07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大地くん、ついに「1億円プレーヤー」に!!【12/28 13:17追記】 

ロッテ鈴木、2000万円増で大台到達 勝利の儀式も定着「収穫は大きかった」


1億円に「感謝の気持ち」

 ロッテの鈴木大地内野手が年の瀬の27日、ZOZOマリンスタジアムで契約更改、1億円の大台に乗せた。8000万円から2000万円増の1億円(金額は推定)でサインした。

 3年連続キャプテンとしてチームを引っ張てきた27歳は今季は初の3割を目標に8月9日の楽天戦まで3割をキープしたが、結局.285、6本塁打、61打点。2014年の自己最高打率の.287には及ばなかった。それでも全試合でスタメンし、チームをまとめてCS進出を引き寄せており、その貢献度は高い。「今は実感はないが、(大台到達は)やはりプロ野球でやるからには目標だったもの。つらいこともあって、色々な手助けを思い出して、感謝の気持ち。一番は伊東監督で、感謝しきれない。心から胴上げしたい気持ちを持っている」と話した。

 午前10時から始まって、1時間余り。「(主将として)球団の内外で色んな話で、もめていたわけではない」と、交渉における話題はマリンスタジアムの芝の張り替えや、デスパイネの退団など多岐にわたったようだ。

 今季は勝利の儀式で「WE ARE」の連呼が定着。拡声器をもって、キャプテン自らヒーローと外野に走り、ファンと一体で喜びを分かち合った。3割には届かなかったが、「体力面、気持ちの面できつかったが、収穫は大きかった。(気持ちの切り替えなど)色んな面で勉強した」と来季に繋がる1年となった。

 芝の張り替えに関しては「7年使うという契約があるので全面張り替えは2018年になる」と林本部長。だが、鈴木が守っている遊撃の部分が一番摩耗しているようで、出来る範囲の修復は考えているという。「押しも押されもしない中心選手」(林本部長)と球団の期待も高い。
[Full-Count 12/27(火) 13:36配信]






100%、大台に乗ると思っていました。




たくさん報道が出ていた中、
こちらをPick upさせていただきました。

他でも書かれていましたけど、
まわりの方々に対する感謝の気持ち、たくさん。
あと、もめていたわけではなくて、
マリンの環境やチームのことも、しっかり話したようで、
さすがキャプテン、副会長、と思って立派です。(^^)



私にとって、1億円プレーヤーは夢の1つでした。

大地くん、おめでとうございます!!






【12/28 13:17追記】


ロッテ鈴木大地、デスパに代わる補強や設備面に意見


 交渉開始から1時間がたっていた。ロッテ鈴木大地内野手(27)が27日、ZOZOマリンで契約更改。主力は下交渉で基本合意してから、本交渉に臨む。大半が10分、20分で終えていた。今年初の交渉決裂か。違った。「(1億円)ぴったりぐらい。金額の話はすぐ終わりました。いろんな話ができました。もめてません」。2000万円増で推定年俸1億円に到達。キャプテンは自ら切り出した。

 退団したデスパイネに代わる補強は、どうするか。ファンサービスは。さらに力を入れて意見を交わしたのは、設備面。「芝が古くなっているので」。今の人工芝は11年に張り替えられた。来季まで使用することが決まっているが、特に鈴木が守る遊撃のあたりは傷みがひどい。林球団本部長からも「気づいたことは言ってほしい」と頼まれた。

 肝心の金額は文句なしだったが、大台到達にも「喜びよりも、いろんな方への感謝の気持ちです」というのが鈴木らしかった。2年ぶり全試合出場。しかも、全てスタメンだ。目標の打率3割には1分5厘、届かなかったが、堂々のベストナイン。「8月半ばまで3割を維持したのは初めて。あとちょっとのきつさ、悔しさはあるけど、そこまでやれた収穫は大きい」と胸を張った。

 来年1月には若手を引き連れ、高知、沖縄で自主トレを行う。「心から伊東監督を胴上げしたいと思う。感謝だけでは、恩返しにならない」。有言実行で、責任を果たす。【古川真弥】
[2016年12月28日7時48分 紙面から]





金額は推定なので実際はもっともらえてたり?
と、昨日、思ったのですが、
「ぴったりぐらい」ということは
やはりそういうことなのではないかしらと推定。(^^ゞ
だって届いてない方だったら1本指出さないですもの。

あと「沖縄」とは書かれていますけど、
きっと実際は、去年と同じところなのではないかしら。



スポンサーサイト

Posted on 2016/12/27 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

27

コメント

 

こんばんわ!

100%大台!自分も思ってました!
周りのことを常に考えてる姿は本当にすごいし立派だなって感じますね!

今年の収穫を踏まえての来季も期待出来そうです!

URL | SHUJI #- | 2016/12/28 01:33 | edit

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

良かったですね~☆
と言っても、私も絶対、今回は大台乗るだろうな、って思ってました!
大地くんも、なお★ちゃんも、おめでとうございました~♪(*^_^*)

それにしても、契約更改の時期、遅めでしたね・・(^^;)
そろそろかな~って思ってから、だいぶ日数が経ちましたので、
いくら何でも年内だよね・・って感じ始めてた所でした~(笑)
どこのチームも主力選手はうんと後の方になりますけれど、
いつもロッテは、これ程押し詰まってからなんでしたっけ?(^^ゞ

ともあれ、色んな面のお話出来たなんて、さすが大地くん!(^_-)-☆

URL | Morning #- | 2016/12/28 02:12 | edit

 

SHUJIさん

こんばんわ!

> 100%大台!自分も思ってました!
当然ですよね~(≧ω≦)b

先日の「ファンの集い」のトークの詳細、
ブログには書けないですけど、
今季の大地くんの苦しみは想像以上でした。
なので、本当によく乗り越えたなと思います。

あと、きっとSHUJIさん喜ぶだろうなっていうことも言っていて。(^^)
いつかお会いできたら、直接お伝えしたい気持ちです♪

URL | なお★ #- | 2016/12/28 22:50 | edit

 

Morningさん

ありがとうございます、こんばんは~♪

> 私も絶対、今回は大台乗るだろうな、って思ってました!
ちゃんと見てたら分かりますよね!(≧ω≦)b


P.S.
ブログ追記しました(^^ゞ

URL | なお★ #- | 2016/12/28 23:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4868-099f1a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list