09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

奇跡だよ!! 

私が一番好きなオリロッテ戦。

試合前のオリ選手の練習の様子は、後日。(^^ゞ

さてロッテ練習、と思いきや、
予想より早すぎる雨。

試合開始時間。

始められる雨ではなくなる。

開始見合わせ。

とりあえず、寝る。(笑)
ポンチョ着たまま。石のように。(笑)

その間も、ときおり強くなる雨は、体感で分かる。

ムリかな~って2回くらい思った。
今日決めたいな~って。


待つ、約30分。
となる3分くらい前。

急に、雨が弱まる。


奇跡かな。


きっと、やりなさいってこと。今日の試合。
なにかある。そういうことかな。




大地くんの、試合前の儀式。
今日は、おしり浮かせてる。(*´艸`*)
(おしり濡れちゃうから♪)
IMG_8533_201609242300419b0.jpg

PCのセーフモードみたいになってるスクリーン。
(故障とのこと)
IMG_8552.jpg


初回いきなり、岡田選手3ベース!
このあと角中くんの犠牲フライで先制!
IMG_8555_201609242300448fe.jpg

2回表。
入った?
いや、捕ったのか!

ファインプレー!!
IMG_8574.jpg

5回裏、大地くんセンターヒット!(≧▽≦)
IMG_8606.jpg

ショーゴくんPゴロで、大地くん挟まれるも、
きっちりショーゴくんを2塁到達させる、良し。(≧ω≦)b
IMG_8642_20160924230100f3e.jpg


あ、スクリーン直った。
IMG_8684_20160924230101f29.jpg



何度も、何度も、チャンスをものにできず、
2点ビハインドで迎えた9回裏。

先頭は大地くん。

以前も書きましたけど、
大地くんの9回先頭の出塁率、すごいと思う。

データ集計したいと前から思っているけれど、
なかなか、それだけの時間が持てない。(^^;


その高出塁率(たぶん)、
かつ、
オリ9回は平野投手でしょ、間違いなく。


キターーー!!


平野投手好き好き大地くん☆(ニヤリ)


その初球。

センターヒット!!
出塁シャーーー!!d(≧▽≦*)
大地くんマルチ!!
IMG_8758.jpg

そしてショーゴくん。

12球、粘った。
IMG_8780_201609242301048a4.jpg


は、入った!!

9回土壇場、同点2ラン!!!
IMG_8798_2016092423010626e.jpg

IMG_8799.jpg

パコーン!振り切る大地くん。(笑)
IMG_8800_201609242303102f7.jpg

大地くんシャーーー!!
IMG_8803_20160924230311fc8.jpg



延長戦。


代えすぎた打線。
IMG_8813.jpg


いや本当は、鈴木昴選手の打球で、終わったと思った。
私の席からは入ったように見えた。
でも、切れてた。

ロッテにツキがある。




南投手、抑える!
大地くんピョーン飛んでる!
IMG_8818.jpg


10回裏。

先頭・今日昇格の加藤翔平くん、レフトヒット!
IMG_8827.jpg

角中くんフェン直2ベース!
IMG_8834.jpg

デスパ敬遠でノーアウト満塁ほっしゃん!
IMG_8837.jpg


レフト、捕れないっ!!








カモーン!!するほっしゃんは
後ろに、いたずらっ子が近づいているのを気づかないのでした。(笑)
IMG_8848_20160924231941595.jpg

IMG_8850.jpg

フライング・ヘルメット!
IMG_8854_201609242303315bf.jpg

IMG_8858.jpg

IMG_8868.jpg

逃げ切られてるやん。(笑)
IMG_8869.jpg


We are!!へ、肩を組んで。

誰かを呼んでる。
IMG_8936.jpg

アジャだ!
IMG_8938_20160924230414e45.jpg


ほっしゃん。
「We! are!!」
「We! are!!」
「We! are!!」
「ち~ば~ロッテぁ!!!」
IMG_8986.jpg

IMG_9069_20160924230417a60.jpg

「センキューーー! 幕張ーーーーー!!」
IMG_9088_20160924230419f51.jpg

祝CS進出☆
IMG_9108.jpg



大地くん、CS進出おめでとう!!!






Posted on 2016/09/24 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 8

24

コメント

 

なお★さん、お疲れさまでした!

仕事であれこれあって、気持ちやさぐれてたところに、もー泣きました(TωT)
なお★さん、ありがとうございます!
試合全く様子も探れなくて。
最近、なかなか思うようにいかなくて。いろいろ言われても、絶対見返してやる!と思っていました。
ホームで大地が迎えてくれてからのパコーンの時のしょーごの表情をアップしてくださって、すごく嬉しいです!
本当にホッとしました(TωT)

なお★さん、雨の中寝てしまったみたいですが(笑)風邪ひかないように気をつけてくださいね☆
唐揚げ写真も参考にさせていただきます*´▽`)b

URL | あー #JalddpaA | 2016/09/25 00:32 | edit

 

あーさん

お疲れさまでした!
風邪大丈夫です、ありがとうございます!

ショーゴくんに癒してもらいましたね♪(^^)
ヒーインも、グッとくること言ってました。

プロ野球ニュースも見たのですが、
ホームインしてからのシーンを反対側から撮った映像で、
大地くんがショーゴくん見て嬉しそうで。(^^)

唐揚げチョイスは決まりましたか?(笑)

URL | なお★ #- | 2016/09/25 01:33 | edit

CS決定おめでとー! 

今日は仕事中にも関わらず、テキスト速報をチェック。
だって、手に付きませんもの(笑)

石川選手に最多勝を。

幸先良いスタートかと思いきや逆転…。
スライド登板って、やっぱりコンディション整えるのが難しいのでしょうか?

うーん、今日の収穫はショーゴ選手と大地選手のヒットくらいなのかなぁと思っていた矢先の9回。
なお☆さんが大地選手は9回の出塁率が凄いと書いていたのを思い出し。

う、打った~! ホントに凄いのか、9回!

そしてそして! ショーゴ選手のHR!!

大地選手がショーゴ選手のHRでホームベースを踏むなんて最高!

大地選手、ブルペンから高いとこに出た手に超ジャンプハイタッチしてましたか?
公式ツイッターの写真にそんな雰囲気のがアップされてて。
まあ、それをするのはあの人しかいませんが。

細谷選手、色々ありがとうございます。


見たかった(T^T) 行きたかった(ToT)


明日も仕事。


行きたかったです( ̄。 ̄;)

URL | まさ #- | 2016/09/25 01:35 | edit

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

やりましたね~☆ 
楽天が負けたとは言え、自分達で勝って決めました! 良かったです♪

今日は夕方出かける予定だったので、その前に傘持参でwalkingに行って(笑)
試合開始に間に合う様に戻ったのですが、こちらも相当な降り方でした(^^;)
マリンは大丈夫なの?って思いながらTVつけると、やっぱり開始見合わせで(汗)

その間、なお★ちゃん、ポンチョ地蔵だったのですね~(笑)
奇跡的に試合開始できて、本当に良かったです♪ 
お疲れ様でした~!(^^♪

試合内容は詳しくレポして頂いて、細かい所までよく分かりました!
ありがとうございます♪

お立ち台での奨吾くん、ここまでの苦しい胸の内が垣間見える感じもあり、
聞いていて、何だかジーンとしました。。(T_T)
良かったね~♪(*^_^*)

細谷くんの方は、相変わらず楽しいです(笑)

大地くんもマルチだったし、明日はお天気良さそうだし(^_-)-☆
とにかく、お・め・で・と・う~☆

URL | Morning #- | 2016/09/25 02:52 | edit

 

観戦お疲れ様です!

しょーごが打つと大地がすごい嬉しそうな顔をするんですよね!
最高の一打でした!

9回先頭確かに打ってるイメージがあります!!!
ビハインドの9回も良く打ってる気がします(こちらは気がするだけですが)

デスパはしゃいでますね!
これぞいたずらっ子って顔してます。笑

URL | SHUJI #- | 2016/09/25 09:59 | edit

 

まささん

こんばんは、お仕事お疲れ様です!

石川くん、立ち上がり無双で、
オリベンチ、円陣組んでましたし、
なので、なんで微妙に徐々に点を取られてしまったのか、
といった印象でした。


> なお☆さんが大地選手は9回の出塁率が凄いと書いていたのを思い出し。
覚えていて下さったなんて、ありがたいです(泣)


> 公式ツイッターの写真にそんな雰囲気のがアップされてて。
私も公式ツイッター見て知りました!
私の席からは見えないところなので。(^^ゞ

URL | なお★ #- | 2016/09/25 20:01 | edit

 

Morningさん

ありがとうございます、こんばんは~♪
レポで雰囲気、感じていただいて、こちらが嬉しいです!


> ポンチョ地蔵
初めてお目にかかる言葉です(笑)


ショーゴくんの言葉
「自分にはもう失うものはない」

これは胸につきささりました。


URL | なお★ #- | 2016/09/25 20:08 | edit

 

SHUJIさん

> しょーごが打つと大地がすごい嬉しそうな顔をするんですよね!
ほんと、そう思います!

去年、私なりに感じたのは
大地くん、ショーゴくんのこと育てようとしているように見えて。
キャプテン後継者のような。

今はショーゴくん、自分のことでいっぱいいっぱいと思うので
大地くんも今は見守り体制の感じがしますけど。


> 9回先頭確かに打ってるイメージがあります!!!
SHUJIさんにも言ってもらえて安心しました!


デスパ、最高キューバ選手かも☆

これほど日本に馴染み、
これほどロッテに馴染み、
これほど日本のビールが好きで。(笑)

URL | なお★ #- | 2016/09/25 20:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4732-9cdd0ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list