03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

竹原直隆選手を応援してきた私の11年間「濃かった」 

西武に移籍。
初めての宮崎・南郷キャンプ。
でも、何も変わらなかった。
いつものように、其処にタケがいた。

私は、何も心配していませんでした。
やっぱりタケの人柄、あっという間に馴染んで。(^^)
実際、栗山選手が「前からいた選手みたい」って言ったくらいに。


同級生で、城西大時代にチームメイトだった渡辺直人選手と
再び同じチームになったのは、本物の凄い縁☆

さらに、毎年、一緒に合同自主トレしていた大崎選手がいたり。

タケ、ちょいちょい大崎選手と同じ車で
球場に来ていました。(^^)

年の近い大崎選手・星選手・鬼崎選手・タケの4人で、
笑顔で話しながらやって来た、習志野秋津球場。
あの4人の後ろ姿が、とても印象に残っています。

そして最後の鎌ヶ谷。
9月17日、
試合後、すごく久しぶりに2ショット撮れたこと、
9月18日、
「めっちゃ雨降ってきましたね(^^)」って言ってくれたこと、
すごく嬉しかったです!




タケを応援してきたこと、
本当に「濃かった」。

そういう時間を過ごせたことは、自分の中で宝物。



タケは強い人。
優しい人。
とっても義理堅い人。
こちらの気持ちを、しっかり受け止めてくれる人。




NPBで12年もやったこと、凄いと思います。
11年も見せてもらえた。応援することができた。
タケに、たくさんの感動をもらいました。
本当にありがとうございました!!

ジェットコースターのように、
悔しいことも、とことん。
嬉しいことも、とことん。
タケのプレーには人一倍の感動がありました。

竹原さん、今までずっと、本当によくがんばったと思います。
お疲れ様でした!!



私の応援の原点は、マリンのライトスタンド。

タケの登場曲がかかる。
打席に向かうタケ。
打席に立ち、その登場曲が終わった瞬間、
「タケーーー!!」
って叫ぶのが、私のルーティンでした。


実は、タケのゲーフラも作っていました。

今となっては、
私が外野にいた証?くらいの勢いですけど(笑)。

ゲーフラを作ってからしばらくして、私は内野の人になったので、
ゲーフラを上げた時期は短かったけれど。


そのゲーフラ、
実は、ちょっと訳あり?(笑)の写真をもとにしていて。

お友達からいただいた写真。
マリンでの、ある日。
タケの打球は完全にレフトホームラン!!
と思ったら~~~
マリンの強風で戻ってきた。
タケ、それ見てアチャーな感じの、そのときの表情。(^^ゞ
でも写真のタケは、とてもイキイキ☆していたので。

ゲーフラ初公開。

今、原点に返って。
タケの進む道、「タケーーー!!」って背中を押すよっ!\(^o^)/
IMG_1378.jpg




誰ということに関わらず。
今まで、ブログに
「野球に関わってくれてさえすれば、いつか絶対会える」
と書いてきたし、ずっとそう思ってきました。

実際、自分の体験として、そうだったから。

野球に関わらなくなってしまったら、きっともう会えない。


これからのタケの道。
どこかで野球に関わっていくのか分かりません。

でも、もし野球に関わらなくなってしまったとしても、


またいつか会えると思っている。






(リンク)
「まるっと竹原直隆」






スポンサーサイト

Posted on 2016/12/31 Sat. 23:00 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

31

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

本当にね、西武に行っても、すぐに馴染んで、
栗山選手からあの言葉が出たのも、ごもっともという感じでしたね~!

同級生の渡辺直人選手や自主トレ仲間の大崎選手がそこにいたのは確かに大きかったでしょうけど、
鬼崎くんとなどは行ってからの仲良し、って感じでしたし・・
やっぱり、竹原くんの人間性から来る面も大いにあったと思います☆

今の時点では、竹原くんの今後のことはまだよく分かってないですけど、
西武に行くことになった時に、なお★ちゃんが何も心配してなかったのと同様に、
何だか今も、何も心配する必要ないように感じています・・(^^♪

いつか、何か分かる時が来るのを楽しみにしてはいますけれどね。。(*^_^*)


2016年も、あと5分を切りました!
今年も色々楽しい記事をありがとう~♪
なお★ちゃん、どうか良いお年を!!

URL | Morning #- | 2016/12/31 23:58 | edit

 

Morningさん

明けまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!


はい、今回も何も心配していません!(^^)
タケ、社会人やってますし、
そばに、いぐっさんついてますし☆


ほんと、どういう道に進むことになったか、
分かると良いな~と思います!


URL | なお★ #- | 2017/01/01 14:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4871-a0218caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list