10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

石垣島キャンプレポ(1)~2月1日 球春到来!~ 

降水確率60%くらいあったと思いますけど、
外で予定されていた練習メニュー、なんとか全てできました!

ちょいちょい雨が強くなったりもしたのですけど、
ちょっとの時間で止んで、また強くなって、
ちょっとの時間で止んで、、、の繰り返し。

結局、私は傘ささなかったのですけど、
あとで写真を見たら、結構、雨粒が見えていました。(^^ゞ

というより、1日2日は寒くて。(^^;



球場に着くと、ブルペンに小走りする報道陣。
誰か投げそう、と思って行くと、
石川投手と大谷投手。

あとで報道で知ったのですけど、ブルペン1番乗りだったそうで!

ブルペンに来る小宮山さんとサトちゃん発見!
IMG_1976.jpg


ということでメイン球場へGO!

ちょうど投内連携が始まるところでした!

大きな声を出している大地くん!
IMG_1989.jpg

D2酒井投手ポロリの初々しさ、初キャンプ感よし!
IMG_2031.jpg

あらためまして。
IMG_2057.jpg

関谷投手
IMG_2050.jpg

大嶺投手#30
IMG_2053.jpg


続いては三箇所ノック。
内野手・外野手混じった3グループ(下記A,B,C)で、
ショート・セカンド・外野をぐるっと回ります。

練習メニューにはダフィー、パラデスが入っていませんでしたけど、
A,Bに入りました。

A:00,13,44,69,5
B:7,32,50,61,122,42
C:3,8,37,65,66



ノッカーは、伊東監督と松山コーチ。
IMG_2094_201702052136190a4.jpg

ショートの柴田選手。
IMG_2086.jpg

ショートの肘井くん。
IMG_2089.jpg

ショートのアジャ。
IMG_2091_20170205213618541.jpg


こちらは、よく声の出ていたチーム・セカンド☆
大地くんを筆頭に、ハマちゃん、新加入・三家選手も声聞こえました!

現地からの速報記事に、
大地くん声枯れるよ!っていうくらい声出てる!
って書きましたけど、
大地くんの特徴は、
他の選手がやっているときも声出して何か言ってる、
っていうところかも。
みんな、打球受ける順番になったとき「はい!」っていうけど、
それ以外の他の選手がやっているときにも、みんなを鼓舞するところ。


ハマちゃんポロリに~
IMG_2104.jpg

すかさずツッコむ同級生・大地くん。(*´艸`*)
三家選手も大きな声を出しています。(^^)
IMG_2106_20170205213633cc8.jpg

大地くん、元気いっぱいです!(^^)
IMG_2125_20170205213635c2e.jpg

IMG_2129.jpg

IMG_2130_201702052136384e7.jpg

またまたツッコミ・シーン(笑)。
大地くんの大きな口の表情、お気に入りなので
写真アップ多めです。(^^ゞ
このころになるとパラデスも、いい感じにノッテきてます(笑)。
IMG_2132_20170205215011110.jpg

ふと撮れた写真。
全力で拡大してみると、大地くんの手、マメがつぶれてそう。
キャンプ前の自主トレ、がんばったことがうかがえます。
IMG_2145.jpg

育成から1軍キャンプに大抜擢された菅原くん。
やっぱり最初は遠慮がちだったかもですけど、
大地くんの「飛べ!飛べー!」に、ついに飛んだ!
IMG_2152_20170205215014792.jpg

その瞬間、大地くん、本当に嬉しそうだったんですよね。(^^)
ユニ真っ黒になった菅原くん。
IMG_2154.jpg

大地くんから菅原くんへグータッチ☆
菅原くんも、だんだん大きな声が出てきました。(^^)
IMG_2157.jpg

大地くんも飛んだー!(*´艸`*)
IMG_2167_20170205215032339.jpg

三家選手。
IMG_2176_20170205215034717.jpg

大嶺翔太くんナイス!
IMG_2179_20170205215035b2a.jpg

大地くん、大嶺翔太くんに(^^)bグー
IMG_2180_201702052150374f3.jpg

ハッスル菅原くん!
IMG_2192.jpg

すごいことになってる(笑)。
IMG_2193_201702052150577ed.jpg

ショートの位置にいった大地くん☆
IMG_2212_20170205215058481.jpg

そのときセカンドには、こちらのチーム。
加藤翔平くん。
IMG_2221_2017020521510013f.jpg

コーチに「顔!顔!」ってツッコまれてた角中くん(笑)。
IMG_2229_201702052151018de.jpg

終わってすぐに、
パラデスにコミュニケーションとりにいった大地くん早速さすが☆
IMG_2259_20170205215103ff5.jpg


to be continued...







Posted on 2017/02/05 Sun. 23:12 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

05

コメント

 

なお★ちゃん、こちらにも、こんばんは~♪
詳しいキャンプレポ、ありがとうございます!

あらら・・雨・気温ともに、そんな風だったんですか。。(^^ゞ
例によっての石垣お天気ですね~(^^;)

ドラ2の酒居くん、ブルペンでの100球越え1番乗りだったみたいですね!
社会人からの即戦力として期待されてるよ~♪ 頑張って!

>それ以外の他の選手がやっているときにも、みんなを鼓舞するところ。
素晴らしい~☆ 気持ちに余裕がないと、なかなか出来ませんよね。。
大地くん、さすがキャプテンです!

>ユニ真っ黒になった菅原くん。
ホントだ、かなり大柄な選手なんですね!

>ハッスル菅原くん!
すごく頑張ってたのにねぇ・・腰痛で1軍離脱とか、って出てましたね(T_T)
張り切ってただけにショックでしょうけど、めげずにリハビリして、又!

URL | Morning #- | 2017/02/06 03:43 | edit

 

Morningさん

こんにちは~♪

大地くんインスタ更新してます!
早速パラデス&猪本選手と夕ご飯です!(≧ω≦)b


菅原くんの件、
コーチ陣とかも少しセーブさせてあげないと~って思っちゃいました。

URL | なお★ #- | 2017/02/06 12:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4921-28e1e3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list