03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大地くん2本の2ベース!\(^o^)/ 

大地くんの2ベース!
私の好きなやつ~~。(≧ω≦)b

紅白戦、会社のため見れませんでしたけど、
実況してくださった方のを、後で見れました!m(_ _)m


<スタメン6番セカンド>
第1打席(1アウト2塁)右越2
第2打席(ノーアウト)左翼
第3打席(2アウト)左飛


試合後の広報カメラの写真も、いい表情です。(≧ω≦)b




ロッテ鈴木、二塁転向で二塁打キング/今日の一番


<今日の一番>

 ロッテは17日、紅白戦を行った。一番たくさん二塁打を放ったのは、鈴木大地内野手(27)だ。

 紅組(1軍)の「6番二塁」で先発出場。昨季のベストナイン遊撃手だが、今季は二塁にコンバートされた。2回、酒居から右越えに二塁打を放つと、4回には田中靖から左翼線に二塁打を放った。

 二塁守備を実戦で試すのは、今年初めてだった。守備機会は、ゴロを1つさばいただけだったが「もっと飛んでくれば良かったかも知れませんが、1試合で全部というわけにはいきませんから。遊撃との声掛けとか、実戦の中で経験できたことは大きいです」と明るく話した。試合後は、室内練習場で二塁の守備練習を繰り返した。今キャンプ恒例のシーンだ。

 打撃については「守備で頭がいっぱいになっているから、何も考えないのがいいのかも」と冗談ぽく笑った。遊撃手争いに注目が集まっているが、鈴木の二塁への取り組みにも注目している。【ロッテ担当 古川真弥】
[2017/2/17 20:56 ニッカン]





> 一番たくさん二塁打を放った

大地くん、去年2塁打パ・リーグ4位ですから☆

(こちらクリック♪)
鈴木大地選手 2016年成績







Posted on 2017/02/17 Fri. 21:49 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

17

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

春一番の南風が吹き荒れた関東でしたが(^^;)
大地くんの方は、二塁打の嵐だった様で。。(^_-)-☆

これはもう、絶対、記事にされるだろうな・・って思っておりました~!(笑)
良かったですね~☆(*^_^*)

大地くんに二塁打された酒居くんも、伊東監督にベタ褒めだったらしいですし、
紅白戦って、ある意味、楽しいですね~♪
時に、複雑だったり、悩ましかったりもしますが・・(笑)

URL | Morning #- | 2017/02/18 02:25 | edit

 

Morningさん

こんにちは~♪

今日はニコ生でリアルタイム観戦!
と、やる気もりもりだったのに
まさかのスコールで中止とか。( ̄▽ ̄;)!!

明日に延期なので、
明日はかぶりつきです!(笑)


URL | なお★ #- | 2017/02/18 16:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4936-55af6a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list