05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

9日でーす。(^^ゞ 

先日ブログで、福岡のチケットGetした旨、書きましたけど、
それは9日のチケットで。(^^ゞ

明日は諸事情により行けず。(゚ーÅ) ホロリ


さて、そんなこんなで、いよいよCS!

ph_goods02.jpg



ノー・プレッシャーで!!

楽しんで!!


俺たちは、強い!!!









前日記者会見に、大地くんも参加したみたいです。(^^)
お仕事、お疲れ様です!





ロッテ、2度目の“下剋上”へ 2010年を知る清田「雰囲気よくいける」


■清田「変なプレッシャーなく戦える」

 2年連続クライマックス・シリーズ(CS)進出を決めたロッテ。8日から始まるCSでは、6年ぶりの3位から日本一、いわゆる“下剋上”を目指し戦っていく。

 ロッテといえば、勝率2位からプレーオフを制し優勝した05年、3位から日本一となった10年など短期決戦に強い印象がある。

 当時1年目ながら日本シリーズ新人通算打点のタイ記録となる6打点をマークし、2010年の“下剋上”に大きく貢献した清田に聞いてみると、「僕がプロ入り後、いつも3位なので、のびのびじゃないですけど、変なプレッシャーもなく、ワクワクドキドキやれているのが結果に繋がっている」と分析する。

 12年にプロ入りし13年と15年にCSに出場したことのある鈴木大地キャプテンは、5日の楽天戦後の囲み取材で「ホームでやれないのは痛いが、僕たちは挑戦者として向かっていける。おそらく、ソフトバンクの方がシーズンで日本ハムと良い戦いをしていますし、(ファイナルに)いかなきゃいけないと思っていると思う。逆に僕らは何も失うものがないので、腹をくくって戦っていける」と話す。

 負けても失うものがない3位・ロッテと、必ず勝たなければいけないとプレッシャーの中で戦う2位・ソフトバンクと1位・日本ハム。

 指揮官も「(相手は)レギュラーシーズンで、うちより上にいたチーム。とにかくチャレンジャー精神で向かっていくだけ。みんなで1つになって、思う存分暴れたいなと思います」と意気込む。



■ロッテはCS直前まで公式戦を戦った

 日程面に目を向けると、ファーストステージで戦うソフトバンクは、2日に全日程が終了し約1週間、間が空いたが、3位のロッテはCSの3日前まで戦うことができた。ロッテは最後の2連戦を4-2、7-1と勝利し、良い形でシーズンを終えている。

 現在のチームの雰囲気について清田は「今年1年負けてきたら雰囲気は落ちますけど、勝っていればすごい雰囲気がいい。また新たな気持ちで戦えるので、雰囲気よくいけると思います」と話せば、鈴木キャプテンも「試合勘というかギリギリまで試合ができたのは、チームとしてもモチベーションをあげていけると思います」と力強く話した。

 本拠地QVCマリンに戻るためには、日本シリーズ進出しか方法はない。2度目の“下剋上”に向けた戦いがいよいよ幕を開ける。

[2016.10.07 10:00 BASEBALL KING]






ロッテ伊東監督「何が起こるか分かりません」


 ロッテ伊東勤監督(54)と鈴木大地主将(27)が7日、ヤフオクドームで、ソフトバンクとのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージの共同記者会見に出席した。

 ロッテは3位通過だが、07年にCSが導入されて以降、ファーストステージで敗退したことは1度もない。8日の初戦を前に、伊東監督は「レギュラーシーズンではかなり水をあけられた感があって、相性的には不利かもしれない。でも短期決戦なんで、何が起こるか分かりません。いい流れを先に握れるように、最初から仕掛けていきたい。負ける余裕なんてうちにはない」と、得意の“下克上”へ意気込みを語った。キーマンにはアルフレド・デスパイネ外野手(30)、ヤマイコ・ナバーロ内野手(28)の両外国人を挙げ「彼らの集中力がいい方に出てくれれば」と期待した。

 鈴木は「僕らは挑戦者。失うものは何もない」と話し、「勝てばもっと先に挑戦できる権利を取れる。全員で頑張りたい」と引き締めた。
[2016年10月7日15時14分 ニッカン]







Posted on 2016/10/07 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

07

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

>それは9日のチケットで。(^^ゞ
あ、そうなんですか~!(^^;)
先日、チケットGetの件を読んでたので、
もしかしたら、もう先乗りされてたりして・・と思って、来てみました~(笑)

私も明日は朝から母の所に行くので、多分試合は見られないかもです(汗)
試合経過は追ってるつもりですけど、映像は帰宅後になっちゃうなぁ。。(>_<)

大地くん、スポーツNとかに、監督と一緒に出てましたね~♪
あと、NHKでは角中くんも特集してました~!
(彼、あんなに髪、茶色でしたっけ?笑)
でも、タイミングさえ合えば、どんな球でも打てるって、超頼もしい☆

それにしても、ロッテは短期決戦に強い、ファーストステージでは負けた事がない、と
色んな所で言われたり書かれたりしてますね~(^^;)
思い切って行ける立場にあるはずなのに、
これが逆に、変なプレッシャーにならなきゃいいけど・・って思う程です(笑)

とにかく、みんな頑張って~!!(*^_^*)

URL | Morning #- | 2016/10/08 02:43 | edit

下剋上‼️ 

なお★さん、
下剋上‼️
懐かしい〜ではなく!
これからですね〜!

ロッテを応援してた頃が、懐かしいーー!
でも、応援しちゃいまーす!
大地くん!
今年も、大活躍でしたね!
頑張って欲しいな!

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2016/10/08 11:58 | edit

 

Morningさん

こんばんは~♪

9日は、弾丸なので
どこまでグルメれるか分からないです(笑)

URL | なお★ #- | 2016/10/08 20:33 | edit

 

明石の智ちゃんさん

地獄の秋季キャンプモードになりたくないなら
明日、勝って、終わらせてはいけないのです!(笑)


P.S.
さっきまで間違えて、
1つ前の記事に、このコメント入れてました(汗)

URL | なお★ #- | 2016/10/08 22:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4752-01296d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list