10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

私が思うのは。 

キャプテンだからと、
このチーム状況の責任を大地くんが背負うことではありません。
やっぱり状況の限度ってあります。
人それぞれ、コントロールできない範囲もありますし。
(例えば、補強担当でない人が補強したくてもできないように)


このチーム状況の責任が伊東監督にあるなんて思わないよね?
監督だからといって、背負いすぎてほしくないよね?
(体調も心配ですし。。。)

それと同じように、私は、大地くんにもそう思っています。

この状況によって、大地くん自身の力が出せなくなってしまうことが
チームにとっても、ファンにとっても、
1番、あってはならないこと。

こういうときだから、いっそう、
大地くんの笑顔や、元気や、おちゃめ♪に癒され、
希望を持ち、元気をもらっているんです。

それが無くなった時が本当の闇。


とはいうものの、
今日も試合見れてなくて、
デッドボール、すごく心配です。。。
それをムリしてまでとは絶対に思いません。


自分がなんとかしなきゃ、と思うかもしれないけれど、
私が大地くんにしてほしいのは、

「元気出して 元気出して 楽しく 楽しく」

大地くんらしく♪





スポンサーサイト

Posted on 2017/05/02 Tue. 23:29 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

02

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは。

今日は昼間、貴重なフリーの日だったので、いっぱい仕事こなして、
疲れて眠っちゃってました。。もうすぐ、おはようです(笑)

なお★ちゃん、試合見れてなくて、むしろ良かったかもしれませんよ。。(汗)
大地くんの死球とか、見れてないと心配になる部分はあるでしょうけども・・(^^ゞ

書かれてるお気持ち、とってもよく分かります! 同感ですから。。(^^;)

同じ試合見ても、どういう立ち位置で見てるかによって、だいぶ違うでしょうね。。
チームの熱狂的なファンとしてか、特定の選手を応援するファンとしてか、
パ・リーグ好きとか、もっと広く野球ファンとして等、色々あるでしょうから(*^_^*)

自分は最近ではもう、後の二つに近いのかな・・とも思いますけど(^^;)
それでも見てて、気になる事、腹の立つ事いっぱいあります(T_T)

プロなんだから、一人一人が責任を感じてプレーする事は大事なことですが、
監督だって主将だって、このチーム状況を誰か一人が背負い込む必要はありませんよね!
無理なことですし、そもそも、そんなの変です!(>_<)

食事作りながら、TVをラジオ的に聞いていたのですが、
大地くんが、相手チーム側の人達からもすごく敬意を払われてるのが感じられたので、
これまで彼が続けて来た努力や姿勢がそうさせているのだと感じられて、
それで十分に満足しました~☆(笑)

URL | Morning #- | 2017/05/03 04:44 | edit

 

Morningさん

こんにちは!

大地くんなら分かってくれてると思うけど。。。
と思いながら、この記事を書いていたのですが、

少し前に買った「ベースボールサミット」、
忙しくて今まで読めていなくて、さきほど、やっと読めました!

その中の大地くんの記事、
2月13日、石垣島キャンプでの取材時のようなのですが、
こんなことが書いてありました。

「自分が先頭に立って、元気を出して引っ張ることが
チームのプラスになり」

やっぱり大地くん、分かってくれてる!
ちょっと安心しました。



> 大地くんが、相手チーム側の人達からもすごく敬意を払われてるのが感じられたので
そういうことがあったのですね!
私も、それで満足です~☆(笑)


URL | なお★ #- | 2017/05/03 12:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/5046-cd1085b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list