10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

報道2つ 

石垣島キャンプに行ったとき、
現地からの速報記事でも書きましたけど、
大地くんを撮るたくさんのカメラと、
取材を受けるシーンを、よく見ました。

その結果、TVのスポーツニュースに、ちょいちょい出たり
(私はだいぶ見逃してしまっているのですが。。。)、
また、記事としても出ています。

今日は、こちらの2つをリンクします。

本当に、しっかりとした内容。



チームのために ロッテ 鈴木大地の新たな挑戦


「ロッテには今、頑張ってる若手がたくさんいるんで、ぜひ紹介してあげてください」
私が鈴木選手に初めてあいさつしたときに、言われた言葉です。
自分のポジションを守るため、激しい競争のあるプロ野球選手が、真っ先にほかの選手のことを売り込むなんて、こんな現役のプロ野球選手がいるのか、と驚かされました。。。
(つづく)



千葉ロッテ・鈴木大地のコンバート
セカンドに必要な”当て捕り”の技術








Posted on 2017/02/07 Tue. 23:36 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

07

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

今日は夜、帰宅する時、すごく寒かったです!
自分は割と寒さには強い方だと思ってて、おぉ寒・・って感じる事も少ないんだけど、珍しくそう感じた。。(^^;)
心なしか、電車に乗り込んで来る人達が皆、寒さで顔の表情が引きつってた風だったし・・(笑)


さてさて、リンクされた記事ですが、どちらも素晴らしい内容ですね~☆

最初のNHK WEBの方は、ロッテの番記者さんの熱い気持ちが伝わって来る様で、
グイグイ引き込まれる、とても温かい内容の記事になっていました!(*^_^*)

二宮清純さんの方は、経験豊かな、この人が記事に取り上げるだけでも凄いのに、
深い取材から解説もよく分かる専門的な内容で、興味深く読みました~♪

TVのスポーツNなどでもそうですが、各方面で注目されてて、
今季は大変だけど、頑張り甲斐も大いにありますね~!(^_-)-☆
ケガなく、充実したシーズンとなる様、心から祈っています!!

URL | Morning #- | 2017/02/08 02:31 | edit

 

Morningさん

こんにちは~♪

昨晩は「プロ野球ニュース」で大地くん見れました!

「頭がパンクしそうです(笑)」って言ってました。

URL | なお★ #- | 2017/02/08 12:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4923-51abb4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list