09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

6月3日 ズムスタ遠征レポ 

試合は14:00開始。
そのまえに初の宮島観光してきました。

ざっくり書くと、
ズムスタは新幹線の広島駅から徒歩10分くらい。
その広島駅から宮島口駅までJRで30分くらい。
宮島口駅で降りたらすぐフェリー乗り場で
宮島までフェリーで10分くらい。

その宮島口駅のところにある「うえの」で「あなごめし」を購入☆
店内で食べようと思うと行列なので、
お弁当にして、宮島に渡ってから食べました。
美味しい♪
ごはんにも味がしみていて、ずっと噛んでいたい感じで、
メヒコのカニピラフみたいと思いました♪(知る人ぞ知る 笑)
IMG_2014.jpg

そして厳島神社へ。
こちら、満潮だったら海に浮かんでいる感じになるところです☆
IMG_2021.jpg

IMG_2027_20170605233925b95.jpg

IMG_2028_20170605233927083.jpg

IMG_2031_201706052339290e3.jpg

とにかく鹿がたくさんで、可愛く人懐っこいのですが、
さきほどのあなごめしも横からペロッといかれそうになったり。(笑)
IMG_2030_20170605233928e67.jpg

IMG_2032.jpg

IMG_2034_20170605233932787.jpg

IMG_2038.jpg

IMG_2045_201706052339357e1.jpg

IMG_2046.jpg


さて今日は、ほぼ観光記事ですが、そろそろ試合へ。(笑)

味方のヒットに身を乗り出しで大喜びな大地くん。(^^)
IMG_2062.jpg

清田選手、先制タイムリー!
IMG_2068_20170605233954b88.jpg

続いて角中くん、タイムリー2ベース!
IMG_2086_20170605233955859.jpg

大地くん、フォアボール!
IMG_2096_20170605233957e20.jpg


ところで先日、ロッテ広報カメラに
バント経験について、以下のプチ情報がアップされていた二木くん。(*´艸`*)

> 「高校通算何本?」との問いに「紅白戦で1本」との回答でした(笑)


その二木くん、最初の打席は送りバント失敗も、
2度目となった4回表、成功!
IMG_2108_20170605233958c11.jpg

そして大嶺翔太くん、勝ち越しタイムリー!
IMG_2111.jpg

田村くんが勢いよくホームに突っ込み、ゴロンゴロン!
IMG_2112.jpg

IMG_2113_2017060523400303f.jpg


5回表、2アウト満塁で、二木くんに代打・パラデス。
いぐっさんは足の状態が厳しいらしいですし、
まだ5回と早く、
終盤のここぞにダフィーを出そうと考えていると思えば、わからなくもない。

結果、こちら見送ってストライク判定。見逃し三振。
高いやん。
IMG_2163.jpg

ベンチもみんな、特に大地くんだって、
高い!高い!って手でアピールしています。
IMG_2164.jpg

伊東監督もベンチから出るも、
白井よ。
IMG_2168_20170605234007e49.jpg







Posted on 2017/06/05 Mon. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

05

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

今日も今日とて、野球の無い日だったから、まぁいい様なものの、
夜帰宅すれば、急な大雨に降られちゃうし・・・散々でした。。(>_<)
ってわけで、すっかり朝になってからお邪魔します。。(^^;)


宮島観光、やっぱステキですね~☆
試合の前ってことで時間が早めだったからかしら・・
嫌って程、人が写り込んでいないのが、又イイですね~♪(笑)

行ったことないんですけど、ざっくり書いて下さったのが、よく分かる感じです(^^♪

あなごめし、美味しそうですね~♪♪
ここのは、ひらがなで書くのかな・・?
穴子好きな私としては、「♪」を2個付けちゃいました~!(笑)
似たようなもの作ったりする位好きなので、美味しさ納得です(*^_^*)
メヒコのカニピラフは知らないんですけど。。(笑)

この日の試合は、あんまり見れてないので、
ほぉ、そうだったんだ・・って思いました。。(^^ゞ

URL | Morning #- | 2017/06/06 05:11 | edit

 

Morningさん

こんにちは~♪

宮島は、カキも有名みたいで☆

メヒコは千葉にもあったのですけど、なぜか無くなって、
関東だと、東京と茨城のみかも?です。

URL | なお★ #- | 2017/06/06 15:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/5106-55a080c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list