05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

8月5日 京セラD遠征レポ ~ポンタ盛大な「んほー!!」の巻~ 

当日、現地からの速報記事でアップした串かつはこちら、
「串かつ だるま」
大阪のお友達のおススメで、有名みたいで、
また行きたいって思った、美味しかったです!
DSC_0042_201608072155251da.jpg


この日は「バファローズポンタDay」
京セラD正面には大きなポンタが。みんな写真撮ってました♪
DSC_0048_20160807215527b73.jpg

練習風景。大地くん発見。(^^)
IMG_8514.jpg


加藤翔平くん。
コーチが両手にボールを持って、どちらか落とした方に素早くダッシュします。
IMG_8545.jpg

IMG_8546_201608072155316ef.jpg


大地くん、守備練習のとき
こうやって手を上にあげて送球するよう、
松山コーチに、ずっとずっと指導を受けていました。
IMG_8567.jpg

こんな風に。
IMG_8586_20160807215543208.jpg


シートノック。
ちょっと前からブームの(笑)イノキちっくなポーズ。
三木選手と大地くん。
IMG_8711-1.jpg

今の写真を全力で拡大。
しゃくれてます。(*´艸`*)
(ちょっとこの写真では分かりずらいかもですけど)
IMG_8711-2.jpg


この日先発の石川くん。
後ろ髪がどうなってるか分からない。(^o^)
IMG_8736.jpg


ポンタ登場!
足が短すぎて歩幅がまわりに追いつかない。(笑)
IMG_8746.jpg


何気に好きなBs Girls(ここにきて言う 笑)
ボーカルが2人います。
IMG_8836.jpg


試合。

1回表、角中くん先制のセンタータイムリー!
IMG_8859.jpg


2回表、大地くん右中間2ベース!(≧▽≦)
IMG_8887_2016080721560606e.jpg

IMG_8889_2016080721560746b.jpg


3回表、パ・リーグが誇る強肩・駿太くんのレーザービームに
岡田選手、余裕のアウト。
IMG_8940.jpg


6回表、デスパシフトは
セカンド・西野くんが2塁真後ろまで行き、
1、2塁間が完全なるガラ空き。

と、それ関係なしの、デスパ、まさかの逆方向2ラン!!
勝ち越し!
IMG_9008.jpg

IMG_9020.jpg


9回裏、2アウトまでなるも、石川くん、1点差に迫られる。
落合コーチは、ちょっと様子を伺いに行っただけと思うのですよね。
IMG_9101.jpg

そこで石川くん、自ら手首をクルックル回してチェンジして~なアクション。
石川くんらしいな~。(;´▽`A``

あとで報道を見たら、
「もうだめです」って言ったらしく。(*≧m≦*)

「最後は疲れしかなかった。(完投より)チームの勝利を優先した」と。

その考え、悪くないと思う。(^^)



そしてマウンドには新守護神・益田くん。

最後のバッターに、
回った!回った!(手首くるくる~)
IMG_9111_201608072156244ea.jpg

回ったよね?
IMG_9113_20160807215636f12.jpg

うぇ~い☆
IMG_9115.jpg

ヒーローは、全力出したのでお疲れモードの石川くん。(*´艸`*)
IMG_9172.jpg


to be continued...




Posted on 2016/08/07 Sun. 22:58 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

07

コメント

 

改めて遠征お疲れ様でした。新世界のだるまでしょうか。だるまは北新地、大阪駅ビル、法善寺、道頓堀や新大阪駅の新幹線改札内にもあるので、またお越しの際には、時間の都合に合わせて立ち寄りやすい店に行くとよいです。北新地のだるまも、他の店と同じ値段だったので、ほっとしました。

URL | 大阪のーファン #N0fGSRtA | 2016/08/07 23:58 | edit

 

> 大阪のーファンさん

お疲れ様でした!

だるま、そんなにあるのですね!
今回は法善寺に行きました!
串カツで初めて食べた種類は「紅しょうが」で、
カラカラにならずに、なんであんなにしっとりできるんだろ、
と思って美味しかったです!

あと、写真撮りずらかったので撮ってないのですけど、
このだるまの近くの店の「水炊きの鳥のからあげ」も食べました!
ゆず胡椒がピリッとして、こちらも美味しかったです!

URL | なお★ #- | 2016/08/08 00:15 | edit

 

なお★ちゃん、こちらにも、今頃、失礼します。。(^^;)

最初の写真、いかにも関西の美味しい物のお店って感じですね!(^_-)-☆

大きなポンタくん、可愛いです☆
今、お昼寝中の人がちょっと似てます! 親には内緒ですが・・(笑)

>この日先発の石川くん。
>後ろ髪がどうなってるか分からない。(^o^)
そうなんですよね~!
私もTV見ながら、この事がずっと気になって、気になって・・(笑)

>何気に好きなBs Girls(ここにきて言う 笑)
詳しいことは知らないんですけど、衣装がカッコいいです♪

>あとで報道を見たら、
>「もうだめです」って言ったらしく。(*≧m≦*)
そうらしいですね!
私もネットで読んだ時、ちょっとフイテしまいました(^^;)
本当に石川くんらしいです。。(*^_^*)
でも、現在、防御率ダントツの1位ですもんね~☆

URL | Morning #- | 2016/08/08 14:57 | edit

 

> Morningさん

最初の写真の場所は、法善寺っていうところで
美味しそうなお店が山ほどあり、
ここで2週間くらい生きていけそう、って思いました(笑)

この日、大人気ポンタのぬいぐるみ再販だったのですけど、
朝から100人の行列だったみたいで。(・ω・ノ)ノ
抱えて持っている方が、ちらほらいらっしゃって
羨ましかったです~♪

URL | なお★ #- | 2016/08/09 00:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4646-ed041d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list