05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

今季は「89年組」の挑戦に注目 

スポニチの記事です。

(以下クリック♪)
今季は「89年組」の挑戦に注目




大地くん部分を、以下に抜粋します。

重光さんが書いてる!
以前、ロッテ担当していたスポニチの記者さん!
大地くんと仲良しの!

1,2年前だったか、担当が西武に異動になったと思ったけれど、
今年から巨人なんだ~。



最後はロッテのキャプテン・鈴木大地だ。昨季はパ・リーグ遊撃部門のベストナインを獲得したが、キャンプイン直前に今季から二塁にコンバートされることが決まった。異例の配置転換だが、極めて前向きに捉えている。「やるからには二塁のベストナインに挑戦します。新たな目標を持つチャンスを与えていただいた。今回のコンバートが、自分の野球人生にとっていい意味で転機になったと言えるようにしてみせます」。石垣島キャンプではチームの誰よりも練習を積んだ自負がある。オリックス・小田とは東洋大のチームメートで、巨人・小林とは大学時代に日本代表でともにプレーした経験がある。

 1989年生まれは今年で28歳となり、選手としては「中堅」と呼ばれる域に差し掛かりつつある。侍ジャパンの中心選手でもある日本ハム・中田翔や巨人・菅野智之らと同世代の「89年組」には、今年のプロ野球を大いに盛り上げてもらいたい。
(記者コラム・重光晋太郎)










Posted on 2017/03/01 Wed. 21:40 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

01

コメント

 

こちらにも、こんばんは~♪

記事の最後の記者名を見て、一瞬、あれ?この人は・・って思いましたが、
やっぱりそうだったのですね!

記者さん達って、何年かすると、担当チームが移って行くものなんだ・・(^^;)
そうする中で、色んな選手との交流も生まれるのですね~(*^_^*)

それにしても、89年組って、錚々たるメンバー!
みんなで、球界を引っ張って行ってもらいたいです☆

URL | Morning #- | 2017/03/02 02:24 | edit

 

Morningさん

こんばんは~♪

さすが重光さん、記事ナイス☆


URL | なお★ #- | 2017/03/02 22:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4949-a5cf9048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list