03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

11月13日 鴨川キャンプレポ(1) ~チーム打撃~ 

まいった。
今日の写真は、自分的に納得のいくものが多すぎる。
(チョイス大変(^^ゞ)


W-UP前。
高野投手をいじる大地くん♪
IMG_5239.jpg

サトちゃん発見!
IMG_5278_20161113230243d80.jpg

将来のコーチの姿が想像できるような大地くん☆
奥は山下コーチ。手前は堀コーチ。
IMG_5299_20161113230244b2f.jpg


午後一はチーム打撃。

みんな円陣になって、山下コーチからの指示。

そのあと、なんと大地くんが指名されて、みんなに何か言っていました。
キャプテンとしてのこういう姿も見れて、嬉しかったです。
IMG_5338.jpg


チーム打撃は、走者一塁からの送りバント。

順番待ちの大嶺翔太くんと吉田くん。
IMG_5360_2016111323024729f.jpg

一緒にTシャツ作るくらい仲良しの、加藤翔平くんとハマちゃん。
IMG_5380.jpg


牽制される大地くん。
IMG_5424.jpg

このとき、右腕をすりむいてしまったようで、
笑ってるけど~
IMG_5425.jpg

ちょっと痛そう。(^^;
IMG_5426_20161113230311ad8.jpg


順番待ちの肘井くんと平沢選手。
IMG_5438.jpg

送りバント失敗すると、ライトポールあたりまでのダッシュになる模様。
アジャ、走った勢いで壁歩き。(笑)
IMG_5446.jpg

笑いながらイテテな大地くん。(^^;
IMG_5451_20161113230327772.jpg

4投手あがりましたが、成田くんが1番よく写真に撮れました☆
IMG_5512.jpg

大きい声出してる大地くん☆
IMG_5535.jpg

IMG_5594.jpg

IMG_5638.jpg

IMG_5650_20161113230345f0a.jpg

キャンプでも、打席前は、いつものルーティン☆
IMG_5654_20161113230346199.jpg

ベース上に土とか小石とかあると、
大地くん、いつもこうやってはらってから入ります☆
IMG_5657.jpg

てらし。
IMG_5680.jpg

平沢選手。
IMG_5686.jpg

脇本選手。
IMG_5690_20161113230413c39.jpg

順番待ち中にバントの確認をしていた、吉田くんと大地くん☆
IMG_5695.jpg

岡田選手会長とキャプテン大地くん☆
IMG_5707.jpg

IMG_5743.jpg

ナイスバント!
IMG_5754.jpg


to be continued...






Posted on 2016/11/13 Sun. 23:35 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

13

コメント

 

改めて、こんばんは~♪

最初の3行部分・・・
今日は暖かくて、いいコンディションでしたからね!
なお★ちゃん自身も、なお★ちゃんカメラも、調子良かったんですね~きっと☆

もしかしたら被写体の方々も皆、調子良かったのかもしれません♪(*^_^*)

すりむき傷も、壁歩きの人も、勢い余ってなのかもしれないですし・・(^_-)-☆

>そのあと、なんと大地くんが指名されて、みんなに何か言っていました。
スゴイですね・・急に言われても、ちゃんと対応出来て!
出来ると分かってるから、コーチも指示するのでしょうけど。。(*^_^*)
普段からちゃんと考えて行動してないと、こういう時に言葉に出て来ないと思います。

URL | Morning #- | 2016/11/14 02:51 | edit

 

Morningさん

こんにちは~♪

写真は、
そのときの練習内容と、大地くんのポジション取りも影響します(笑)


大地くんが指名されて、何か言っていたのは、

・もしかしてこれまでもよくこういうことがあったとしても
 またくるかも、という緊張感を常に持っていないと言葉が出てこないでしょうし、

・突然だったとしたら、
 それはそれで言葉がすいすい出てくるのは凄いですし、

いずれにせよ、お見事ですね☆

URL | なお★ #- | 2016/11/14 13:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4809-cb6ea43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list