08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

笑顔と強さ 

大地くん、今日解説のサトちゃんが褒めてたって!!
今日も大地くんの孤軍奮闘って。
戦力だって!

“今日も”っていうことは、ずっと見てくれてるっていうことだよ!



大地くんが元気だと、私も元気になれる!





試合前。

清田先輩にかまわれる大地くん。(*´艸`*)
IMG_2346.jpg

元気いっぱい!
IMG_2359_20170416215507224.jpg

手前は、いぐっさん♪
IMG_2396.jpg

シートノックを終えた外野手陣が、次々と戻ってきます。
今日だけに限らず、大地くんは、その途中で笑顔で声かけて、鼓舞して。
IMG_2406.jpg

そして岡田選手には、つままれて。(*≧m≦*)
IMG_2407.jpg

今日のクレクレ大地くんは~
IMG_2416.jpg

グラブ、クチバシみたいにパクパクしてる~。ヾ(≧▽≦)ノ
たぶん、隙間から見てるよね?ヾ(≧▽≦)ノ
IMG_2421_201704162155266cf.jpg


西武の秋山選手と大地くんは仲良し♪
昨日も挨拶してました。今日も。(^^)

するとレフトスタンドから
♪ハッピーバースデー、トゥユ~

大地くん、秋山選手に
そうなの?みたいなリアクション。

そして、パチパチパチ~☆
IMG_2430_201704162155288e5.jpg


円陣へ。
がんばるぞ~↑↑な大地くん☆
IMG_2458_20170416215531ee1.jpg

IMG_2463.jpg

IMG_2478_2017041621554568e.jpg

最強の笑顔。みんなを幸せにする。
IMG_2487.jpg

IMG_2507_201704162155481b9.jpg

IMG_2510.jpg


試合。

大地くん走り勝ったファースト内野安打!(≧ω≦)b
IMG_2553_20170416215605512.jpg

躍動するチェンチェン。P陣の元気者☆
IMG_2599.jpg

すごい気合い感じた。
IMG_2604_2017041621560840a.jpg

大地くんセンターヒットでマルチ!!(≧▽≦)
IMG_2620_20170416215610d07.jpg

支える。
IMG_2651.jpg

チャンスで決めた!
代打・三木選手、
多くは無い出場機会で結果を出した、センタータイムリー2ベース!
IMG_2658_20170416215627c7b.jpg

大地くん、貫禄のフォアボール!
IMG_2676_201704162156299d7.jpg

自身も生還する三木選手!
IMG_2682_20170416215630ba7.jpg


試合後。
ライトスタンドからブーイングがおきた。

前にもブーイングがおきたことはあった。

大地くんは、今日も、前のときもそう。
みんながそのままベンチに戻る中、
1人、その方向をずっと見ていた。
正面から向き合ってた。
IMG_2717_201704162156329bd.jpg

IMG_2724.jpg


大地くんは自分が思っているよりも、ずっと強いよ。
その強さは、宝です☆







Posted on 2017/04/16 Sun. 23:18 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

16

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは。
プロ野球N見た後、疲れて眠っちゃってました~(汗)

今日は出かけてたので映像は全く見れてなくて、スコア見ただけなんですけど、
又々、大地くんの孤軍奮闘な試合だったみたいですね。。。(^^;)

>大地くん、今日解説のサトちゃんが褒めてたって!!
あ、今日も解説サトちゃんだったんだ~!
昨日トゥエルビでそうだったのですが、今日はやってなかったから・・(^^ゞ

マリーンズはウルフ投手が苦手なのかな~悔しいです(>_<)
チェンチェンが良かったみたいですね! 見たかったなぁ・・(^^;)

大地くんの笑顔と強さ・・・確かに、おっしゃる通りですね☆
なお★ちゃんが、そこから元気もらってるのもすごくよく分かります!(*^_^*)

大地くん自身は、無理してそういう面を出してる訳じゃなく自然体なのでしょうけど、
それでも正直、私の眼には・・・
今日みたいな日だと、健気で、少し痛々しくさえ見えてしまう位です。。(T_T)

URL | Morning #- | 2017/04/17 03:11 | edit

 

こんばんは。

最後の二枚の大地選手を見て、涙がポロリしてしまいました。

選手達がもがいて苦しんでいて、心もきっと苦しい。
そんな中のブーイング。

これは酷い。

大地選手がちょっと怒っているように見えるのは気のせいかな? 私がファンに怒っているからかな?と。

私達は試合前のグラウンド練習からゲーム終了くらいの時間でしか選手達の表情を見られない。

裏の努力は見られないから。

たまには公式さんにもそんな姿を写してもらいたいなと思います。

こんな時こそ26番が支えなければ。

URL | まさ #- | 2017/04/17 03:18 | edit

 

Morningさん

こんばんは。

すべては層の薄さだと。

ソ軍であれば、ちょっと調子悪ければすぐ落とされる。
代わりがいくらでもいる。

問題は「補強」と「育成」だと思っています。

URL | なお★ #- | 2017/04/17 19:04 | edit

 

まささん

こんばんは。

大地くんは強いので大丈夫と思っています。
ただ、もう少し、負担を軽減させてほしいです。
全てを抱え込まないように。


相手チームのヒーインは聞かない主義ですが(笑)、
昨日、絶好調・浅村選手のヒーインが聞こえてきてしまいました。

「いい時も悪い時もあると思うので、温かく見守ってください」

相手ながら、地に足の着いたコメントをするなと思いました。

ロッテファンは、その覚悟ができているでしょうか。


URL | なお★ #- | 2017/04/17 19:05 | edit

 

今日はちょっと早めのこんばんは(笑)


マリンにある巨大パネルの細谷選手の写真箇所に書かれた直筆サイン気づきましたか?
知り合いの方があのスタンド写真の後書いたんじゃないかなって教えてくださいました。

そこにThankyou All fansって書いてあって。

それに応えられるファンでありたいと思いました。

ちなみに私は魔の十数連敗(詳しくは忘れたフリ)が経験であるのでメンタル強めファンです。(笑)

明日もみんな元気でガンバロー!くらいなかんじです(^-^)

URL | まさ #- | 2017/04/17 19:58 | edit

 

まささん

こんばんは!


> そこにThankyou All fansって書いてあって。
知らなかったです!!
教えてくださって、ありがとうございます!!
スタンド写真、202通路のところだったから、その付近かしら。
探してみます!

私も、選手の気持ちを裏切りたくない。

100%なんて、もちろんムリですけど、
少しでも、その気持ちに近づけるよう、
想像力を働かせたいと思っています。


> ちなみに私は魔の十数連敗(詳しくは忘れたフリ)が経験であるので
> メンタル強めファンです。(笑)
心強いです(笑)

URL | なお★ #- | 2017/04/17 22:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/5018-ddff9e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list