08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

一寸先はパラダイス! 

ロッテ・猪本、古巣のソフトバンクから意地の安打「100倍燃えた」

 「ロッテ4-1ソフトバンク」(6日、ZOZOマリンスタジアム)


 ソフトバンク時代の登場曲だった高倉健さんの「唐獅子牡丹」を、湘南乃風の「BIG UP」に変えたロッテ・猪本が打席に入った。

 四回の先頭打者。1-0からフルスイング。打球は三塁線を破る二塁打となった。3年ぶりの猪本の一打を足場に、荻野のセーフティバントで貴重な中押し点をもぎ取った。

 「これでチームメートとして認めてもらったのかなあと思います」。猪本は感慨深げに言った。二塁上ではこみ上げるものがあった。ベンチに帰ると、誰にも知られないようにこっそりと涙をぬぐった。

 昨秋、ソフトバンクを自由契約となり、鴨川秋季キャンプでテストを受けて合格。ロッテの一員となった。

 熊本出身で、ソフトバンク時代は『未完の大器』と呼ばれた。08年、超距離砲の期待とともに育成4位で入団したが、1軍の出場機会は少なかった。だが、ウエスタンでは15年に打点2位。16年は91試合で打率・304。新天地での飛躍を誓った。

 元気印でベンチの盛り上げ役だ。5日、円陣の中で、「コイ昇りでいきましょう」と大声を張り上げたが、試合は大逆転負け。この日も音頭取りを指名されたが、とっさに方向転換。「ウナギ昇りでいきましょう」とやって爆笑を誘った。

 キャンプから2軍でコツコツと準備をして、4日に柴田とともに今季初の1軍昇格。そしてこの日、「7番・一塁」で今季初スタメン。伊東監督は「あの2人のキャラは(チームの)雰囲気を変える。どういう思いをぶつけてくれるか」と期待していた。

 古巣のソフトバンク戦。「倍、いや100倍燃えました」と猪本。「唐獅子牡丹」の心で新しい姿を見せる。
[2017年5月6日 デイリー]




「ウナギ昇り」の笑顔だったんだ~!ヾ(≧▽≦)ノ
IMG_5274_20170506222044b4c.jpg


試合直前。
スタメン選手はベンチ前で素振りがいつもの光景。

ただ今日は、そのもっと前のタイミングで
1人、ベンチ前で素振りしていました。
今日、移籍後、初スタメンの猪本くん。
IMG_5281.jpg


先発・二木くん。
何度も何度もピンチを抑えました。
よく堪えたし、よくがんばりました!
IMG_5294.jpg

3選手が追う打球に、清田選手のナイスプレー!
IMG_5295_201705062220489dd.jpg

いぐっさんの激走! ちゃんと足入ってます!
IMG_5333_20170506222050c2a.jpg

先制打は田村くん!
IMG_5345_201705062220520ed.jpg


もうちょっとその感じが面白くなってきた、猪本くん(笑)。
真っすぐすぎで。前しか見てない(見えてない)感じで。

すごく必死。伝わってくる。緊張もしているでしょう。
そんな様子を和らげるように
大地くんが何度も何度も、笑顔で声かけるのですが、
真っすぐしか見えてない。(*≧m≦*)
IMG_5359_201705062220537f6.jpg

あ、気づいた(笑)
IMG_5361_20170506222054e93.jpg

IMG_5374.jpg

風速10m11mの中、ファーストファールフライを追う。
大地くんがマリンの風の向きを一生懸命アドバイス。
聞こえてるかな~。(*≧m≦*)
(きっと聞こえてる。余裕がないだけ)
IMG_5383.jpg

そんな猪本くん、移籍後初ヒット! 2ベース!
IMG_5411.jpg

オギタカくんのスクイズ、写真撮り損ねてしまったけど、
猪本くん生還! 貴重な追加点!
IMG_5431_201705062221233da.jpg

最初からやってた。
守備につくとき、大地くん、通りすがりに猪本くんをポン♪
IMG_5440.jpg

猪本くん!
大地くんが笑顔で何か言ってるよ~!(;´▽`A``
IMG_5451_20170506222126dfa.jpg


大地くんは、摂津投手得意。
だから1、2打席目は、おかしいな~と思ったけれど、
絶対打つ、と思っていました。

そんな期待に応えてくれた、3打席目。
IMG_5489.jpg

このあたりに入った!!
ライトホームラン!!(≧▽≦)
1点取られた直後の、貴重な、大きな、追加点!!
IMG_5490.jpg

いぐっさんの手☆
IMG_5522.jpg

IMG_5524.jpg

「だーいっち! だーいっち!」
IMG_5528.jpg

今日は内野席の方にもしていました!(初めて見たかも)
IMG_5530_20170506222135f33.jpg

二木くんのあとは、ルーキー・酒居くん!
最初はどうなることかと思ったけれど、抑えた!
IMG_5532.jpg

ゲッツー大成功とか! 6-4-3!
IMG_5542.jpg

IMG_5544.jpg

IMG_5545_20170506222202eca.jpg

ルーキーの後はルーキー!
「私、失敗しないので」な有吉くん、今日も!
IMG_5562_201705062222037b5.jpg

もう1つのゲッツー、写真撮り損ねたけど、
今度は4-6-3!
IMG_5566_20170506222205ca9.jpg

もう、1イニングずつ!
大谷投手、抑える!
IMG_5579.jpg

大地くんのファインプレー、瞬間の写真、撮り損ねる!(汗)
IMG_5584.jpg

IMG_5593_20170506222209a4f.jpg

最後は内投手。 頼むよー!
IMG_5609_20170506222211dce.jpg


三木くんと大地くんの勝利の儀式後。
天高く上げた手に、三木くんも。(^^)
IMG_5621_20170506222235573.jpg

IMG_5622_201705062222371ea.jpg


ハイタッチしようとする大地くんを
ほっしゃんが体でブロックする。(*≧m≦*)
で、大地くん、必死で手を伸ばすの図。
ほっしゃん、本当に大地くんが可愛くてしょうがない感じ。(^^)
IMG_5636_201705062222388bf.jpg

「We are!!」のコールは猪本くん!
最後に「ち~ば~ロッテ!」って言ったときに
この手を高々と上げたのが、すごく印象的でした。
IMG_5719.jpg

大地くんと香月くん。(^^)
IMG_5746_20170506222241f81.jpg


二木くんの背が高い、みたいなこと、言ってた感じで
実は背伸びしてる田村くんと大地くん。(*≧m≦*)
IMG_5821_201705062222434b6.jpg

IMG_5831.jpg





(ロッテ公式サイトより ~大地くん部分抜粋~)

-さあそして鈴木大地キャプテンです。ナイスホームランでした。

(鈴木)ありがとうございます。

-欲しいところでの一発だったと思います。どんな思いで打席に入られましたか?

(鈴木)塁に出ることだけを考えてましたけど、宝くじが当たりました。

-今月に入ってからマリーンズの1本目のホームランですね。

(鈴木)そうなんですか(笑)忘れてました。

-キャプテンとしてここまでチームを引っ張ってきたと思いますけれども、チームの雰囲気いかがでしたでしょうか?

(鈴木)今日はね、猪本がああやってチームの雰囲気を変えてくれましたし、なんとかという気持ちがチーム全員にあったので本当勝ててよかったと思います。

-今シーズンこれでソフトバンクにようやく勝ちをつけました。これから反撃開始、明日も連勝と行きたいところですね?

(鈴木)そうですね。本当にどんなことがあっても必ずファンの皆様と最後まで諦めずに戦い抜くんで、時には厳しい声もあるかもしれないですけど、一緒に戦っていきましょう。ありがとうございました。

-最後に明日でゴールデンウィークも終わりになりますので、最後にキャプテンとしてメッセージをお願いできますか。

(鈴木)今締めたつもりだったんですけど(笑)

-失礼しました。

(鈴木)タムが言ってたみたいに明日は超満員のなかで野球がやりたいんで、皆さん明日も来てください!!ありがとうございました。








Posted on 2017/05/06 Sat. 23:11 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

06

コメント

 

こんばんわ!
観戦お疲れ様です!写真もいつもありがとうございます!

やっぱりホームラン後の守備につく際に内野にもお辞儀してたんですね!
中継でもなんか2回したように見えてました。

本当に勝って良かったですね!
そして昨日の今日のタイミングでヒーローインタビューが聞けて本当に良かった。そう思います!

URL | SHUJI #- | 2017/05/06 23:52 | edit

 

こんばんは。

二木投手の写真ありがとうございます。
顔がニヤニヤしています(笑)

仕事中はテキスト応援だったので、それはもうドキドキで。
3-1になったときにはオロオロで。

そんな時に大地選手のHR!

ヒーローインタビューでの言葉。
チームの雰囲気。

うん、大丈夫。

URL | まさ #- | 2017/05/07 00:04 | edit

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

勝ちましたね~\(^o^)/
そんな日に限って、いつも以上にバタバタで、1ミリも見れなかったのですけど(汗)
とにかく、勝ったという事にホッとして、思い切り眠っちゃってました~!(笑)

それでも、大地くんにHR出たのは知ってましたよ~☆
凄いね、もう4号ですもんね!(*^_^*)

お立ち台の写真、二木くんって思った以上にでっかいんだな~って思いました(笑)

あと、猪本くんに移籍後初ヒット出て、良かったですね~♪
プロ野球Nで、守備位置につきに出て行く所かな、映像見ましたけど、
緊張してます!って感じが心配になっちゃう程伝わって来ました!(笑)
大地くんの度々の緊張ほぐしが奏功した様で、何よりでした~(^_-)-☆

今日も風強かったですね・・それに、黄砂かしら、砂埃もね。。(^^ゞ
いつも詳しい写真沢山、ありがとうございます!!

URL | Morning #- | 2017/05/07 03:46 | edit

 

SHUJIさん

こんばんわ!

中継でお辞儀2回、映ってたのですね、よかったです!

ホームラン数が、ギータに並びました!(笑)


URL | なお★ #- | 2017/05/07 20:46 | edit

 

まささん

こんばんは!

ニヤニヤ大事です!(笑)

二木くん、ピンチはありましたが
抑え方がズバッ!という感じで素晴らしかったです!(≧ω≦)b

URL | なお★ #- | 2017/05/07 20:49 | edit

 

Morningさん

こんばんは~♪

写真絞り切れず、自分制限よりだいぶオーバーです(^^ゞ

私、選手じゃないですけど(笑)、
猪本くんの気持ち、なんだか凄く、
自分のことのように感じる気がするんですよね(^^ゞ

URL | なお★ #- | 2017/05/07 21:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/5054-4162940b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list