07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

8月21日 戸田球場レポ(その2) 

ヤクルトのW-UPが始まりました。いつ見ても綺麗な色のユニです♪
IMG_3163.jpg

ベンチで、宮地コーチとお話中のタケ。
とても仲良さそうでした。(^^)
IMG_3178.jpg


円陣。
IMG_3191_20160822224432f17.jpg

声出しは外崎選手。
IMG_3199_20160822224433184.jpg

以前も、こういうシーン見たことありますが、
タケ、ほんと、いい兄貴分というか、
若手選手の声出しを、お兄さんな表情で聞いていて、
ほうほう、みたいな(笑)、楽しそうに、見守ってる感じ。(^^)
IMG_3202.jpg

IMG_3205.jpg


試合。

ヤクルト先発は新垣投手。
IMG_3210.jpg

西武は、先月、補強したウルフ。

なんと、タケと同い年でした。( ̄□ ̄;)
IMG_3226_20160822224447072.jpg

5回までピッチング見て。

「上にあげないならロッテにおくれ~」

と思ったのですけど、

結局、6回に崩れたので
ん~。ま、いっか。
みたいな。(;´▽`A``


5回で交代かしらと思ったら、6回もで、
確かに最初に塁に出た2選手は
ウルフにとって不運な感じだったのですけど、
そこからタイムリーが止まらなくなってしまったので。(^^;


ちなみに、翌日、月曜の報道。

西武新外国人のウルフが、27日の日本ハム戦(西武プリンス)で1軍デビューする。
この日は、イースタン・リーグのヤクルト戦(戸田)に先発し、6回8安打5失点。
日本ハムとソフトバンクで通算39勝を挙げている右腕について、潮崎ヘッド兼投手コーチは「途中までは良かったということで、次は予定通り1軍で先発させる」と期待した。


いろんな意味で、楽しみです(笑)。



2回表、
先頭打者・四球から、
愛斗選手のショート内野安打で先制!
IMG_3243_201608222244483e3.jpg

4回表、坂田選手ライトソロホームラン!
IMG_3256.jpg 


西武の得点シーン、以上。(^^ゞ


3回裏のショート・金子一くんの
超ファインプレーの写真を撮り損ねてしまったのが残念すぎる。



準備に向かうタケ。
IMG_3261.jpg 

アナウンスで、その名前を聞いて、慌ててカメラを向ける。

マッチ!

代打で出場!

空振り三振。
IMG_3280.jpg 


最終回。
先頭打者に代打・タケ!


もうね、
7点もリードしてるのに、なんでストライク入らへんねん!(プンスコ)
っていう感じで。


ただ、あとから考えると、
大丈夫かなって、ちょっとピッチャーのことも心配になってみたり。
(;´▽`A``


この矢印のところ(砂煙の立っているところ)にバウンドしたときは、
タケ「お!」って感じで、びっくり顔してて(;´▽`A``
さらにこの球が審判に当たって、審判イテテ!ってなってたり。
IMG_3310.jpg

はい、ストレートのフォアボール。
IMG_3312_20160822224516b3f.jpg

IMG_3315.jpg


以上、うっすい試合レポでした(笑)。



The end.




Posted on 2016/08/22 Mon. 23:20 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

22

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

>いつ見ても綺麗な色のユニです♪
ホントですよね!
最近は各チーム色んな色のユニ着ますけど、これは好きな色です(*^_^*)

>タケ、ほんと、いい兄貴分というか、
そうですね~♪ 
ここで写真拝見するにつけ、私も前からそういう感じ受けてました~!
内面の誠実さとか温かさとかがにじみ出てて、周りの若い選手達から慕われてる感じがアリアリですよね~☆

ウルフ投手、縦も横もデッカイです!(笑)
すぐ上の写真の新垣投手がほっそりと見えますもん・・(^^ゞ
本名なのでアレですけど、ウルフっていう精悍な感じはしません。。(^^;)

URL | Morning #- | 2016/08/24 02:24 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

円陣の件、タケはオリでもこういう感じでした(^^)


ウルフ、重そうな球ですし、制球もよかったですからね。

27日の日ハム戦がデビュー予定とのことですから、
しっかり古巣を抑えてもらいましょう(笑)

URL | なお★ #- | 2016/08/24 12:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4671-6a9c5d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list