03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

もってるね~☆(^^) 

先日、ニッカンで報道されて、
それが本当なら大地くんもってるね~☆(^^)
と思っていましたが、
今日、正式にロッテ公式サイトで発表されました。

> 山下徳人(やましたのりひと)二軍監督の一軍・野手総合兼打撃コーチ就任が決まりましたのでお知らせします。


山下さんは、大地くんのスカウトさん☆

東洋大の先輩☆





大地くんロッテ入団前の懐かしい報道を、以下に転記します。




ロッテ “ポスト西岡”東洋大・鈴木を上位指名候補に


 ロッテが今秋ドラフトの上位候補として東洋大・鈴木大地内野手(22)をリストアップしたことが5日、分かった。

 桐蔭学園(神奈川)出身の鈴木は東洋大1年秋から定位置をつかみ、3年春は4番として打率・340でベストナインを獲得。内野ならどこでもこなせる器用さも魅力だ。

 ロッテでは西岡(ツインズ)の穴埋めで荻野貴が遊撃手へコンバートされたが、ケガで離脱。現在も正遊撃手不在で内野強化はオフの補強ポイントとなっている。7月の日米大学野球選手権では日本代表の主将に任命されるなどリーダーシップもあり、山下徳人スカウトは「練習に取り組む姿勢もいいし、内野手ではNo・1の評価。何年かすればプロでも3割を打てる。(1位指名を決めている)藤岡に続く2位指名もある」とポスト西岡として高評価しており、今後も密着マークを続けていく。

 ◆鈴木 大地(すずき・だいち)1989年(平元)8月18日、静岡県生まれの22歳。桐蔭学園で甲子園出場経験はなく東洋大1年秋に三塁手の定位置を獲得。3年春秋にベストナインを獲得し、5度のリーグ優勝と2度の全日本大学選手権優勝を経験。昨年世界大学選手権でも銅メダル獲得に貢献。1メートル76、74キロ。右投げ左打ち。
[2011年9月6日 06:00 スポニチ]







今夜、青松選手もツイッターで、以下のように書いています。

> 山下さんは千葉ロッテマリーンズに対して誰よりも愛情を持っている人。
> 山下さんと野球できたのは本当に幸せだった。





大地くんのことを昔から見ていて、
よく分かってくれている山下さんが
すぐ近くで指導してくれるのは心強いと思いますし、
縁ですね☆

秋季キャンプからかしら。

楽しみ。(^^)







Posted on 2016/10/26 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

26

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

>山下さんは、大地くんのスカウトさん☆
>東洋大の先輩☆
山下さん、そうでしたよね!
今日、公式サイトで知った時、
なお★ちゃん、きっと記事にされるだろうな・・って思っておりました~♪
良かったですね~(*^_^*)

スポニチの懐かしい報道記事を読むにつけ、
山下さんの眼力が確かだったのが分かりますね。。(^_-)-☆

ただ、私はお顔とかはっきり知りません(^^;)
又、キャンプとかで撮られた写真がアップされるのを待っています(笑)

URL | Morning #- | 2016/10/27 00:49 | edit

 

Morningさん

こんにちは~♪

眼力確かな山下さんは
現在2軍監督なので
ロッテ公式サイトで顔写真が見れます。


URL | なお★ #- | 2016/10/27 12:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4770-3a5f0155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list