04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

若さ成分が足りない! 

今日は久しぶりに平日試合開始から見れたと思ったら
いきなりの「んほーーー!!」状態。
CpF_f9SVYAA5Br4.jpg


投げるたびに若さが無くなってくように見えるんですが、二木くん。

初回いきなり、
(伊東監督が一番嫌いな)フォアボール×3とか、
守備のリズムがつくれるとかいう状態でもなく、
もうああいう流れになったら
相手打球が変なとこに飛ぶツキ無し連続とか、
どうにもこうにも止まらない悪循環ぐ~るぐる。


大嶺翔太くんみたいな、
初回エラーしたって、
直後タイムリーとか、結局、猛打賞なわけで、
そういう、向かってく的な若さが見たいんですが。




というわけで初回、そんなバッタバタな中でも、
大地くん、こちらはナイスプレー!

打球が、二木くんが出したグラブに当たって
大地くん的に逆をつかれるも
反応して、2塁アウトに!
IMG_0024_201609282337553b0.jpg

IMG_0025_20160928233756cae.jpg


2回裏は、
先頭・大地くんのフォアボールから!
IMG_0042_201609282337585ab.jpg

レンダレンダ~♪(このフレーズ久しぶり 笑)
IMG_0061_20160928233800e11.jpg

IMG_0071_20160928233801f7f.jpg

IMG_0077_201609282338123d1.jpg


一挙3点差に迫り、
「んほーーー!!」から浮上できそうな感じになる!




特に、本日の収穫その1

宮崎くんプロ初登板で3凡デビュー!!
大人になったな~という感じがしました。(^^)
IMG_0107_20160928233815b0d.jpg

IMG_0110_20160928233818fa4.jpg

大地くんもライナージャンプで援護よし!
IMG_0113_2016092823381787b.jpg


本日の収穫その2

西野くん復活!!
CS向けてゴーゴゴー!
IMG_0148.jpg





Posted on 2016/09/28 Wed. 23:52 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

28

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは!

今日はマリンだったのですね~(*^_^*)

私は、今日は自宅に居れたのですが、但しコブ付きだったので(^^;)
早めにお風呂を済ませたりして(笑)
昨日と同様にBS・NHKで両方の試合をあっち見たり、こっち見たりしてました~♪

とにかく最初のイニングがアレでしたので(汗)
しばらく花巻東の先輩、後輩の投げ合いの方を見ていた所、
千葉は点の取り合いみたいな試合になって来たとアナが言ったんです~(^^ゞ
見ると、3点差まで迫っていて、これまたビックリ!(^^;)

負けたとは言え、なお★ちゃんの記事によると、
この先に向けて、収穫もいくつかあった試合だったのですね・・(^_-)-☆

まだ試合は残ってますが、
今年のパ・リーグは見ていて、何だか色々な事を考えさせられました。。(^^ゞ


URL | Morning #- | 2016/09/29 02:20 | edit

 

こんばんは。

今日は私も現地でした。
あんなに点取られたのに、ヒット量産で中継ぎ陣頼りになるわで何だか楽しんじゃいました。

二木選手は今年は勉強の年ですかね?
来年に期待します。

CS、ゲーム差が離れすぎて上位2チームに申し訳ないけども、下克上できそうな気配が出てきたような気がします。

駄目かな、下克上しちゃ。

URL | まさ #- | 2016/09/29 04:23 | edit

 

Morningさん

こんにちは!

全ては書いてないですが、
ショーゴくんにも当たりが出始めました☆

URL | なお★ #- | 2016/09/29 12:33 | edit

 

まささん

こんにちは、参戦お疲れ様でした!

> 駄目かな、下克上しちゃ。
どっちかが勝って、どっちかが負けるので
CSで3位チームが勝ったら
結果的に、下剋上のカタチになるだけで
それが“CS制度”ですから
自信もってモーマンタイと思います☆

URL | なお★ #- | 2016/09/29 12:38 | edit

 

こんにちは。

>どっちかが勝って、どっちかが負けるので
CSで3位チームが勝ったら
結果的に、下剋上のカタチになるだけで
それが“CS制度”ですから
自信もってモーマンタイと思います☆

そうですね。 いいですよね、下克上。


昨日の試合中にショーゴ選手の打率が2割になって
密かに涙を拭った私です(笑)

URL | まさ #- | 2016/09/29 15:40 | edit

 

まささん

こんばんは!

残り3試合ですから
あともうひと踏ん張りの結果にも期待ですね☆


URL | なお★ #- | 2016/09/30 00:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4740-0772c64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list