05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

行くわ!! 

1ミリも見れてないけど、経過は追ってた。


初回、ゲッツーになってしまい、
大地くんがベンチで暴れてる、って書いてあって、画像見た。
あの悔しがり方、滅多にないこと。


最後の打席後、ベンチで立てなくなってるって。
田村くんが促すまで。
その映像も見れました。

大地くん、「あ゛ー!」みたいに叫んでた。
でも、まっすぐ前みてた。闘志の目だった。
必死に食いしばって。

田村くん、もしかして大地くんをカメラから隠した?
分からないけど。
カメラから遮る位置に立った。

いずれにしても、こういうとき、
年下だろうが物おじせず、
“大地くんを1人にしない”姿。
この選手、こういうとこ素晴らしい。

そしてグラウンドに出るとき、
大地くん、よし!って切り替えるように
ベンチから飛び出していった!




1シーズン143試合。
1試合くらいこういう日もある、と言いたいところだけれども。。。

前も書いたけれど、大地くんは背負いすぎてる。
責任感が強いの伝わるし、すごく良いとこだけど、
このままじゃ、つぶれちゃう! って心配だよ。。。




今日はサトちゃんが解説。
サトちゃんの言葉を書いて下さっている方々がいらっしゃって。
(ありがとうございます!!)


ヒット性のショートゴロを打った金澤選手に対して、
「『セーフ』って言っているのが、キャプテンの鈴木大地だけなんですよね。さみしいです」

「ベンチで悔しがってるのは大地だけなんですよ」

「鈴木大地はちょっと真面目過ぎる。僕みたいなチャランポランな方がいい(笑)」

「鈴木大地にすべて背負わさず他の選手も俺がやる俺がやるという姿勢で明日はやってほしいですね」




大地くんがこんなにがんばってるのに
黙って見てられるか~い!


明日行くわ!!

どんなに遅くなっても。

最近行った試合、打ってるし、
私、今、そういうツキ、回ってきてるのかもだし!
今もってるかもしれないツキで、明日は打たせたろか~い!








Posted on 2017/05/18 Thu. 22:24 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

18

コメント

 

自分も映像は見れなかったですが、色々知りました。

背負い過ぎてる。自分も感じます。
とても心配です。。。

明日は行けないですが、きっと良い結果になることを願います!
なお★さん、お願いします!!!

URL | SHUJI #- | 2017/05/18 23:15 | edit

 

SHUJIさん

大地くんは、毎日、やる前から
負けるかもしれないなんて、絶対思ってやってないですものね!

自分も、行った結果なんて知らんがな!です(笑)
勝つつもりで行きます!

URL | なお★ #- | 2017/05/18 23:34 | edit

 

なお★ちゃん、こんばんは。

今日は試合は全く見れなかったのですが、
私の所では午後すごい雷雨だったので、千葉の方は大丈夫?って心配してました(>_<)

帰宅後、詳しい結果とかチェックしたら、
ランナーが出た場面で大地くんに打席が回って来ることが多かったのですね。。(汗)
彼のことだから、自分一人で責任しょい込んでなきゃいいんだけど・・(T_T)

サトちゃんが言ってたというコレ!
>「鈴木大地はちょっと真面目過ぎる。僕みたいなチャランポランな方がいい(笑)」
実は、前々から同じこと私もちょっと感じていました~(^^;)

ここの所忙しくて、明日も試合の映像見れそうにもないんですけど、
なお★ちゃんのツキで、是非ぜひチームを打たせてやって下さい!(*^_^*) 
祈ってます☆

URL | Morning #- | 2017/05/19 00:25 | edit

 

Morningさん

こんにちは。

ほんと、サトちゃんがちゃんと大地くんを見ていてくれて
ありがたいです。。。

って、昨晩私が見たツイッターの動画(大地くんベンチの)、
いいね!が4000超えてます!!(泣)

URL | なお★ #- | 2017/05/19 12:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/5067-a2b5f983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list