09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

2017年度「日本生命セ・パ交流戦」開幕記者会見 

恒例の、交流戦前日記者会見☆

ニッカンとデイリーに大地くんコメントが!
嬉しい。(*^^*)

特にニッカンの写真!
可愛らしすぎる♪
(タイトルに記事リンク♪)


にしても、田口投手ご指名の理由は何かしら?




ロッテ鈴木、巨人田口と対戦希望「真っすぐ投げて」



 ロッテ鈴木大地内野手(27)が29日、交流戦で対戦したい相手に、巨人田口を挙げた。

 都内ホテルで行われた交流戦開幕記者会見に、他球団の5選手とともに出席。事前に、それぞれ交流戦で対戦したい選手をボードに書いていた。会見には田口も出席しており、鈴木のボードを見ると「恐縮です」と話した。

 司会者から対策を問われた鈴木は「ここで『真っすぐを投げて下さい』と言えば、真っすぐを1球は投げてくれると思う。真っすぐを投げて下さい」とお願い。これに対し、田口は「その真っすぐで、良い形でアウトになって下さい」と切り返した。

 最後に、鈴木は「このやりとり、覚えてるんで。お願いします」とダメ押ししていた。

 ロッテと巨人は、交流戦最終カードとなる6月16~18日に東京ドームで戦う。
[2017年5月29日18時23分 ニッカン]





セ・パ交流戦、30日に開幕 13年目のシーズン、18試合制


 プロ野球の日本生命セ・パ交流戦は30日に開幕して13年目のシーズンを迎える。18試合制となった2015年から各カードとも本拠地と敵地での3試合を隔年で行うために優勝チームは決めず、通算勝利数で勝ち越したリーグの6球団に賞金が贈られる方式を導入。過去2年はともにパ・リーグが勝ち越した。

 29日、都内で6球団の選手が出席して記者会見が行われ、広島の田中は「昨年、交流戦で勢いをつけてリーグ優勝につなげた。今シーズンもチーム一丸となってパ・リーグを倒していきたい」と意気込んだ。ロッテの鈴木は「消極的にならないように、常に攻める気持ちでやりたい」と抱負を語った。
[2017年5月29日 デイリー]





公式サイトは、こちら♪

2017年度「日本生命セ・パ交流戦」開幕記者会見



20170529_01_02.jpg

20170529_01_06.jpg






Posted on 2017/05/29 Mon. 23:38 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

29

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

ニッカンのこの記事、ネットで読みました!
出てる出てる・・って思いながら~(笑)

>にしても、田口投手ご指名の理由は何かしら?
ね、私も思いました!(^^ゞ
投手としては小柄なのに、すごく頑張ってる若手投手だからかな・・?
現在、勝利数はチームで菅野投手に次ぐ成績ですし、
防御率は何と1点台!(驚) 
これまた菅野投手に次いでリーグで2番目にいいですもんね~♪

Gとの対戦は交流戦の最後ですけど(^^;)
対決の機会があったらいいですね・・(*^_^*)
この件、よく覚えておきます!(笑)

でもその前に、セの上位2チームとですね(汗) 頑張れ~!!

URL | Morning #- | 2017/05/30 02:32 | edit

交流戦(o^^o) 

なお★さん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ご無沙汰しています!

今日から、交流戦(o^^o)
今日は、関西地元のサンテレビが、ロッテ対阪神を試合終了まで放送しまーーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
嬉しい!
ロッテを見るのん、久しぶりです!
オギタカくんも、井口さんも、清田さんも、もちろん、大地くんも、見れるから、嬉しい!

西岡くんは、今日から、二軍の試合に出ます!

阪神、中谷選手、ちょっと注目してます、なーんとなく、いや、なお★さんに、怒られるかなぁ?
少しだけ、竹原さんに似てる感じです(^_^;)
不謹慎ですみません(^_^;)

3日間、地上波のサンテレビが放送してくれたらいいのにー、今日は、とても、楽しみです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2017/05/30 09:26 | edit

 

Morningさん

こんにちは~♪

今朝の報道で、
大地くん、田口投手ご指名の理由っぽいことが書かれていましたね☆

そういえばNPB公式に昔あった「ライバル宣言」って
いつの間にか無くなったような?

URL | なお★ #- | 2017/05/30 12:48 | edit

 

明石の智ちゃんさん

ちょっとお久しぶりです!
今夜、中継見れるのですね!(≧ω≦)b


> 西岡くんは、今日から、二軍の試合に出ます!
ちなみにロッテは今日、親子ゲームで
サントス・デビューですが、
今のところ、さっぱりの模様です(;´▽`A``
(ま、まだ初戦ですけど)


中谷選手、今までそういう風に感じてはいなかったですけど、
よく見ると、ちょっと分かる気がします(笑)
系統?かしら。

私も、似た選手を追ってしまう傾向にあるので
(中谷選手ではないですが 笑)、
気持ち、分かる感じがします(^^)

URL | なお★ #- | 2017/05/30 12:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/5087-e74487d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list