09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

シャーーーッ!!!(o≧∇≦)┘ 

クジ引き当てている実績から
勝負師・伊東監督がクジ引けばよいのに~
と思っていたところ、
(なぜ今回、伊東監督が固辞したのかだけ、すごく気になってた)

今朝の報道。

(山室社長は)
> 300人が参加したパーティーの景品でハワイ旅行をゲット



いける!(笑)






リアルタイムで映像は見れていないものの、
テキストレベルでの速報は確認。


ドラフト間近。

シャーーーッ!!!(o≧∇≦)┘
とガッツポーズの手を上げる準備はできている。(私)



一巡目。

ロッテは公言どおりの田中正義投手。

当然の競合。

予想されていたより回避ありの5球団。



各報道機関の予想はもっと多く、
ただ、そんな中での今朝の報道。

(ロッテ)
> 永野吉成チーフスカウトは「マックス5球団くらいをイメージしていた」

これが凄い。読み、当たってる。




クジ結果。

つまらん。




何気に1巡目指名されていないミラクルの
1巡匹敵の佐々木投手。

ロッテいく。そらそうよ。

そして2巡目で5球団競合は前代未聞とのこと!




ふと思う。

山室社長、いつもマリンいる。
遠征にも来てる。
新たなファンサービスも、口だけじゃなく、実現させてる。

そんながんばっている人に
ご褒美がないわけない。











シャーーーッ!!!(o≧∇≦)┘










サトちゃんの今夜のツイッターより(抜粋)
> 今朝のテレ朝グッド!モーニングでも紹介したけど、
> 大学生では佐々木が1番じゃないの?って思ってたから、
> ハズレ1位とはいえロッテナイスじゃないかな!

お~~~!





ま、田中正義投手は、ご縁がなかったということで。
(^◇^)ノ~バイバイ




家に帰って再放送確認。


山室社長、めっちゃ嬉しそう!!
テーブルの伊東監督も!!
栗田さんもテーブルにいる!

ハッピーテーブル♪(* ´∀`*)


そして、
クジを引くことに、いかに重圧がかかっているか、
あらためて実感。





ドラフト後の伊東監督インタビュー。

クジを引かなかったのは
「今回は自信がなかった」と。

勝負師ならではの勝負勘でしょう。




そして
みんな佐々木にいくだろうから田中を指名した

そもそも佐々木投手寄りだった風ではないですか!


次々と紐解ける舞台裏。





山室社長、大役お見事でした!!

ひとまず、肩の荷おりましたね!!

お疲れ様でした!!






すばらしいコメント。



【ロッテ】桜美林大・佐々木を当てた山室球団社長「マリンの神様のおかげ」


 ロッテの山室晋也球団社長がドラフト会議を終え、喜びを語った。

 ロッテは1位で5球団競合の創価大・田中正義を指名したが、獲得ならず。再入札で指名した桜美林大・佐々木千隼も再び5球団が競合したが、見事、山室晋也球団社長がクジを引き当て、交渉権を獲得した。

 山室球団社長は「とても良いドラフトになったと思います。大変、満足をしています。クジに関しましては、最初は欲を出して、ぐちゃぐちゃとかき混ぜて選んでしまったので、2回目は無欲に一番上のものを選ばせていただきました。手にスッと吸い込まれるような感じでした。ちなみに昨晩、誰もいないマリンのマウンドからマリンの神様にお願いをしました。そしてファンで満員に埋まったスタンドを想像してパワーをいただきました。本日もドラフト会議出席前にグラウンドにて、昨晩と同じ事をして出発しました。ファンの皆様の想いとマリンの神様のおかげで佐々木投手と素晴らしいご縁に恵まれたと思っています」とコメントした。
[10月20日(木)21時8分配信 BASEBALL KING]




スポンサーサイト

Posted on 2016/10/20 Thu. 23:55 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 4

20

コメント

 

こんばんは。
今年は投手でしたねー
投手層が薄めやったし、良かったんちゃいますか。
平沢・中村両選手を獲得してあるから、野手1位はお休みでしょうね


オリックス・バファローズさんって『何か持っています』
毎年の恒例行事みたいに、ドラ1を一本釣りするって!
それも競合する可能性がある選手ですからね。

URL | 先生 #- | 2016/10/21 00:43 | edit

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

今年もドラフト、終了しましたね~!

夏みたいに晴れて暑い一日、チビくん連れてお散歩に出てたのですが、
しっかり予定通り、ドラフト開始の10分前には戻りました~(笑)

ロッテの1巡目は、結果的にはむしろ良かったんじゃないかな・・って思いました☆
って言うか、最初が予想以上に一本釣りになったトコ多くて、
だから、佐々木投手にご縁があったのですよね。。(^^♪
もちろん、山室球団社長の強運のおかげですけど~(^_-)-☆
良かった、良かった・・・(*^_^*)

ただ全体的には、やっぱり投手中心でしたね。。(汗)
どうしてもそうなっちゃうのかな・・(^^;)
2軍の試合で外野手が足りない・・とかって出てませんでしたっけ?(苦笑)
そのあたりがちょっと心配になったりしました~(^^ゞ

URL | Morning #- | 2016/10/21 02:26 | edit

 

先生さん

こんにちは!

今年のドラ1は投手と思っていましたし
(おっしゃるとおり、平沢・中村両選手を獲得しているから)、
全体的にも投手。
野手は、格安でない外国人を補強すればよろし、
と思っていましたけど、
ここまで投手指名が多いとは、ちょっとビックリでした(^^ゞ



山岡投手は、ちょっと気になっていたので、オリで嬉しいです!

以前は、駿太くんのバスレハズレハズレ1位が
インパクト強すぎでしたけど(^^ゞ
(ただ逆に良い選手とった運命と思ってます!)、

近年では1本釣り恒例ですね!

URL | なお★ #- | 2016/10/21 12:58 | edit

 

Morningさん

こんにちは~♪

2軍は、投手ローテも、ままならない感じでしたので。(汗)
それに、1日に投手がたくさんいなくなってしまいましたし。。。

外野手は、そもそも足りてませんが、
キャッチャー&内野手が外野手になってたり。。。ゴニョゴニョ


名スカウトのドラフト採点。「最悪は阪神、最高はロッテ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000001-wordleafs-base

URL | なお★ #- | 2016/10/21 12:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4765-61e3738b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list