03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

公式戦なら大地くんと千隼くんがヒーロー!!ヾ(≧▽≦)ノ 

試合前。大地くん、一生懸命、この練習していました。
IMG_5028.jpg

IMG_5054_20170312214349f0f.jpg

IMG_5058_201703122143490e9.jpg

ほー。(この表情好き^^)
IMG_5113_201703122143511b3.jpg

松山コーチと再確認☆
IMG_5129.jpg

ボールクレクレ大地くん。(*´艸`*)
IMG_5142.jpg

セーーフ\(^o^)/
IMG_5144_201703122144127ab.jpg

来たよ、先発。 顔晴れ!!
IMG_5170_2017031221441439b.jpg

安定のレフトスタンド。
IMG_5172_20170312214416857.jpg

初回、いきなり!
大地くんライト先制ホームラン!!(≧▽≦)
オープン戦1号!!(≧▽≦)
IMG_5182_20170312214416d5c.jpg

このへん入った。
IMG_5183_2017031221444059e.jpg

IMG_5198.jpg

「だーいっち! だーいっち!」
IMG_5212_20170312214443f3a.jpg

先発・佐々木千隼くん。
今日は立ち上がりよし!
テンポよく、見逃し三振積み重ねが、もはやプロっぽかった!
そのたびレフトスタンド「お~~!」だし、
見逃し三振5つ、空振り三振2つ!
最後はバテたかもだし、球数も多くなったけど、まだこれからでしょ。
5回を1失点なら上の出来!

そして、同級生の田村くんがよく助けてくれました!
ポイントポイントで鬼送球2つ!(≧ω≦)b

あと、佐々木千隼くんの良いとこと思うのは、
不安そうな顔をしないこと。
むしろふてぶてしいくらい。(いい意味で)
あ”--!な表情はするけど。(^^ゞ
IMG_5230_20170312214443c63.jpg

IMG_5251.jpg

毎回毎回チェンジのとき、千隼くんに声をかけていた大地くん☆
なにかアドバイスしているように見えました。
IMG_5264.jpg

IMG_5271.jpg

千隼くんがピンチのときも、真っ先にマウンドで待っている☆
IMG_5319_2017031221451350e.jpg

こちらも千隼くんの良いとこ。一拍おけるとこ。
IMG_5330_20170312214514364.jpg

このチェンジでも大地くん。(^^)
IMG_5357.jpg

ダフィーのタイムリー!
パラデスもダフィーも、いいね!
ちゃんと走るし、一生懸命、日本に馴染もうとしている。
IMG_5372_20170312214539539.jpg

このハマちゃん、かっこよすぎた!!
速すぎて、写真撮れなかったけど。(^^;
大ピンチを1人ダブルプレー!!
IMG_5398_20170312214541c7b.jpg

千隼くんも、運、持ってる☆
IMG_5402_20170312214542c82.jpg

IMG_5410.jpg

大地くん、戻ってくるときだけじゃなくて、
守備につくときも、こうやってポン♪ってしてました。(^^)
IMG_5420_20170312214545a15.jpg

益田くん☆
IMG_5459_20170312214606650.jpg

今日は納得いかなかったかもだけど、結果を出し続けている高野投手。
ここままいけば、開幕1軍でしょ☆
IMG_5464.jpg

IMG_5466.jpg

千隼くんと大地くんが並んでた。(^^)
IMG_5499_2017031221461196c.jpg






大地くん3打席目も、人のいるとこに飛んだだけで
ヒットな当たりだったのでOK☆

大地くんのこのコメント、嬉しいね。(^^)





ロッテ・鈴木が本塁打「ボールが見えるようになっている」

 (オープン戦、DeNA2-4ロッテ、12日、横浜)
ロッテの鈴木が一回にオープン戦1号本塁打を放った。クラインの緩い球を力強く捉え右翼スタンドへ打ち込んだ。

 打撃練習中に右背中の張りを訴えた角中に代わり、急きょ3番で出場した。右足をしっかりと上げてタイミングを取ることを意識しているといい、11日には3安打3打点を記録した。「ボールが見えるようになっている」と笑顔で話した。

■英二投手コーチ(佐々木に)
「ピンチでもっとばたばたすると思ったが、粘ってよく投げた」
[2017.3.12 18:12 サンスポ]









Posted on 2017/03/12 Sun. 23:01 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

12

コメント

 

なお★ちゃん、改めて、こんばんは~♪

>初回、いきなり!
ホントにね! ちょっとビックリした位でした~(^^;)
出かけるギリギリまで見てよう・・って思って、TVつけておいて良かったです♪

佐々木くんは投手向きの性格してますね☆
こういう事は、練習してどうこう出来るものでもないですから・・(笑)

前日オカンムリだった伊東監督も、今日はかなり満足だったんじゃないかしら?(^_-)-☆

サンスポのこの記事、いいですね☆
キャプテン、心強いよ~!(*^_^*)

URL | Morning #- | 2017/03/13 02:25 | edit

 

Morningさん

こんにちは~♪

千隼くん、開幕先発ローテ争いに残ってますね。
今朝の報道によると、次の登板は20日以降とのこと。

いぐっさん1軍に合流したので、
大地くん、セカンド守備の方も、いろいろ聞けそう!

URL | なお★ #- | 2017/03/13 12:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/4962-17ba987c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list