10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

すごすご!! 

まさか今日も投げてるとは。。。(・・;)

と思ったけど(中1日)

ちはや投手、2試合連続の完投勝利!!\(^o^)/


すごすご!!


(ま、まさか明日は投げないよね?(^^;; )



そして、よく点をとってくれる野手も素晴らしい☆


桜美林大 0 0 0 1 0 2 1 1 1
中央学院 0 0 0 0 0 0 0 1 0




神宮行き決定!!






ロッテドラ1、佐々木が2戦連続1失点完投 桜美林大初の神宮切符


 「関東地区大学野球選手権・準決勝、桜美林大6-1中央学院大」(2日・横浜スタジアム)

 桜美林大が快勝し、決勝に進出した。ロッテにドラフト1位指名された最速153キロ右腕・佐々木千隼投手(4年・日野)が2試合連続の1失点完投で、チームを初の明治神宮大会出場に導いた。

 シンカーやスライダーなどの変化球を制球よく投げわけ、要所では140キロ台中盤の直球でも押し込んだ。5点リードの八回に1点を失ったものの、5安打しか許さず、9三振を奪った。

 初戦の2回戦ではソフトバンクにドラフト1位指名された創価大・田中と投げ合い、1失点完投勝利。そこから中1日のマウンドでも、しっかりと期待に応えた。

 「疲れは残っていなかったので(先発も)いけるなと思った。抑えることができてよかった」と、穏やかな笑みを浮かべた佐々木。野球人生で初めての全国切符を手にし「本当にうれしい気持ちでいっぱい」と、喜びをかみしめた。
[2016年11月2日 デイリー]






試合経過詳細は、以下のリンクをどぞ~☆

桜美林大と上武大が神宮大会へ/関東大学選手権詳細






Posted on 2016/11/02 Wed. 22:44 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 2

02

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

ねぇ~、本当にこれ、スゴイですよね~☆
中1日で、2試合連続の完投勝利だなんて・・!(驚)

ただ、ちょっと大丈夫なのかなーって心配になっちゃいます。。(汗)
ロッテの関係者も、ややハラハラしてるかもですね~(笑)
桜美林大初の神宮切符を賭けてのことだったからかもですけど。。(^^;)

>神宮行き決定!!
ここを読んだ時ね、実は一瞬、なお★ちゃんが神宮へ試合を観に行かれる事に決めた、という意味なのかと思っちゃったんですけど(笑)
一応、主語は桜美林大が・・という事なんですね?(^^ゞ


話は違いますが、今日は又急に、すごく寒かったですね~(>_<)
昼間でも震える様な、真冬みたいな寒さで、
つい先日まで、まだ暑い日があった気がするんだけど、一体どうなってるんだか(^^;)
どんどん秋が短くなって行くみたいで、ちょっと悲しいです。。(T_T)
なお★ちゃん、鴨川に行かれる時も十分に寒さ対策してね~!


私は明日、本当に久しぶりに、チビくん抜きの、二人だけの休日です(笑)

URL | Morning #- | 2016/11/03 00:09 | edit

 

Morningさん

こんばんは~♪

もうご存じかもですけど、
桜美林大、今日も勝って、優勝です!!
(さすがに、ちはやくんは投げてません(^^; )

2日に勝った時点で、2位以上が確定で、
1位2位が神宮行きで、

今日、大逆転勝ちで、1位勝ち抜けました!


URL | なお★ #- | 2016/11/03 23:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4777-275f12a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list