05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

全試合出場おめでとう!! 

今日、打つと思ったよ。
なぜなら大地くんは、節目節目で打つから☆(^^)


まず、こちら。
タイミング的にはアウトも、
送球が、結構、右だったため、
瞬時にツツツーって走者に近づき、よくアウトにしました!
IMG_0684_201610060021342ce.jpg

大地くん、送りバント、うまいっ!(≧ω≦)b さすが!
IMG_0809_2016100600213518b.jpg

ショーゴくん、レフト勝ち越しタイムリー2ベース!
IMG_0819.jpg

なんと、ゴリちゃんが1500試合出場メモリアル!

沸き起こる、ライトスタンドからの今江コール。

ゴリちゃん、しばらく、その方向を見ていました。
すごく、嬉しそうに。
すごく、噛みしめるように。

そして、深々と礼。
IMG_0834_20161006002137020.jpg

大地くん、2アウト満塁で、ライト2点タイムリー!!d(≧▽≦*)
IMG_0896.jpg

大地くん、このボールボーイくんと仲良しだよね!
大きな体で、一生懸命走ってくる、この子に、
大地くん、ホイ!ホイ!みたいな感じで、笑顔で待っていて。(^^)
IMG_0912.jpg

田村くん、レフト2点タイムリー2ベース!
IMG_0958.jpg

生還した大地くん。
さっきのボールボーイくんに、
写真撮り損ねましたけど、
このあとパコーン!してました。(*´艸`*)
IMG_0978_201610060021516af.jpg

ショーゴくん、ライトタイムリー3ベース!
IMG_0984.jpg

「だーいっちっ! だーいっちっ!」
IMG_1005.jpg


公式戦最終戦は、華麗に勝利し、
We are!!は、益田くんの予告どおり、
コールリーダー・大地くん!!


大地くん
「まず1年間、このWe are、本当ありがとうございます。
みなさんで、本当に、ロッテらしいものが作れたと思っています」




ほんと、そう。

“ロッテらしいもの”

誰にもマネできない、オリジナル。
絶対に、ロッテにしかできないもの。



(Youtubeリンク)
レギュラーシーズン最後の"We Are"!最後はキャプテンが締める最高の瞬間!!【広報カメラ】




今季、大地くんが、もしかしたら底だったかもしれないとき。
試合後、大地くんが、甘えるように
同期の益田くんの肩をかりて、
ベンチに戻っていく姿を、写真で見ました。

泣いていたと。


その後、益田くんが打たれた日。
大地くんが寄り添い。

それは、このときに限らず、
ずっとずっと前から。

同期2人、支え合ってきた。

もしかしたら、入団したときからかもしれない。
ドラフト3位4位で頑張っていこう、と言った、そのときから。



そんな2人が。

今日のWe are後。
IMG_1316.jpg

IMG_1321_2016100600220859f.jpg

IMG_1323_20161006002209c74.jpg



公式戦最終戦セレモニー。

大地くんが、ショーゴくんを、隣に呼び寄せたよね。
IMG_1352_20161006002211ff9.jpg



価値ある全試合出場。

去年のあの日から。
あの日からまた、歩みを始めた。

立派です、大地くん。
本当によく頑張りました。
私の中では、金メダルです。




さぁ行くよ!
このままいくよ!
今、チームは上がり傾向、見える。
整いつつ、見える。

このまま、
この風に乗って
CS行くよっ↑↑

IMG_1397.jpg



Posted on 2016/10/05 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 8

05

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

最終戦、とてもいい形で締めましたね~☆
本当に良かったです!!!

>大地くん、2アウト満塁で、ライト2点タイムリー!!d(≧▽≦*)
素晴らしかったです! プロ野球Nでも褒められてましたね~♪
打点も伸びて、61打点まで到達したとか・・良かった。。(*^_^*)

大地くん、全試合出場ですか・・
苦しい時期もあったでしょうに、勲章ですね・・・おめでとう~~☆

益田くんとの3枚の写真は、二人とも何とも言えないイイ表情してます♪
いたずらっ子の小学生がふざけ合ってるみたいでステキです(笑)

あと、ゴリくんの1500試合出場のメモリアルがマリンで達成されたのも、
ある意味、感動的でしたね。。
思えば、その殆どがこの場所で、だったんですもんねぇ。。(^^;)
あのライトスタンドからのコールも良かったです(^^♪

それにしても、6回の猛攻はすごかった~(^_-)-☆
こういう下位打線、相手はすごく嫌でしょうねー(笑)
この調子で、CSでも是非ぜひ大暴れして来て欲しいです!

URL | Morning #- | 2016/10/06 02:21 | edit

 

全試合出場。本当に素晴らしいものだと思います。
今シーズンはヒヤヒヤするケースが多くありましたね。
痛みもあったけど、143試合に鈴木大地という名がいたことが
凄いことだし、マリーンズにとっても大きかったと思います。

we areの動画の最後に大地と益田が肩を組みながら歩いてましたが
この2人のコンビは良いですねえ!

URL | SHUJI #- | 2016/10/06 08:11 | edit

 

Morningさん

いろいろありがとうございます、こんにちは~♪

> いたずらっ子の小学生
永遠の若手ですから(笑)


URL | なお★ #- | 2016/10/06 16:48 | edit

 

SHUJIさん

角中くんも、全試合出場に重きをおいていましたね!

強い子に産んでくれて、ご両親に感謝致します。
(なぜか私からも(^^ゞ )

大地くんと益田くんの絆は特別☆
写真、幸せそうです(^^)


URL | なお★ #- | 2016/10/06 16:57 | edit

 

レギュラーシーズン、たくさんブログやお写真を拝見させていただきありがとうございました!コメントはたまにしかしていませんでしたが、現地にはそれほど頻繁には行けていないのが現状なので、たくさん楽しませていただきました。
実は昨日は現地にいたのですが、まだGETしていないガチャがあって、何となく出そうな予感がしながら何回やっても出なくて…最終的にはGETできたのですが、大地くんのタイムリーも生還も大地コールに応える姿も見られず。(私事を長々とすみません。)何しに行ったんだ私って思っていたけど、なおさんの写真を見てWe Areの時の大地くんの笑顔を思い出して、あの場にいられたことの重みを感じるというか、やっと立ち直りつつあります。
もちろん大地くんの涙も見ておらずなおさんのブログで拝見して心配していた時もありましたが、もっともっと笑顔が見られるといいなと思います。

長文失礼いたしました。

URL | みほ #- | 2016/10/06 20:49 | edit

 

みほさん

こちらこそ、心のこもったコメントありがとうございます!
昨日は参戦されていたのですね、お疲れ様でした!

ガチャ、予感がして、そのとおり出るなんて凄いです!
きっと昨日は、GETしなさいな運命だったのですね☆

> あの場にいられたことの重み
間違いないと思います(^^)
同じ空気の中にいて、
大地くんの笑顔を感じれたわけですから☆

URL | なお★ #- | 2016/10/06 22:14 | edit

 

まずは最終戦お疲れさまでした!
なお★さんも今年は忙しくて、思うようには試合を見に行かれなかった中、シーズン最後はいい試合が見られて何よりでしたよね♪

あの大地くんからの田村くん、そしてしょーごの連打が、サイコーでした\(^^)/

そして、セレモニーで大地くんがしょーごを呼び寄せた姿は知らなかったので嬉しいです!記事でアップありがとうございます(TωT)

この流れに乗って、CSも楽しんじゃってほしいと思います!
なんてったって、挑戦者なんですもんね☆



URL | あー #mQop/nM. | 2016/10/07 09:47 | edit

 

あーさん

あーさんも、お疲れ様でした!
最終戦、見れてよかったですね☆

セレモニーのしょーごくんは、大地くんに、
関西芸人のツッコミみたいな「おいおい」な手をしたりしていました(笑)

> なんてったって、挑戦者なんですもんね☆
ノー・プレッシャーで!☆☆

URL | なお★ #- | 2016/10/07 12:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4750-4e8922e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list