07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

8月21日 戸田球場レポ(その1) 

私が最後に戸田球場に行ったのは、2012年だと思います。
客席とか、改修工事の最中で。

そして、昨日行って。
あれからずいぶん変わっていました。(^^;


まず、一番びっくりしたのは
「入場料」が必要になっていたことです。(当時は無料でした)

戸田といえば、強烈に土手のイメージがあるので(ひどい 笑)、
そこが個性で、好きなところの1つなのですが、
入場料といえば、鎌ヶ谷やジャイ球やスカスタなどのイメージがあるので
なんというか。(;´▽`A``


ただ、客席は、当時の改修工事でこうなったと推測しますが、
とにかく一番ありがたいのは、屋根がついたことです!

よく見ると、微妙に屋根が切れている席があったり(^^ゞ
時間帯によって、だんだん陽がナナメにさしてくる席もあったりはしますが
日焼けは、だいぶ防げますし、
もし小雨が降っていたら、屋根があるのは凄く助かります!


あと、席数も、当時より、だいぶ増えた気がします。

客席は、ざっくり書くと、以下のエリアに分かれています。

1塁側:ベンチあたり、ブルペンあたり
3塁側:ベンチあたり
バックネット裏:上と下



一番最初の現地からの速報記事で書いたように、
昨日は、ものすごく人が多くて、
混雑することは、事前に分かっていたものの、
予想以上で。(;´▽`A``

満席でチケット買えないかと思いました。
(私は、列のだいぶ後ろだったので)

そして列は、まさに牛歩の歩み。
(選べるからでしょうね)

もはや土手で見ることを覚悟しました。
(もちろん無料)

「朝7時にきた」と言っている方の声も聞こえました。(^^ゞ


なぜそんなに人が多かったかというと、
まずは、豪華メンバーがいたこと。

全員、見たわけではないのですが
(チケットの列に並んでいて身動きとれず)
聞こえてきた名前ですと、

てっと、ハタケ、館山投手、じゅりくん などなど

川端選手もいたかも?です。
(前の試合日にはいたようなので)


あと、どうやらヤクルトのユニ付チケットの発売日だったようです。
(2軍でユニ付とは凄い!)




さて、いろいろ書きましたが、写真の方です。

隣の陸上競技場でのW-UP
IMG_2878_2016082222004699e.jpg


球場に入ると、1塁側(ホーム)はこんな感じ。

奥がブルペン前の席で、
手前がベンチで、
写真におさまりきれてないですけど、もっと手前にも席があります。
IMG_2903_20160822220050877.jpg

3塁側(ビジター)の席。
IMG_2904_201608222200511f8.jpg

土手に野球少年たちが。
のどか~♪(^^)
IMG_2919.jpg


タケ、キャッチボール開始。
IMG_2899.jpg

木村文選手と。(^^)
IMG_2891.jpg


TEE中のタケ。(*^^*)
IMG_2987_20160822220110ecc.jpg

IMG_3016_2016082222011151a.jpg

IMG_3025.jpg

IMG_3026_20160822220114393.jpg

IMG_3028.jpg

IMG_3098_20160822220146793.jpg

IMG_3132_201608222201487fe.jpg

タケの☆
IMG_3139_20160822220149220.jpg

フリー。
IMG_3147_201608222201513f2.jpg


to be continued...






Posted on 2016/08/22 Mon. 22:29 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

22

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

お仕事の行き帰り、台風9号の雨・風は大丈夫でしたか・・?
うちのパパさんはお年寄りなので(笑)、もう今日はお休みという事にしました~(^^ゞ
欠航などで移動に苦労したチームもちらほらあった様ですね。。(^^;)


さて、戸田ですが・・・

>なぜそんなに人が多かったかというと、
>まずは、豪華メンバーがいたこと。
入場料が要るようになってたという事にも驚いたのですが(笑)
この顔ぶれの豪華さにもビックリでした~!(^^ゞ
まぁ、ヤクルトはここがこんなに凄いメンツな分、上がキツイんでしょうけど。。(汗)
それと2軍でユニ付きチケってのも! 3大ビックリ~!!(笑)


TEE中の竹原くん、いい表情がいっぱいですね~♪(*^_^*)
こっち見た瞬間のもあって、素晴らしい!(^_-)-☆


あと、土手の野球少年達の図、私、相当好きです~♪(笑)

URL | Morning #- | 2016/08/23 01:45 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪
タイフーンでも普通に出社できちゃうのが残念(笑)

あ、あと、成瀬投手もいた模様です(^^ゞ

タケ、笑顔たくさんでしたし(^^)
土手の野球少年たちの写真、私も好きなのです!
このあと、みんなで座って、お弁当食べてました(^^)

URL | なお★ #- | 2016/08/23 12:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4670-8e87b352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list