03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

あっぱれ!! 

求めていたピッチング。
全く安心して見ていられました。

ただ、今日も、相手なりに合わせる打線。(;´▽`A``

それでも、ガマンしていればいいことある。
ガマンし続け、味方の援護と、完封を勝ち取った☆

唐川投手、完封は5年ぶりとのこと!
IMG_0674_20160811232852b57.jpg


今日は好守備も連発で。

まずは、何といっても、初回の大嶺翔太くんでしょう☆
Play of the Dayでしょ?
いい2塁手、見つけたやん☆
IMG_0675_20160811232853010.jpg

IMG_0676_20160811232902f9d.jpg

IMG_0677.jpg

このあとも、セーフになったけれども、好守備あり。


あと、写真撮り損ねてしまったのですけど、ほっしゃんも!
ファールボールをフェンス激突も恐れず。

あとで報道を見たら「命がけで捕りにいった」と。



そんなこんなな今日、試合前。

本当に、面倒見のよい大地くん。(^^)
IMG_0617.jpg

今日も、元気に、しゃくれてます。(*≧m≦*)
ちなみに、しゃくれるのは、いつもネモティが投げるとき。(笑)
IMG_0620_2016081123284837e.jpg

元気笑顔たくさんでした!(^^)
IMG_0648_20160811232850c5a.jpg


1回裏、福浦選手、先制タイムリー!
IMG_0688_20160811232906759.jpg

4回裏、大地くん、センターヒット!(≧▽≦)
IMG_0729_20160811232907afd.jpg

6回裏、満塁の場面で、大地くん、うまく捕りました!
IMG_0761.jpg

お見事続行中。
IMG_0768.jpg

スミ1で、どうにもこうにもだった7回裏、
均衡を破ったのは、大地くん押し出しのフォアボール!
危ない、危ない。(;´▽`A``
IMG_0811_20160811232922a1e.jpg

勝ち越しっ☆
IMG_0868_20160811232923f22.jpg


試合後、立花コーチが三木選手に。

三木選手、今日はどうしたのかな。
ヤマが外れたのかな。

でも三木選手は神経太いと思うので(いい意味で)、大丈夫と思ってます。
神経太くなきゃ、プロ野球選手やっていけませんって!
IMG_0924_2016081123292407e.jpg

本日のWe are!隊☆
肩組んでる。(^^)
IMG_0940_20160811232926420.jpg


球団千葉移転25年記念イベントで、
千葉出身の2選手が☆
IMG_1013.jpg





Posted on 2016/08/11 Thu. 23:56 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

11

コメント

 

なお★ちゃん、こんにちは~♪

もう少ししたら今日の試合始まるというのに(笑)今頃来ました。。(^^ゞ

って言うか、なかなかPCの前にも来れなかったり、
来てもPCで別の事しなきゃだったりしてる昨今です(汗)
毎年夏には娘が国際音楽祭に関わってる関係で、
英語のe-mailの英訳・和訳が全部、私に回って来てるんです。。(>_<)
子供預かってる上にですよ・・人使いの荒いことったら!(笑)


さて、昨日の唐川くん、素晴らしかったですね~♪
ここ何年かは、不安気な表情してる彼ばかり見て来ていましたが、
すっかり本来の姿に戻った感じで、自信に満ちたナイスピッチングでした!

みんなも好捕などで盛り立てていましたし、ホントにいい試合でした☆
上の2チームが負けた日だったから大きな勝ちでしたね~♪

初回の、大嶺翔太くん → 大地くんのファインプレー、最高でした(^_-)-☆


というワケで、バタバタしてはいるんだけど、
一応、チラチラ見てはいるんです~♪(笑)

今日も頑張ってもらいましょう!!

URL | Morning #- | 2016/08/12 15:45 | edit

 

こんばんわ!
なお★さんも観戦お疲れ様でした!

初回に福浦大先生がタイムリー放った時に、地元お立ち台コンビあるかな?
と思ったら見事な完封勝利もあって叶いました!

1-0の満塁の場面、あの押し出しは大きかったですね。

初回の翔太のファインプレーの写真、改めて見るとすごいですね。
あれがなかったらどうなっていたか分からないので影のヒーローかと思ってます!

URL | SHUJI #- | 2016/08/12 23:45 | edit

 

> Morningさん

こんばんは~♪

大地くんのも、ファインプレーって言って下さって、
ありがとうございます(゚ーÅ) ホロリ

上2つが負けたときに
やっと勝てるようになってきました(笑)

URL | なお★ #- | 2016/08/13 00:47 | edit

 

> SHUJIさん

こんばんわ!

押し出し、大きかったですよね!(゚ーÅ) ホロリ

翔太くんのプレー、カープの菊池くん並みの!
ただ、あのあとプロ野球ニュース見たら「ファインプレー」で、
「Play of the Day」は写真撮り損ねたほっしゃんの方でした(^^ゞ

URL | なお★ #- | 2016/08/13 00:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4650-17883fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list