07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

イケメンすぎた!(≧▽≦) 

昨日のブログで

> 明日、岸打つと思ってるけど↑

と書いた理由は、

・今季、2号を岸投手から打ってる☆
・大地くんはエースキラー☆だから




第1打席。イトヒット!d(≧▽≦*)
バット折れてる!
IMG_8630.jpg

こちらの写真の方が分かりやすい。
IMG_8631.jpg

第2打席。レフトヒット!d(≧▽≦*)
IMG_8683_20170521234727b2f.jpg

大嶺翔太くん、粘ってからの、粘り勝ちタイムリーで反撃!
IMG_8698_20170521234728cf1.jpg

大地くん生還!
IMG_8704.jpg

1点ビハインドで迎えた8回裏。
2アウト。

いぐっさん、センターヒット!(≧∇≦)b
IMG_8765_201705212347319d9.jpg

家に帰ってから知りました。
解説のサトちゃんが、このとき予言していたと。

「インコースに真っ直ぐきたら一発あるかもしれないですね」

IMG_8776.jpg

IMG_8777_201705212348177a1.jpg

シャーーーーー!!(≧▽≦)

逆転2ラン!!!

1塁まわったときのガッツポーズ写真も、初めて撮れましたし!
IMG_8780_20170521234819444.jpg

私テンション上がりすぎて、
写真ほとんどブレブレで、悲しー!
この写真もブレてるけど強行アップ!
IMG_8821_20170521234820d3c.jpg

これは撮れました、ガッツポーズ!!
IMG_8825_2017052123482198d.jpg

「だーいっち! だーいっち!」
IMG_8843.jpg

今日も内野にもお辞儀してくれた!
嬉しい!
IMG_8846_20170521234824cc3.jpg


We are!!

隣に佐々木千隼くんいる!
と思ったら、
ニッカンに、大地くんホームラン打ったときのベンチに千隼くん映ってて、
イケメン5だし、先発で今日投げないからベンチにいたんだ!
IMG_8923.jpg

IMG_8937_20170521234827a4f.jpg


大地くん、梶原さんと話しながら戻ってくるとき、
ずっと嬉しそうに3塁側スタンドに手を振ってたのですよね。
IMG_8983_20170521234829bcb.jpg

あとで広報カメラ見たら、
大地くんのおじいちゃんが今日、初めて観戦に来てたんですって!!!

すごいよ大地くん!!
母の日も親孝行したし、
おじいちゃん、凄い喜んでると思う。(TωT)

おじいちゃんも持ってるし、
スーパーレディースデーに初参戦するおじいちゃん♪(*´艸`*)
IMG_8994_20170521234830830.jpg


上の方でキャー!!みたいな声が聞こえて、見たら、
なんと、ボビーが来てました!!!

写真撮り損ねちゃったのですけど、目視確認しました!

なぜ1塁2階に!?(笑)

いい試合見てもらうことができて、良かった。。。
IMG_9006_20170521234832119.jpg


ヒーローは、大地くん、内投手、大谷投手!

すると、その後ろでスタンバってる人が!

カープみたいなやつだ!!

大嶺翔太くん、吉田くん、田村くん、三木くん!

みんな、大地くんのことを慕っている後輩たち!
IMG_9099_20170521234853a64.jpg

IMG_9102_20170521234855240.jpg

まず、内投手にザバーーー。
逃げる大地くんと大谷投手。(*≧m≦*)
IMG_9108_2017052123485663a.jpg

追ってくる田村くんと三木くん!
IMG_9111_201705212348585b8.jpg

細いっ!(爆)
IMG_9122_20170521234859ca2.jpg

IMG_9133_20170521234901e40.jpg

最後は田村くんが、ザバーーー。
IMG_9136_20170521234902f87.jpg

なぜか大地くんが1番濡れてるという。(笑)
IMG_9159.jpg

IMG_9167.jpg

大地くん、前もスーパーレディースデーにヒーローだったよね♪
IMG_9196_20170521234907ac6.jpg


詳しくは、広報カメラをご覧ください~♪♪
(おじいちゃんのと、ザバーーーのと、2本アップされてます!)

IMG_9221_20170521234908b70.jpg


スーパーレディースデーで無料配布されたTシャツ。
2種類のうち、私はこちらをチョイスしました♪
IMG_9235.jpg

スーパーレディースデーに向け、
女性ファンによる投票で決まったイケメン5の冊子♪

大地くんは惜しくも8位でしたが、
同時に、男性ファンによる投票も行われており、
この冊子に、その結果が発表されていました!


大地くんの順位はというと~~。


8位


安定の8位。(爆)
IMG_9238.jpg



たくさん報道されていましたが、
特に印象に残ったものを転記させていただきます。





ロッテ鈴木が劇的逆転弾 胸に刻む伊東監督の言葉「喜び感じながら野球を」


8回に楽天岸から2ラン、ロッテは11カード&38日ぶりにカード勝ち越し


 「スーパーレディースデー」で1万人を超える女性ファンで埋まった21日のZOZOマリン。「イケメン5」投票で8位のロッテ鈴木大地内野手が、楽天のエース岸から劇的な逆転2ランを放ち、11カード&38日ぶりにカード勝ち越しを決めた。

 その前の3球目、同じ軌道の135キロの内角スライダーにバットが出かかり、止まった。空振りを狙いにきた岸の配球を読み切っての価値ある2ラン。岸からは4月9日以来、今季2本目のホームランだが「素晴らしいピッチャーなので、守りに入ったら、絶対にチャンスはない。攻めていこうと、1打席目から全部打ちにいった」と振り返った。

 ストレートのキレが抜群で、初回から味方が3者連続三振と厳しい戦いの中で、2回の初打席では内角146キロのストレートを右前打。4回は2死から外角高め144キロの直球を左前打として、大嶺翔の左前タイムリーに繋げるなど、チームを鼓舞し続けた。

 伊東監督は「よくあそこで大地が打ってくれた」と責任感が人一倍強いキャプテンを称えた。鈴木自身は「チームを背負った感じではやってない」と言うが、8連敗のスタートになった仙台のミーテイングで聞いた伊東監督の言葉が胸に響いている。

 「プロ野球選手としてやれることは幸せなことで、その中でも1軍でやれるのは本当に幸せ。その喜びをしっかり感じながら野球をやらないとならないといけないと言われた。本当にそうだと思う」と鈴木。お立ち台では「(僕らは)諦めたくないし、最後までしっかり戦います。今日のホームランで来年(イケメン5の)順位がもっとあがると信じてます」と言う“大ヒーロー”に大きな喝采が送られていた。

【了】

細野能功●文 text by Yoshinori Hosono

[2017年5月21日 Full Count]






Posted on 2017/05/21 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

21

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

前日以上に暑い日になっちゃって(>_<)先に寝ないと身体がもたないので(^^ゞ
いつもこういう時間帯に来ることになっちゃいますが(笑)
今日はバタバタしながらも、一応最初からちゃんと見れたのです~(^o^)/

おじいちゃん来場の件は知らなかったんですけど(笑)
最初の打席から大地くん凄くて、何たって大物投手好きとここで聞いてるから、
期待出来るな~って思いながら見てました!

そうなのよ、サトちゃんの「予言的解説」が終わるか終わらないかの時に、
それこそ打った瞬間!っていう当たりでしたね~☆

センターフライになっちゃった3打席目だって当たりは良かったし、
この日は全打席、素晴らしかったです!

スーパーレディースデーって事で、女神さまにもお礼の気持ちが届きました~(*^_^*)
本当に良かったです♪♪

何と、首位楽天は初のカード負け越しだったんですってね・・(驚)
それをやってのけたのが苦しんでるロッテだったなんて、気持ちイイ~!(^^;)

終了後、すぐに出かけなきゃならなかったので、
水浸しの楽しいお立ち台の模様は、ここでシッカリ拝見しました~!(^_-)-☆
いつもありがとうございます!

URL | Morning #- | 2017/05/22 04:24 | edit

 

なお★さん、サトに負けずの預言者(笑)
さすがです!
私も昨日は久しぶりのライスタ参戦で。実は先週ずっとインフルエンザで倒れてました(^_^;
今日のチケットは、元気な時に買っておいたのでギリギリ回復間に合って良かった!
大地のあのホームランには、すごい力と元気をもらえました☆
今日から仕事復帰も頑張れそうな気がします!
さあ、まだまだみんなの笑顔をここから見ていきましょーね(≧▽≦)

URL | あー #- | 2017/05/22 08:19 | edit

 

観戦お疲れ様でした!

試合が見れなくて8回表に1点差で負けててダメなのかな…って思ってたら
3-2で勝ってたのでびっくりしたんですが、決めてくれましたね!
絶対打ってくれるって信じれる、そして打ってくれる!

we areもヒロインでのイタズラを食らった時も笑顔で本当に良かったです!やっぱり勝利が一番な薬でしたね!

URL | SHUJI #- | 2017/05/22 10:43 | edit

 

Morningさん

こんにちは~♪

おじいちゃん、
孫はこんなに大きくなりました(TωT)  ←誰?(笑)

そうなのです!
3打席目も、良い当たりが伸びすぎた感じだったので!


月曜の朝、出勤時は目が死んでるのに(笑)、
今日は歩きながらニヤニヤしている自分気づきました(;´▽`A``


URL | なお★ #- | 2017/05/22 12:51 | edit

 

あーさん

> なお★さん、サトに負けずの預言者(笑)
いえいえ、最近、応援は強気モードなので(笑)


お疲れ様でした!
直前までインフルだったとのこと、
参戦できて、よかったですね!

昨日の勝利は、ちょっと余韻残る系です!

勝利の女神ならぬ、
大勝利のおじいちゃん! もしくは、ボビー。
(ある意味、どっちもおじいちゃん 笑)

URL | なお★ #- | 2017/05/22 13:26 | edit

 

SHUJIさん

久しぶりの勝ち越し!

本当に、男前でした。。。

総合8位なのが、不思議なくらいに!(笑)


夜、プロ野球ニュースに、
予想的中のサトちゃんが来ていて、
ドヤ顔を確認しました(笑)


もうご存知かもですけど、
早速、公式サイトでコラムがアップされてます!(≧∇≦)

URL | なお★ #- | 2017/05/22 13:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/5074-cec3008e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list