05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

よし、大地っ!!【17:04動画追加】【20:11追記】 

よくがんばった!!
2アウト満塁から、逆転タイムリー2ベース!!!



ディクソン、
最初から、完全ボール球の、低めカーブ低めカーブ。
ロッテ、なんで?ってくらい、ブリブリブリブリ振ってた。

1巡して、当然の円陣。

この回、4回。
何かを変えてきた。

特にネモティが、低めカーブ、がまんして振らなかった。
フォアボール!

角中くんは、なんとか当てていって、
我慢してファールで、かわしていった。

そこで福浦選手、
ストレートが多くなった。
でも、入らなくなった。
見極めた。
押し出しのフォアボール!

ほっしゃんアウトも、

次、大地くん。
ストライクゾーンに入ったカーブ、チェンジアップに
2球見逃し。追い込まれた。

大地くんの、あの気合いの表情。
いつも気合い入っているけど、特に。
プロ1年目。
代打で出てきたときと似てる。

そして、大きく、息をついた。
そのほっぺを、大きくふくらまして。



とらえたのは、
低めカーブでした。



スローで映った、低め位置でのガッツポーズ。

ベンチ拍手、監督、特に立花コーチの嬉しそうな顔!


自身、トンネルを抜ける2ベース。

さて、このあと、試合はどうなるかわからない。

ただ、この1打は、
抜けだしたのは、
間違いなく大地自身の、自分の力。





【17:04動画追加】
パ・リーグTVリンク

【4回表】エースに白星を!! マリーンズ・鈴木 気合を入れた逆転タイムリー!!





【20:11追記】
スポニチ19:04より抜粋

鈴木は「デスパイネは4番で成績を残している選手なので、チームとしては痛い。でももともとはつなぐチーム。デスパイネがいないことで、伊東監督が言う全員で攻撃して全員で守るということを意識付けするチャンスかもしれない」と言った。


よく言った☆(^^)






Posted on 2016/09/11 Sun. 15:32 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

11

コメント

やったぁ~ 

こんばんは。
今日は研修で全く見られず、途中休憩時間でタイムリー打ったのをテキストで確認して私もガッツポーズ!

これを機に3割戻そう!

つなぐ野球で頑張ろう!

URL | まさ #- | 2016/09/11 21:34 | edit

 

まささん

やりましたよ、大地くん!

打った瞬間の表情、
ロッテ公式にアップされている、あの必死な表情。


前の試合後、大地くん泣いたと聞きました。
そこが底。
乗り越えたと信じています。

URL | なお★ #- | 2016/09/11 22:01 | edit

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

大地くん、やりましたね~☆
今日も娘んちに行ってやってる日だったんですけど、何と見れたんです!
BS・NHKでこの試合をやってたので~♪ 
しかも宮本慎也さん解説で!(^^)/

どれ位ぶりのヒットだったのか、タイムリーだったのか、詳細は分からないんだけど、
嬉しかったでしょうね・・・ホッとしたでしょうね・・・(T_T)
表情は真剣そのもので、嬉しさ噛み殺してる感じでしたけど、
控え目ながらもガッツポーズ出てたものね~♪
本当に良かったです☆(*^_^*)

じっと信じて見守ってた、なお★ちゃんにも、良かったね~♪(^_-)-☆

URL | Morning #- | 2016/09/12 02:07 | edit

 

Morningさん

ありがとうございます、こんにちは~♪

たくさんのまわりの方々が
支えてくれたり、協力してくれたりだと思いますけど、
結局やるのは自分。
自分でやるしかないわけで、
こちらは見守るしかできないです。(^^;

URL | なお★ #- | 2016/09/12 12:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4709-9dae3c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list