07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

NPB AWARDS 2016!! 

今日はミーティングがあって、
どうしてもLIVEでは見れなかったのですけど、
再放送が始まる22:00までには、何が何でも帰りました!


22:00 TV前スタンバイOK



2013年のときも、こうやって見てた。
初めて其処で名前を呼ばれ、
テーブルから檀上に上がるまでの大地くんの表情、
自分でも驚くほど鮮明に覚えている。

あれから3年たった今。



まずはロッテのチームに対して
「ローソンチケット スピードアップ賞」が贈られ、
代表して大地くんが檀上へ!
IMG_0011.jpg

IMG_0018_2016112901220370a.jpg

IMG_0030_20161129012205724.jpg


そして00:45頃。いよいよ「ベストナイン」の発表。
IMG_0153.jpg

IMG_0058.jpg

IMG_0062_20161129012207807.jpg

IMG_0082.jpg

IMG_0089.jpg

IMG_0106.jpg

IMG_0114_20161129012226b1d.jpg


3年たった今、
初受賞の田村くんを気づかうコメントをする大地くん。
IMG_0126_20161129012228541.jpg

突然、自分の名前が出て、田村くんに笑顔が。(^^)
IMG_0130.jpg




(ロッテ公式サイトより)
2016年度ペナントレース表彰選手のお知らせ





ロッテ鈴木2度目ベストナイン「自信になるし光栄」


 ロッテ鈴木大地内野手(27)が28日、都内で行われた「NPBアワーズ2016」でベストナインの表彰を受けた。

 自身2度目の受賞に「僕よりうまい選手がたくさんいる中で、この賞。自信になるし、光栄です」と喜んだ。来季の目標については「やっぱり、最後まで野球をやりたい。全員、そう思っている。先頭に立っていきたい」と話した。
[2016年11月28日20時38分 ニッカン]







「先頭に立っていきたい」








Posted on 2016/11/29 Tue. 01:38 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

29

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

今日、このNPB AWARDS 2016が行われる事は知ってたんですけど、
TVでは見れませんでした~(>_<)
スポーツNとかで、所々見ただけです。。(^^ゞ

なお★ちゃんは、大地くんの晴れの場を、再放送とは言え、
ちゃんと御覧になれたのですね・・良かったです!
さすがに、やや緊張してる感じはありますけど、いい表情ですね~☆
コメントも、この上なく、大地くんらしいと思いました!(*^_^*)

スピードアップ賞の方のことは、知りませんでした。。(汗)


私は午後からやっと自由の身になれた貴重な日でしたので、
箇条書きにしておいた、今日やっておかなきゃならない事を一つ一つ消して行くのに夜まで必死でした~!(笑)
超忙しかったですけど、インフルの予防接種にも行って来ましたし、
美容院で髪も切ってもらって来ました。。やれやれ・・(^^;)

URL | Morning #- | 2016/11/29 03:59 | edit

 

ニッカンの記事を見たときにやっぱり
「先頭に立っていきたい」
この部分が一番グッときました。

選手会長は岡ちゃんから角中選手会長に変わるみたいですが、
色々なプレッシャーなどもありますが、キャプテンはやはりこの人しかいませんね。

このオフシーズン色々な動きが出始めましたが、
2017年こそ最後まで試合して笑顔で終わりたいですね!

URL | SHUJI #- | 2016/11/29 08:53 | edit

 

Morningさん

こんにちは~♪

ベストナイン表彰はまだまだ先と、のんびり見ていたら
急にスピードアップ賞で大地くん出てきて、あたふたしました!

URL | なお★ #- | 2016/11/29 13:01 | edit

 

SHUJIさん

> この部分が一番グッときました。
一緒~。(TωT)
SHUJIさんと同じ捉え方、よくある気がして嬉しいです(TωT)

「先頭に立っていきたい」
という言葉、私の中に残って、
なんとなく、ある意味を感じました。

URL | なお★ #- | 2016/11/29 13:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4837-7ba12b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list