09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

先制打と勝ち越し弾でヒーロー!d(≧▽≦*) 【報道追記】 

大地くん、まずは先制の犠牲フライ!

そして、勝ち越しホームラン!!
(デスパとのアベック弾☆)

ホームランは自己タイの6号!

コボスタ大好き大地くん☆

そして、則本投手からは
去年もコボスタでホームラン打っているのである☆

今日ナバーロに代わって
スタメン・三木選手、守備よかったですよ!




(ロッテ公式サイトよりヒーイン)

-今日のヒーローは逆転ソロホームランを放ちました、鈴木大地選手です。おめでとうございます!!

(鈴木)ありがとうございます。

-昨日はとても悔しい試合でしたが、今日はどんな気持ちで臨んだのでしょうか?

(鈴木)やっぱり昨日負けてしまったんで、ワクさん(涌井)も投げますし、エース対決で負けるわけにはいかないので、絶対勝ちたかったです。

-デスパイネ選手の同点ホームランがありました。どんな決意で打席に立ちましたか?

(鈴木)同点だったので、2アウトでしたし、思い切っていこうと思ったんですけど、まさかホームランになると思わなかったので、自分が一番驚いています。

-感触自体はいかがでしたか?

(鈴木)感触はめずらしくよかったですね。気持ちよかったです。

-これでキャリアハイに並ぶ6号、大きな一発になったんじゃないですか?

(鈴木)いや、ホームラン打つとい調子崩すので、「忘れろ」といつも伊東監督に言われているので、忘れます。

-では、次回からの意気込みを最後にお願いします。

(鈴木)とにかく一戦一戦頑張ります。またよろしくお願いします!

-逆転ソロホームランを放ちました鈴木大地選手でした。おめでとうございました。

(鈴木)ありがとうございました!



(ロッテ公式Facebookより)
20160724.jpg




【21:41追記】


【ロッテ】主将の鈴木が自己最多タイの6号

 ロッテ・鈴木大地内野手(26)が24日の楽天戦(QVC)で、シーズン自己最多タイとなる6号勝ち越しV弾。9回11安打2失点で粘投したエース・涌井を援護した。

 7回、デスパイネが同点15号を放ち、さらに2死走者なしの場面。則本の直球を右翼スタンドに運んだ。今季は打率3割をキープして好調なロッテの主将は「思い切り打とう、という気持ちで打席に入れたのが良かった。自分はホームランを意識してはいけないバッターだと思っていますので、また(26日の)オリックス戦(京セラD)に気持ちを切り替えていきたい」と冷静だった。
[7月24日 21時34分 スポーツ報知]






スポンサーサイト

Posted on 2016/07/24 Sun. 20:40 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

24

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

大地くん、いいHRでしたね☆
今日は午後出かけなければならなかったので、生の時間では見られなかったんですけど、
プロ野球Nとかで見ました~!

エース対決で勝てたのも、コボスタで勝ち越せたのも良かったです♪

大地くんって則本投手も得意にしてるのですか? スゴイね~(^^♪

それより、大地くんの方は時々見かけますけど、
涌井投手のオールドスタイルって珍しくないですか・・?
ちょっと驚いたりして。。(^^;)

URL | Morning #- | 2016/07/25 01:44 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

私も、プロ野球ニュースで、ダメ押しで(笑)見てしまいました。

> 大地くんって則本投手も得意にしてるのですか?
「エース殺し」(笑)

URL | なお★ #- | 2016/07/25 12:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4625-af034669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list