05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

けなげ。 

大地くん、有言実行、
自身が言っていたとおり、開幕にピーク持ってきて、
今日もマルチで、
でも、打っても打っても負けるやん。

今日も試合前から元気出して、チーム盛り上げて、
先制タイムリー打ったときも、すごいガッツポーズ出て、
気合い入ってて、今日こそ!っていう気持ち見えたよ!

試合後、ほんと悔しそうだった。

もうね、可愛そうになるくらい、けなげというか。



本拠地開幕セレモニー。
大地くんのとき、みんな手を上げたり下げたりで(笑)、
益田くんとかスタンリッジとかに
大地くんジャ~~ンプ!(フレームオーバー(*≧m≦*) )
IMG_1409.jpg

IMG_1410.jpg

加藤翔平くんとかは手を下げるから、
今度は下がったり~。(*≧m≦*)
IMG_1412_20170405001516d08.jpg


先制のセンタータイムリー!(≧▽≦)
IMG_1496.jpg

写真撮り損ねたけど、すごいガッツポーズ直後。
IMG_1498.jpg

IMG_1521.jpg

「だーいっち! だーいっち!」
IMG_1528_20170405001534264.jpg


ライトヒットでマルチ!(≧▽≦)
あと、この直前のファールも凄かったです。
球場の上のライトのすぐ下の壁にドーン!って当たって跳ね返ってきました。
IMG_1556_201704050015359d6.jpg


デッドボール。どこに当たったか見えず。
IMG_1619_20170405001537b5f.jpg

大地くん、本当に珍しく怒っていました。
IMG_1620.jpg


東條投手をねぎらう。
IMG_1628_20170405001551eef.jpg

試合はパラデスで終了。
直後、「挨拶するんだよ」って
優しくパラデスを誘導して教えてあげる大地くん。
IMG_1632_201704050015527a3.jpg

IMG_1643.jpg



ロッテ鈴木が先制の適時打「もう気持ちしかない」


<ロッテ1-6日本ハム>◇4日◇ZOZOマリン

 ロッテ鈴木大地内野手(27)が先制適時打を放った。1回2死一、二塁で1ボール2ストライクから外角フォークを中前へ落とした。

 3年ぶりの開幕3連敗で2カード目を迎え「もう気持ちしかないです。(2回にすぐ)追いつかれてしまったので、また取り返すだけです。今日は何とかしないといけない。絶対に勝たないといけない。勝ちます」とコメントした。
[2017年4月4日22時15分 ニッカン]








Posted on 2017/04/04 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

04

コメント

 

こんばんは。
私も今日は現地でした。
寒かったのでフリース助かりました。

大地選手、調子良いですね。
しかし今日は両チームで三つの死球。
他のゲームも乱闘あったり、デスパの一撃があったりと荒れた日でしたね。

セレモニーの時の大ジャンプはいつもながらほほ笑ましく。 愛され具合の分かるステキなハイタッチでした。

早く一勝が欲しいけれど、まだまだスカッと勝てる日は遠そうで心配です。
早くみんなの弾ける笑顔がみたいですね。

URL | まさ #- | 2017/04/05 02:14 | edit

 

こちらにも、こんばんは~!

今日は結構長めの試合だった様なのに、
親戚のお通夜から戻ったら、もうプロ野球Nの直前で・・・(汗)

でも、ほぼ大地くんだけが頑張ってた風な結果だったのは知っています(^^;)
「もう気持ちしかない」の記事も読みましたし。。

この孤軍奮闘ぶりが明日の試合に活きます様に!
明日も試合は見れないと思うけど、祈ってます。。

URL | Morning #- | 2017/04/05 03:25 | edit

チーム第1号はキャプテン 

なお★ちゃん、チーム第1号、勝利打点おめでとう。あんな低めの球を運んじゃうんだからすごいよ。20本大丈夫だね。

URL | tao #- | 2017/04/05 18:40 | edit

 

まささん

こんばんは、参戦お疲れ様でした!

本当に寒く(試合も長く 笑)修行だったですし、
風邪ひかれませんよう☆彡

私は風邪ひきかけましたが
パブロン&イソジン&ヴィックスドロップで
なんとか一晩で復活しました(笑)


大地くんの大ジャンプ、
選手たちが大地くんをいじって、愛されて、
そんな選手たちも、大地くんを見て、笑顔で、
それを見ているこちらも、本当に幸せな気持ちになります(^^)

URL | なお★ #- | 2017/04/06 00:50 | edit

 

Morningさん

こんばんは~!

気持ちがあっても、打てないことだってたくさんあると思います。
逆に空回りとか。

でも大地くん、
技術的にも、メンタル的にも、
それをコントロールできる確率が高くなってきたのかもしれない、
と、ちょっと思いました!

URL | なお★ #- | 2017/04/06 00:58 | edit

 

taoさん

ありがとうございます!!!(泣)

去年に続き、チーム第1号は大地くんと、
ひそかに狙っておりました。(私が 笑)

5番らしくなってきました☆

URL | なお★ #- | 2017/04/06 01:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/5000-4a0cfe3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list