04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

ジャスティスvsちはや は ちはやの大勝利!\(^o^)/ 

ジャスティスこと田中正義投手(創価大→ソフトバンク予定)

我らの佐々木千隼投手(桜美林大→ロッテ予定)

のドラ1対決!




創価 0 0 0 0 0 0 0 0 1
桜美 3 0 0 1 0 0 0 0 X




田中投手は4回までだったらしく、
佐々木投手、完投勝利!!


佐々木投手は9回先頭打者に四球を出してしまったようですけど
なんと、そこまで無四球!(≧ω≦)b


野球は個人じゃなくてチームとはいうものの、
素敵じゃないの☆
気分いいわ~♪は止められない。

ほほ~ん♪♪





ロッテ・ドラ1桜美林大・佐々木、創価大・田中正義に投げ勝つ!


◆第12回関東地区大学野球選手権大会 ▽準々決勝 創価大1―4桜美林大(31日・横浜スタジアム)

 ロッテにドラフト1位指名された桜美林大・佐々木千隼投手(4年=日野)が1失点完投勝利で、ソフトバンク1位の創価大・田中正義(4年=創価)との投げ合いを制した。

 最終回に1点を失ったが勝利の瞬間、右拳を突き出し喜びに浸った。「勝ててほっとしていますし、うれしい気持ちでいっぱいです。」。負ければ大学での野球生活が終わりとなる一戦で、相手は今後、ライバル球団の投手として対戦する選手。それでも「自分と彼との戦いじゃないんで。チームとして一つになって勝てた。彼の真っすぐは魅力がある。自分もトップレベルで一緒に戦えるようになりたい気持ちはある」とライバルの能力を認め、エールを送った。

 最速148キロとシンカーを武器に、クレバーな投球で8安打を許すもすべて単打。見守ったロッテ・井辺スカウトは「悪いながら、点数を与えない。抑えられるところに魅力を感じる。体を鍛えればもっと良くなる」と絶賛した。

 チーム初の全国大会出場となる神宮大会出場はあと1勝。「あさって勝って神宮大会に行きたい」。全国切符という置きみやげを手にプロの世界に身を投じる。
[2016年10月31日18:32 スポーツ報知]









Posted on 2016/10/31 Mon. 23:39 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 2

31

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

スポーツNで見ました!
佐々木投手、さっそくのドラ1対決に投げ勝って、良かったですね~☆
ドラフト直後で注目される中だけに、余計嬉しかったでしょうね。。(*^_^*)

創価大の田中くんは調子悪かったのかな・・?
かなり悔しそうな表情で、このままではプライドが許さないって感じでした(^^;)

どちらの関係者も、それぞれ悲喜こもごも、って言うか、複雑でしょうね(笑)

この先、今度はプロの世界での戦いが待ってますから、
そこでも又、勝てる様に頑張って欲しいです~♪(^_-)-☆

URL | Morning #- | 2016/11/01 01:45 | edit

 

Morningさん

こんにちは~♪

これからの時期は、
「○○球団ドラ1の~」
とかって書かれて注目されますよね~。

もっといろいろ知りたいので
2日の試合もぜひ勝って神宮へ↑↑

URL | なお★ #- | 2016/11/01 12:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4774-c735fa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list