07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大地くんベストナイン受賞!!・゚・(ノД`;)・゚・ 

会社で知って。

本当に涙、落ちそうになって、
上を向いた。




客観的に考えたら、大地くん受賞と思っていました。


<理由>


ベストなナインなわけですから、
打撃だけではないと思っているけれど、
打撃成績を見れば一目瞭然。

もちろん打率だけではありません。

打撃の指標は、これだけではないですが、
例えば、以下のリンク。上回っています。
パ・リーグ打者成績




「ショート」「キャプテン」という負荷のかかるポジションにおいて
打率.285
全試合出場




チーム成績にも、ある程度、左右されると
勝手に思っていて(良い悪いは別にして)、
ロッテは3位ですから、遜色なし。





シーズン後半は、ずっと
楽天のもぎもぎがライバルと思っていました。
でも、
新人王はあげるから、ベストナインはダメ(笑)
って思ってた。


そして、シーズンが終わると、
大地くんが受賞できたとしても
ソフトバンクの今宮選手と接戦になるかもと思ってきました。

なぜなら、
2年前、あの年に大地くんが受賞してもよかった。
(と、私はずっと思ってる)

でも今宮選手でした。

ベストナインは記者投票。
だから、また印象で決まっちゃうかもねー(棒読み)
なんていうのも、よぎってた。

そして今年。
記者、見てるじゃん!(笑)



なので、一番驚いたのは得票数の差です。


(NPB公式サイトより)

鈴木大地(ロ) 118
中島卓也(日) 67
今宮健太(ソ) 42
茂木栄五郎(楽) 13
安達了一(オ) 4
金子侑司(西) 1





今年は、例年より発表が遅くて。
最近はずっと、そわそわチェックしていました。
ファン感でも。(^^ゞ


よかった。本当によかった。
嬉しい。
2013年以来。
考えるだけで、今でも何度でも涙が出そうになる。



大地くん、ベストナインおめでとう!!!!!!!!!





Posted on 2016/11/25 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

25

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

本当に良かったですね・・・おめでとうございます☆

記事を読ませて頂いた感じでは、この結果に関して、
なお★ちゃんには、嬉しさ、妥当、安堵・・といった感情こそあれ、
決して、意外とか驚きとかの気持ちは無かったみたいですね~!
その点が又、素晴らしいです♪(*^_^*)

私は、大地くんが選ばれた事に関してではなく、
今年の全体の人選見て、ちょっとアラ?!という感じがしました(^^;)
Shの選手が一人も入っていませんでしたしね。。(笑)

おっしゃる通り、大地くんの得票数の差にも驚きましたし、
選ぶ側の記者さん達の考え方に、少々変化ありかな・・と思います(笑)

とにかく、良かったです☆\(^o^)/

結構早い時間に知っていたのですが、その後がバタバタで、
今週はずっとコブ付きなので、疲れてこちらが寝ちゃって・・(^^ゞ
結局は、もう朝に近い、こんな時間になっちゃいました~(笑)

URL | Morning #- | 2016/11/26 03:58 | edit

 

ベストナインおめでとうございます!

なお★さんとまったく同じ理由で獲得するだろうと思っていました!
接戦になるとは思ってましたが、意外に?記者がきちんと投票したみたいですね。

2年前も同じ気持ちです。
どうやったらベストナインになるのか?と疑問に感じたこともありました。
だからこそ今年の受賞は本人も悔しくも頑張った一年だっただけに、なおさら嬉しいです!

URL | SHUJI #- | 2016/11/26 09:54 | edit

 

Morningさん

こんにちは~♪
ありがとうございます!!

> 嬉しさ、妥当、安堵
まさに、それでした!

驚いたのは、得票数の差だけです。
記者投票ゆえ、きっと印象選手と接戦になると思っていたので。


> Shの選手が一人も入っていませんでしたしね。。(笑)
(ニヤリ)


今回の記者は、ちゃんと数字も見てくれたのですね!(≧ω≦)b

リンクしたところに書かれていない指標、

OPS
RC27
XR27

とかも、大地くん1位ですし☆☆☆


URL | なお★ #- | 2016/11/26 12:33 | edit

 

SHUJIさん

大地くん、やりましたね!(≧ω≦)b


> なお★さんとまったく同じ理由で獲得するだろうと思っていました!
> 2年前も同じ気持ちです。
この部分、さらに嬉しかったです(TωT)


なんだかんだいって、得点圏打率とか、大差ですよね!


> どうやったらベストナインになるのか?と疑問に感じたこともありました。
私もです。


チーム目標・個人目標が叶わなかったことは
心に引っかかりとして残っているでしょうけど、
去年の自分を超え、
がんばりとおした1年に、数々の数字の結果も出してきた。
評価が、ちゃんとしたカタチになって、本当によかったです!


URL | なお★ #- | 2016/11/26 12:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4830-2eb9e586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list