08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

ナ、ナ、ナイスゲーム!!(≧ω≦)b 

試合前の守備練習、最後、大きなフライを上げてもらってキャッチして、
ありがとうございましたー!!な大地くん。
今日も元気いっぱいです!(^^)
IMG_4243.jpg

IMG_4245.jpg

雰囲気ある益田くん。(^^)
IMG_4266_2017042923390453e.jpg


チーム大地な2人を連続で~♪
IMG_4283_20170429233904e50.jpg

IMG_4334.jpg


あ~~浮気してる~~(笑)と思ったら~
IMG_4293_20170429233906792.jpg

なんですか、そのおちゃめは。(*≧m≦*)
IMG_4294_2017042923390820a.jpg


本日のゲーフラ☆
IMG_4356_20170429233911a28.jpg



本日、純国産打線なスタメン☆


1回表、
伊志嶺くん・オギタカくん連続ヒットで、清田選手送りバントで、
大地くんフォアボール選んで満塁!!


抜けたーーー!!
IMG_4390.jpg

大地くんも「ほー!」な感じで生還、いきなり3点先制!!
IMG_4398.jpg

大地くん、福浦選手に向かって、
何度も拍手したり、ガッツポーズしたりしてました。(^^)
IMG_4406.jpg

その裏、二木くん、いきなりストレートのフォアボールなど、
なんだか、ふわふわしてる風。
すぐさま駆け寄る大地くん。
結構強めにバーン!ってお尻たたいて気合い入れてました☆
IMG_4446.jpg

そのあと、まだ1回裏だけど、
EIJIコーチも来て、みんな集まって、早めの対応。

そのあと修正するんですよね、二木くん☆


このプレーも大きかったと思います。
源田選手の抜けるかという打球を大地くんキャッチ!!
ボールがグラブからなかなか出ず、セカンドアウトのみで、
大地くんはダブルプレー捕れなかったことに「あー」っていう表情でしたけど、
抜けていたらガタガタいっていた可能性もあると思ったので。

そうしたら夜、ニッカンに出ていました。(^^)

源田への3球目で、最初のストライク。最後は二ゴロに打ち取った。右前へ抜けそうな強い当たりを、鈴木の好捕に救われた。「あれが抜けていたら、どうなるか分からなかった。大地さん(鈴木)のアウトが大きかった」と感謝した。
IMG_4451.jpg


カメラの連写が苦手で、
昔からずっと、その機能を使ってなかったのですけど、
つい2週間くらい前から、やっと使い始めました。(^^;
まだぜんぜんうまく使えてないですけど。
大地くんがスイングし終わった最後のとこも撮りたくなったので。

ということで、
大地くん、4番で初のホームラン!!(≧▽≦)(≧▽≦)
今季3号!!
IMG_4486_20170429233933ccc.jpg

IMG_4487_20170429233935117.jpg

高く上がって、このあたりに入りました!
IMG_4488_20170429233937d38.jpg

IMG_4504.jpg

IMG_4512_2017042923395300b.jpg

「だーいっちっ! だーいっちっ!」
IMG_4529_2017042923395478b.jpg

大地くん今日マルチ☆で、こちらはライトヒット!(≧▽≦)
IMG_4572_201704292339565d7.jpg


8回裏、ここまで球数少なく順調だった二木くんが突然ピンチになる。
2アウト満塁でメヒア。

打たれたーー!
走者が次々生還する中、あっ! ランダウンプレーに!
IMG_4603_201704292339576cb.jpg

アジャ!
IMG_4604_20170429233959378.jpg

アウトーー!!
IMG_4606.jpg


あぶなーーーーーっ!!

大地くんも、そんな表情?(*´艸`*)

いやもうスリル満点。(;´▽`A``
IMG_4609.jpg


1点差まで詰め寄られた9回表。

三木くん、打つかもしれないと思ったからカメラ構えてた。
だって最近、ナイスプレーで捕られただけで
いい当たり、何回かあったですし。


そして、期待通り、大きな大きな仕事をしてくれました。
IMG_4625.jpg

相手に最後通告的な2ラン!!
IMG_4642_201704292340248dd.jpg

大地くん、めっちゃ嬉しそうでした!(^^)
IMG_4644.jpg

IMG_4645_20170429234027213.jpg


で、勝ちよ!

勝利の儀式・三木くん&大地くんバージョン!
IMG_4671.jpg

勝利の儀式・益田くん&大地くんバージョン!
IMG_4679_20170429234030974.jpg

最高でしょ☆☆
IMG_4698_20170429234032125.jpg

IMG_4709.jpg



ロッテ、4番の鈴木が3号ソロ 逆襲のキーマン

 「西武3-6ロッテ」(29日、メットライフドーム)

 2試合続けて4番を任されたロッテ・鈴木が待望の1発を放った。三回、野上のカーブを右翼席中段へ運んだ。4月9日の楽天戦以来となる3号ソロ弾だ。

 だが、本人は「4番というよりも4番目に打っているという感じです。3、5番を打つ時と変わらない」とあくまで自然体で臨んでいる。そして続けた。「勝てたことが大きい」。主将としての立場を忘れない。

 伊東監督は「(鈴木)大地はそのままで打たせる。(チームには)骨太の選手が少ない。いままで自分がやってきたことをやってほしい」と全幅の信頼を置く。常にチームの先頭に立つ背番号「7」。やはり逆襲のキーマンだ。
[2017年4月29日 デイリー]





Posted on 2017/04/29 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 8

29

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

最高の形で勝った試合でしたね☆
それを現地で見られていいなぁ・・本当に羨ましいです!
終了後の二次会も盛り上がったみたいですし~(笑)

NHK 的に言えば、今日から大型連休が始まったワケですけど(笑)
その半分以上がコブ付きなので、昼間は公園やら遊園地やらに出かけてる場合が多く、
TVさえ、なかなかちゃんと見れない日も少なくありません(>_<)
もちろん後でチェックしたりはしますけど。。(^^;)

写真付きで詳しくレポして下さって、雰囲気とてもよく分かります♪

大地くん、4番もすっかり板について来た感じですね~(^^♪
HRも出ましたし~(^_-)-☆

チーム五木の活躍や(笑)ベテランの頑張りや、色々と素晴らしいです♪(*^_^*)

>本日、純国産打線なスタメン☆
もうね、ちゃんとしてくれない人達なら、この方がずっといいですよね!(笑)

URL | Morning #- | 2017/04/30 02:08 | edit

 

こんばんは。

毎度躍動感たっぷりな写真ありがとうございます(*^▽^*)

個人的な一押しが二木投手なので、今日の勝利は嬉しくて嬉しくて・・・(>_<。)

あ、投手部門が二木投手で野手部門は大地選手です。(笑)

伊東監督が「兆しが見えてきた」と言ってから引き分け、勝利となり監督の目って凄いんだなぁってつくづく感じました。

写真から察するにチームの雰囲気は明るいですね。 このままトンネル抜けてゴールデンな一週間になりますように。

URL | まさ #- | 2017/04/30 02:58 | edit

 

なお★さん おはようございます♪

大地くん3号おめでと〜*\(^o^)/*
西武ドームといつも相性いいなぁと思ってます!

なお★さんのお写真みて同じ顔してニヤってがんばれます、ありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

URL | あおのん #- | 2017/04/30 08:23 | edit

 

こんにちわ!

良い写真ありがとうございますー!
監督の信頼ニュース。なんか嬉しいです!

久々に良い勝ち方をしたのは先制の福浦大先生のタイムリーももちろん大きいのですが、1回裏のプレーが大きいなって思ってました!

この良い流れを続けていきたいですねー!

URL | SHUJI #- | 2017/04/30 12:33 | edit

 

Morningさん

こんばんは~♪

二次会は見てただけですけどね~(^^ゞ

この日の写真は多すぎて、アップ断念したの多数(^^;

今朝の報道では、
4番でHR出たのがロッテは12球団最遅だったらしく。
いただきました、大地くんが☆(笑)

URL | なお★ #- | 2017/04/30 20:02 | edit

 

まささん

こんばんは!

> 毎度躍動感たっぷりな
凄く嬉しい言葉です!


> 個人的な一押しが二木投手なので、今日の勝利は嬉しくて嬉しくて・・・(>_<。)
そうだったのですね!
おめでとうございます!\(^o^)/
ダッシュして二木くんのヒーインの写真、撮ってよかったです(^^)


伊東監督とかコーチとか、
結局のところ、ファンより何倍も何倍も
選手と一緒にいるわけで、
一番、選手の状態は分かっていると思うのですよね。
なので不振な選手が出てきても、
練習では凄くいいのかな、とか、
状態上向きなのかな、とか思ってみたり。。。


URL | なお★ #- | 2017/04/30 20:21 | edit

 

あおのんさん

こんばんは♪
大地くんのこと、ありがとうございます~\(^o^)/
西武ドームと相性いいことも、見ていてくださって☆


ニヤって写真、ちょっとピンがぼけてしまったのですけど、
めっちゃ男前と思って、アップしちゃいました☆
このときの様子、ちょっと話してよいですかっ?(笑)

スタッフさんがキャッチボールしてまして~
益田くん、その片側の人のところにやってきて
もう1人の人が投げるところを見ていて(笑)。
で、投げたら、益田くん、
違うな~みたいな感じで首をかしげて(もちろん冗談ですよ 笑)。
で、ニヤってしながら、その場を立ち去るところの写真でした(笑)

URL | なお★ #- | 2017/04/30 20:44 | edit

 

SHUJIさん

こんばんわ!

信頼と実績の大地くんですね☆


> 1回裏のプレーが大きいなって思ってました!
やっぱりですか!(≧ω≦)b


URL | なお★ #- | 2017/04/30 20:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/5043-ab4832f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list