04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

石垣島キャンプレポ(2)~2月1日 初ブルペン!~ 

佐々木千隼くんのブルペンは絶対見たいと思っていて、
メイン球場にいたとき、
「もうすぐ投げそう」
って連絡きたけど、
「今、大地くん見てるからムリ~(汗)」
って。結局。(;´▽`A``


で、メイン球場がランチタイムに入る。

まだ間に合うかな!

急いでブルペンに行くと、間に合いました!
もうだいぶ終盤な感じでしたけど。(^^ゞ
IMG_2267_201702062304379e2.jpg

IMG_2305.jpg

手前ではD2酒居くんが投げていましたけど、もうほんと終盤。(^^;
IMG_2292_2017020623043909b.jpg

再び佐々木千隼くん。
IMG_2299_2017020623044097b.jpg

IMG_2300_20170206230442f54.jpg

IMG_2301.jpg

IMG_2302.jpg

IMG_2326_20170206230500d57.jpg

IMG_2328_20170206230502ee6.jpg

IMG_2330_20170206230503b06.jpg

受けるのは吉田くん。
後ろでコミさんがガッツリ見てます。
IMG_2334.jpg

終わったあとの、この2人の雰囲気、凄くよかったです。
IMG_2349_20170206230627656.jpg

IMG_2357_20170206230627f71.jpg

吉田くん、ブルペンから出ると、早速、囲み取材を受けます。
たぶん、どうだったか聞かれてる。
IMG_2380_20170206230629cac.jpg

一方、佐々木千隼くんはというと。

さきほどの写真でコミさんが写っていましたが、
実は、もっとずらっと、いろんな人が見ていました。

そのみんなに挨拶まわり。
こちらは薮田さんに。
IMG_2387_2017020623063030e.jpg


佐々木千隼くん、
投げながら納得いってない表情、ちょいちょいあって。
その日の報道でも、自身のコメントは、そんな感じでしたし。

確かに、あのずらっと一列に並んだ大御所さんたちの前で、
報道カメラ等にも囲まれた中で、
期待の視線と大注目。
即戦力D1ということ。
同期とはいえ、社会人出身の選手は落ち着きもあるでしょう。
飛ばしすぎないように、というブレーキは難しいかもですが、
本当に焦らず、やってほしいです。
1つ1つ、着実にやっていれば、
自然と、その時は来るから☆






あ!

メイン球場が始まる!



むっちゃ忙しい。(;´▽`A``



to be continued...






Posted on 2017/02/06 Mon. 23:41 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

06

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

もう連日疲れ果てて、夜になるとイスに腰かけただけで寝てしまいそうです~(笑)

さてさて、佐々木千隼くんの初ブルペンですねっ!
それにしても、いい名前つけて貰ってること・・ご両親に感謝ですよね~(*^_^*)

お気に入りの選手が野手と投手にいたりすると、それはもう身が2つ要ります(笑)
この日は結局ランチ抜きになっちゃったんでしたっけ?大変でしたね。。(^^;)

そうですね、記事の最後のあたりの、飛ばし過ぎに自身でブレーキかけるのは、
この時期の、この状況ではなかなか出来にくいですよね・・(^^ゞ

でも、菅原くんの事もありましたし、
やっぱり周囲の誰かが気にかけてあげて欲しい所ですけど、
大勢の中の一人一人にとなると、難しいのかなぁ・・(汗)
ちょっと声かけるだけでも違うと思うんですが。。(^^;)
まぁ、そこを自己管理するのがプロっていう考え方もありますけどね~(^^ゞ

身体とアタマと両方をフルに使って、これから色々勉強して行くんでしょうね☆
頑張って~!!

URL | Morning #- | 2017/02/07 01:46 | edit

 

Morningさん

こんにちは~♪

> まぁ、そこを自己管理するのがプロっていう考え方もありますけどね~(^^ゞ
それもありますよね~。
ただ、怪我してしまったら球団にとってもデメリットなので
さじ加減が難しいところです。(^^;


URL | なお★ #- | 2017/02/07 12:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4922-2db0e929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list