09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

奇跡は起こすものなんじゃいぃー!! 

エラーする。
ふくれる。
IMG_1921.jpg

ピンチが広がる。
体に異変が起き始める。
腹痛。

バッテリーと福浦選手に助けてもらう。

チェンジで、涌井投手が大地くんのおしりをポンと。
気にするな、というように。



0対0のまま。

9回表。
痛恨の2点を取られる。

涌井投手122球。
投手交代。

助けてあげられなかった。。。
IMG_2000.jpg

大地くん、この表情。
IMG_2001.jpg



9回裏。
2アウト。

奇跡が起こった。

起こした。


角中選手ヒット!
デスパ四球!
福浦選手ゴロ。1塁へ。
終わったと思った。



終わらなかった!!!

こぼした!!!



2アウト満塁。
大地くん。

心臓の動悸が怖い。
ダメだ。のめり込みすぎ。
体が持たない。

IMG_2060.jpg



打球、どうなったか見えなかった。

でも、ロッテの選手が、躊躇なく、次々ホームに還ってくる!
2人還った!!



泣いた。

隣のお友達がもらい泣きしてしまった。

それを見て、私もまた泣いた。

落ちたって。ボール落ちたって!!!



凄かった。
1塁にいる大地くんに、
球場一体が、声のみの、
「だーいっちっ! だーいっちっ!」



いつの間にか、
ライトスタンドから
「今年は優勝するぞ!」と
あの応援歌が。

この時期に沸き起こった。



10回裏。
頭が痛くなる。

繋ぐ!!

1アウト満塁!!


向こうの扉が開いた。
森福?
IMG_2124_20160815000531166.jpg


このバッター、左打つよ。


IMG_2137_20160815000539466.jpg

IMG_2141_20160815000541599.jpg

IMG_2147.jpg



ドSな人が、大地くんのホッペを、愛あるバチン!(笑)
IMG_2235_20160815000544301.jpg

角さん、We areカモン!!
IMG_2268_20160815000545c7f.jpg

IMG_2539_201608150005567aa.jpg



今日はマリンフェスタ。

試合後、1000発の花火大会。


疲れた。

今年1番疲れた。

やっと椅子に、深くもたれかかった。


気づくと、
試合前に買った、大きなアイスコーヒー。

半分以上、残ってた。

IMG_2629.jpg


マリンフェスタ初、試合後の泡パーティー!!

メンバーは、
大地くん! まっすー! 加藤翔平くん! 江村くん!


びしょびしょになりながら、写真撮った。
カメラを守りながら。

根性以外の何者でもない(笑)。

今夜は、遅くなったので、ちょっとだけ。

あとで、たくさんアップします☆

IMG_2737.jpg

IMG_2745.jpg

IMG_2765_20160815000602896.jpg


Posted on 2016/08/14 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 10

14

コメント

楽しかったです。 

いつも楽しくブログ拝見してます。
私も今日は現地でした。

大地くん、エラーした後はいつも打つから満塁の場面で祈るや願うやらで心拍数ハンパなく上がって大変でした。(;゚д゚)

やっぱり打つのは責任感が強いからでしょうね。

ミラクルマリーンズ!

URL | まさ #- | 2016/08/15 00:34 | edit

 

こんばんは~♪

なお★ちゃん、応援お疲れさまでした!
お身体、大丈夫ですか~? お見舞い申し上げます!(笑)

でも、そうやって現地で気持ちを入れ込んでの応援だからこそ、
選手にもビンビン伝わるのでしょうね・・☆

大地くんのタイムリーの時、捕られちゃったかと一瞬心配しましたが、
当たりが鋭かった分、抜けました~♪
凄いスイングでしたもんね!(^o^)/


今日はチビ預かりのジジ・ババの所へ、息子達夫婦が赤ちゃん連れてやって来てのお食事会でした!
てなワケで、大地くんエラー場面の方は見れてません。。(^^ゞ

帰宅後の、we areの様子、チビくん声あげて笑って、大喜び~♪(笑)


改めてもう一度、お疲れさまでした!
ちょっと本気で、心配しています(笑)
明日は心身ともに、ゆっくりして下さいね。。(^^;)

URL | Morning #- | 2016/08/15 02:27 | edit

 

水没しそうな水量ですね!
画像でしか知りませんが、なかなかレアなものをみましたね。
『岡田幸文敬遠』

URL | 先生 #- | 2016/08/15 10:32 | edit

 

> まささん

こんにちは!
ブログ見て下さっていたとのこと、コメントも、ありがとうございます!

現地参戦、お疲れ様でした!


> 大地くん、エラーした後はいつも打つから
そうなのですよね(^^;
普通に、活躍のみで安心させてくれてもよいです。(;´▽`A``

大地くんの責任感の強さ、感じますよね。
3枚目の写真の表情もそうですし。

でも、はしゃぐときは、しっかりはしゃぐ。(笑)

今週も気を抜かず↑↑

ミラクルマリーンズ!

URL | なお★ #- | 2016/08/15 12:48 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪
大地くんのこと、ありがとうございます!

本当に、9回10回は
球場全体が異様な空気になりました。

起こったこと全ては
ロッテ選手たちの「気持ち」
それしか浮かびません。

私にとっては、今季ここまでの中で1番の試合でした☆

ただ今週は、体に優しい試合展開を希望します(笑)

URL | なお★ #- | 2016/08/15 12:55 | edit

 

> 先生さん

> 『岡田幸文敬遠』
そうなのです。
あの異様な空気の中で、
それを実感する余裕もなかったですが(^^;

『岡田幸文ホームラン』
も見えてきました?(*´艸`*)


URL | なお★ #- | 2016/08/15 13:00 | edit

 

観戦お疲れ様でした!

TVで見てましたが、9回2アウトになってしまい正直無理だろうと・・・
選手は諦めてませんでしたね。

満塁になって、誰よりも気合い入ってたし絶対打ってくれると信じてましたが、
本当に大地の打球がライトに落ちたときは、涙が出そうな気持ちになりました。
TVでこれだったんで、球場だったら感情溢れてたと思います。

奇跡は起こすもの!
今、まさにそう思います!!!

URL | SHUJI #- | 2016/08/15 13:40 | edit

 

> SHUJIさん

こんばんは!

私は1塁側から見ていたので、
その打席に入ったときの大地くんの表情、見てみたかったです。
SHUJIさんのおっしゃるとおり、すごい気合いだったのだろうと。

あそこで打つ打たないは、天と地ほどの差。

それをやってのけるのですから、
(これまでも、こういう感じのありましたし)
やはり、運だけではない、
うまく言えないのですけど、魂の強さのようなものが尋常ではない気がします。


SHUJIさんのブログを見て、
まさにそれ!一緒だった!って思ったことがまたありました!
2つも!
それをこれから書きに行きます!(笑)


URL | なお★ #- | 2016/08/15 22:12 | edit

 

なお★さん、こんばんは!

休憩中、まだお互い無得点と知り。
仕事終わって、携帯見るのが怖くてなかなか見れなくて。
気持ちを込めて見た時は、ロッカーで良かったー!と声が出ちゃいました^^;
そして、試合戦評見て泣きそうでした。
ほんと、勝ってよかった!すごい試合でしたね!
なお★さん、絶対しんどかっただろうなと
思ってました(;^_^A
その後のみんなのハッチャケぶりは、サイコーですね♪
この笑顔が見られることがまた嬉しい*´▽`)b
だから応援やめられないですよね!

私も最近見に行かれないので、なんとか行こうと思います!
またなお★さんの記事、ワクワクしながら待ってます(*´꒳`*)

URL | あー #JalddpaA | 2016/08/15 23:40 | edit

 

> あーさん

こんばんは! お仕事お疲れ様です!

あーさんもラストスパート!
野球へGOですね!(≧ω≦)b

さきほど、ブログの続きをアップしました!
「続・泡パーティー」という名のもとに、
ドSな面々の表情を!(笑)


> なお★さん、絶対しんどかっただろうなと
しぬる(笑)

URL | なお★ #- | 2016/08/16 00:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4654-d7600476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list