05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

今回のロッテレビは大地くん!(≧▽≦) そして思うこと。 

鴨川キャンプでのインタビュー。


特に印象に残った、大地くんの3つの言葉。


①今季目標にしていた3割と、スタミナについて。
「正直7月まではギリギリ乗り越えられてたんで
これはいくかなって。
8月は好きだったんで。
やっぱりバテたんで。」
(8月でバテてしまう)


②プロ5年目となった今季。
「正直、今までで一番きつかった」


③プロ入りし、最初の2ヵ月、浦和だった時期。
「あの2ヶ月があったから今があるって
僕は間違いなく言えるんで」



IMG_6292_20161119200212570.jpg

IMG_6357_2016111920021453b.jpg

そして、大地くんがロッテレビに初出演した2012年の映像を
3人で見返すことに!

なつかしい!!

私も全力でブログに書いたインタビュー。

こんなに、どんぐりみたいだったっけ?(//∇//)♪♪
IMG_6397_2016111920021661a.jpg

右上の言葉に注目。(今3人が当時の映像を見ての言葉)
(*´艸`*)
IMG_6405.jpg

こういう言葉(右上)、
なんの含みもなく、普通に出てくる大地くん。(^^)
IMG_6434_20161119200218f1d.jpg

大地くんがプロ入りし、最初の2ヵ月。
浦和だった時期のこと。

だいぶ、この時はあせってましたからね・・・
IMG_6446.jpg

確かに大地くん自身は、
焦る気持ち・歯がゆい気持ちがあったとは思います。

ただ、私にとってはキラッキラ☆してた。
大地くんが。

かつて私は、ずっと1軍には興味がありませんでした。
2軍が全て、というくらい、通ってた。

その状況の中で、
大地くんが入団してきて、「変わった」と思った。
2軍が。

それまで暗かったわけではありません。
みんな元気にやってた。

でも、大地くんが入ってきて、何かが変わった。
少なくとも私の中では、そう見えた。

チームの活気が、より変わった!
元気な子が入ってきた!
必死。
一生懸命。
毎日どろんこになって、おっきな声だして、
毎日、居残り特守してた。

キラッキラ☆な子が入ってきた。




だから、

「あの2ヶ月があったから今があるって
僕は間違いなく言えるんで」


この言葉は、私にとって宝物なのです。



IMG_6485.jpg

IMG_6519.jpg








Posted on 2016/11/19 Sat. 21:37 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

19

コメント

 

こちらにも、こんばんは~♪

いつもの事ながら、ロッテレビは見れないので・・(汗)
興味深く拝見しました! ありがとう~♪

①は当然聞れる質問でしょうが、やっぱりそういうことだったのですね。。(^^ゞ

②は、大地くんとしては、体力的に、という意味で答えてるのかしら・・?
それとも、期待に応えなきゃ・・という、気持ちの面できつかった、と言っていたのかしら?

③の答え、大地くん、以前に、この内容、どこかでも話していましたよね?
私、すごく印象に残っていたので。。(^^;)

>こんなに、どんぐりみたいだったっけ?(//∇//)♪♪
えーっと、これは、なお★ちゃんの感想ですか~?(笑)
どんぐりって・・(^_-)-☆

URL | Morning #- | 2016/11/20 00:09 | edit

 

Morningさん

こんばんは~♪

どんぐりは、私の言葉です。
だって頭がクリクリで、
どんぐりっぽい、かわいらしい♪♪



URL | なお★ #- | 2016/11/20 18:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4817-a22f9fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list