月16日(土)ハマスタ




いままで、事前抽選、一度も応募したこと無かった。
いつも、大地くん出場決定してからのチケット争奪戦。

事前応募、当選したら即チャリーン♪なので、
例え、そのあとで大地くん出ないって分かっても、払い戻しなし。

でも、今年は絶対出る!って思ったから、初めて応募。


でも、今日が近づくにつれ、だんだん不安になってきた。(^^;
ロッテから多くても4人かな、と思っていたから。
あと(監督選抜する工藤監督の)ホークス戦で苦戦していたから(^^;
などなど。。。


ただ、今朝、もう一度確認。

パ・リーグのショート。

「ファン投票」では、
1位:今宮選手
2位:中島卓選手
3位:大地くん

ここでは差があったけれど、

次の「選手間投票」では、
1位:今宮選手
2位:中島卓選手
3位:大地くん

で、中島卓選手とは8票しか差がない。



「ファン投票」と「選手間投票」の1位が、かぶったら
「選手間投票」の2位が繰り上がるわけではなく、
次の「監督選抜」に枠が回る。

つまり、パ・リーグのショートは
まだ今宮選手しか決まってないわけで、
最低でも、あと1人は選ばれる。


ここまでの成績、
打率も、打点も、出塁率も、失策数も、
大地くんの方が良い。

だから選ばれないわけない!

それに、こんなにクジ運良くない私が
抽選で当選する奇跡で、
しかもいい席(たぶん)だったなんて
これはハマスタに行きなさい、っていうことなのである!!

と、自分に言い聞かせた今朝。(^^ゞ

そして、ブログ冒頭に戻る。(笑)




(サンスポより大地くんコメント)
いろんな選手がいるので勉強したい。自分はこれというものはないけど、ここまで打撃はいい成績を残せている。打席に立てたらいい結果を残したい。

(ニッカンより大地くんコメント)
同じリーグでも普段は敵ですから、同じベンチは楽しみ。バッティングはいい成績を残せているので、1打席でも立てたら、結果を出したい。




なんとロッテ、
「ファン投票」でも「選手間投票」でも選出ゼロだったのに
ここにきて「監督推薦」で7人!!

石川投手、涌井投手、西野投手、益田投手、田村選手、鈴木選手、角中選手

12球団でも、カープと最多タイ!!

全力スター集団みたいや~☆\(^o^)/



写真撮る!
いっぱい撮る!

大地くん、本当に、本当に、おめでとう!!!






Posted on 2016/07/04 Mon. 23:48 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

04

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

大地くん、オールスターに出場決定、おめでとうございます~☆

ここまで安定した成績で来てるし、多分選ばれるだろうな・・と思ってましたけど、
ホントに良かったですね~♪

ロッテ、最多の7名もでしたね! 
ちょっとびっくりする程の数、スゴイです~(笑)
何と言っても田村くんが一番の驚きだったかな。。(^^;) おめでとう~♪

まぁ、毎年この時期は暑くなって疲れも出始める時だし、
出場するより休んだ方が・・なんて言う人もいたりしますが、
それは一理ある様で、でも少々負け惜しみっぽくもある。。(笑)

一流選手が集う華やかな場に出て得られるものはやはり多いと思いますから、
是非、楽しみながら頑張って来て欲しいです!(*^_^*)

それより、なお★ちゃん、チケットの方も凄いですね~☆
ハマスタのいい席(たぶん)だなんて!(笑)
色んな意味で、キテマスね~♪(^o^)/

こちらも又、思う存分、いっぱい撮って来て下さい!!
楽しみにさせてもらってます~♪

URL | Morning #- | 2016/07/05 01:45 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪
大地くんのこと、ありがとうございます!

ロッテ7人もいて、すごく楽しそうですが、
他チームの選手とも、積極的に会話してほしい次第です。

めったにない、いい経験・勉強になる機会ですので☆


> 出場するより休んだ方が・・なんて言う人もいたりしますが、
あんな球団、こんな球団に比べ、
ロッテファンはオールスター興味ない人、多いですものね(笑)


写真、ロッテ7人+他球団選手も撮らなきゃなので(使命 笑)、
この日は私的にバッタバタです。(^^;


URL | なお★ #- | 2016/07/05 12:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4578-b77b1440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list