07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

11月3日 鴨川キャンプレポ(2) ~キラキラ☆~ 

この日の大地くんの午後のメニューは、まず、
サブグラウンドでの守備練習!


セカンド:三木選手、大嶺翔太選手、大地くん
サード :ハマちゃん、アジャ、ラミゴのドン&リャン

セカンド側のノック:サトケンコーチ
サード側のノック :松山コーチ



現地からの速報記事でも書きましたけど、
キャンプまだ序盤も、
大地くん、しっかり準備してきている感ありました☆

サトケンコーチのノックといえば
恒例の愛あるいじり祭り♪♪


三木選手ポロリに「上武!上武!」(三木選手は上武大)
(*≧m≦*)

おまえ石垣帰れもう~!

リズム!リズム!リズムよく捕れよ!

ミキティー早く!」(サトケンコーチもミキティーって言うんだ! 笑)

暴投はあかん、暴投は~!

遅いよ!捕ってから速く!

上武!上武!優勝できんぞ、上武!」(サトケンコーチも見てるんだ!!)
この日3日、桜美林大・佐々木千隼投手と決勝で対戦したのは上武大!
で、上武大は優勝できなかったわけですが。(^^ゞ




仲良し3人♪(^^)

もしかしてさっきの波波?
(*´艸`*)
IMG_2716.jpg

IMG_2717.jpg

セーフ!!
IMG_2729.jpg


大地くん!
IMG_2721_20161104221739e52.jpg

IMG_2722.jpg

IMG_2723.jpg

IMG_2805_2016110422175478d.jpg

IMG_2806_2016110422175645c.jpg

IMG_2807_20161104221757053.jpg


サード方面。
ラミゴの選手、惜しくも捕れず。
IMG_2837_201611042217598b3.jpg

ハマちゃん「こっちが苦手でーす!」(ライン方向)
アジャ「こっちだけ、ちょっと反応遅いんですよ(笑)」

いいつけ。(*≧m≦*)
IMG_2838.jpg


大地くんにアドバイスするサトケンコーチ。(TωT)
IMG_2845.jpg


次はメイングラウンドで打撃練習。

その横で岡田選手がやっていたこちら!
初めて見ました!
滑るの履いて、打撃の構えからスーッって滑って横移動。
IMG_2890_20161104221907653.jpg


大地くんのスカウトさん、山下打撃コーチが大地くんにトス。(TωT)
IMG_2920.jpg

IMG_2946_201611042219085b1.jpg

立つだけでも大変な、バランスとりながら。
IMG_2973.jpg

IMG_2984.jpg

今度は右足を台に乗せて。
IMG_2993_20161104221925383.jpg

次は左足。
IMG_3000_2016110422192790e.jpg


そして、大地くんもこちら!
初めてやる感じでした!
IMG_3098_201611042219405bc.jpg

これやってるときの大地くんの表情。(^^)
IMG_3090_20161104221928142.jpg

スーッ!
IMG_3109_20161104221941c8d.jpg


大地くんたちはこのあと室内で打撃練習。
その練習が終了した後、
なにやら盛り上がっているサブグラウンドの横を通ると~

あ、可愛い子いた。(^^)
(このころはまだみんな平和な方?でした(^^ゞ)
IMG_3195_201611042219437cd.jpg


メイングラウンドに立ち寄ると、
ショーゴくんが1人、打撃練習していました。
まわりはスタッフさんが何人も見ていて。
山下打撃コーチのトスで。
IMG_3219_20161104221944cdf.jpg


ふたたびサブグラウンドに行くと~

例の、全員ノーミスなら終了の守備練習が、まだまだ続いていました。

原くん、捕ってる!!
IMG_3227_20161104221946d2b.jpg

成田くん、あ!
IMG_3245_20161104222017e24.jpg

ポロリ。がくーーーん。
IMG_3249_20161104222018f78.jpg


実はこのサブグラウンドでは2ヶ所でこれが行われていました。

隣の大人チームとの、どっちが早くあがれるか争いの真っ最中。

「いまいくつ~?」
子供チームが気になる高野投手。
IMG_3257_20161104222020a4c.jpg

IMG_3261_20161104222021131.jpg

子供チームの方から
「ダメだー!!」
みたいな叫び声が聞こえた瞬間!

パッ!と振り返る2人、信楽投手と高野投手。
期待に目がキラキラ☆

悪い。(*≧m≦*)
IMG_3272_20161104222022ca1.jpg



The end.







Posted on 2016/11/04 Fri. 23:05 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

04

コメント

 

なお★ちゃん、こちらにも、こんばんは~♪

サトケンコーチのノック風景、面白い~!(^^♪
言ってる事がよく聞き取れるんですねぇ。。(^^;)
すごく近くで見れてる、ってことなのかしら・・?
それとも、声が大きいのか?(笑)

写真で、大地くんが色々やってますが、
身体のバランス取ったり、体幹鍛えたりするトレ、多いですよね!
スーって滑る、例の器具も、その一つなのかな、と思いますけど、
珍しいものですね・・新しく開発されたのかしら・・?(^^ゞ

最後の数枚の写真見ると、だんだん暗くなって来てるのが分かります!
隣のグループが気になるのも無理ないですね~(笑)
正に、秋はつるべ落としですから。。(^^;)


とてもいい条件下でのキャンプ見学でしたし、
大地くんの状態も良かった様で、最高でしたね~☆
お疲れ様でした!(*^_^*)


URL | Morning #- | 2016/11/05 02:31 | edit

 

Morningさん

こんばんは~♪

書き忘れましたが、
打撃練習、鬼スピードで振るのではなく、
1本1本、「あ”-っ!!」って声が出る感じで
丁寧に力いっぱい振る感じでした。

報道に出ていた、パワーをつける、ということに繋がるのかも。


P陣のノックは17時30分頃までかかったそうです。
想像していたより早く終われた風。(^^ゞ


URL | なお★ #- | 2016/11/06 00:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4786-38ce18e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list