09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

今日はマリン行ってないんですガガガガガΣ( ̄□ ̄;) 

今日は仕事。
雨予報だし。。。ってカメラ持って行かずの会社。


帰りの電車、ここまで4安打4打点。

「試合速報」と「Yahoo!路線情報」、交互に。


んん?

あとホームラン出ればサイクル?!
ほんとだ!!!


大地くん、サイクルまだ無い。
過去に「あと1本で」は数回ある。

カメラ持ってたら、会社から直行したら、
21:30にはマリン着いた。

いずれにせよ、持ってないから、
いったん家に帰って、即カメラ持って行ったとして。。。

マリン着くの、22:00か。。。
ちょうど試合が終わりそうな時間。

諦めorz



TV観戦。
最後の打席は見れました。
狙った風の空振り三振。(^^ゞ


ヒーイン!
IMG_3257_20170608230916fa0.jpg

IMG_3294_20170608230920ad8.jpg

IMG_3330_201706082309217a9.jpg

(広報カメラより)
20170608-2.jpg





ロッテ鈴木タイムリーから3点「ただただ勝ちたい」


 4連敗中のロッテは、打線が粘りを見せた。3-5と逆転されて迎えた5回裏。3四球でチャンスをもらうと、3本の適時打で逆転に成功した。

 中前適時打の鈴木大地内野手(27)は「打ったのはスライダーです。勝ちます。それだけです。すいません、同じことしか言えなくて。ただただ、勝ちたいんです」。

 二塁手の頭を越える中前同点打を打ったダフィー内野手(28)は「打ったのはストレート。バットを内から出そうとコンパクトに打ちに行った結果。当たりはどうであれ、同点に追いつくタイムリーになってくれたのがうれしい。勝ちたい気持ちだけ」。

 遊撃左への勝ち越し内野安打を放った三木亮内野手(25)は「打ったのはスライダーです。ダフィーがよく走ってくれた。それに尽きます。満塁のチャンスだっただけに、勝ち越せて良かったです」と喜んだ。
[2017年6月8日21時49分 ニッカン]





(ロッテ公式サイトより大地くんヒーイン部分抜粋)

-続いてはこの方です。一言でいいですね。大活躍・鈴木大地選手です。おめでとうございます。

(鈴木)ありがとうございました。

-まずは大地さん。何といってもチームの連敗を見事に止めました。

(鈴木)本当に連敗止まって良かったです。

-ご自身のバッティング4安打4打点。振り返っていかがですか?

(鈴木)今日はジミーが本当に良いつなぎをしてくれたんで、そのパワーをもらいました。ジミーに感謝です。

-チームとしても打線組み替えて臨んだこのゲーム。一つ良い弾みになったんじゃないですか?

(鈴木)良いきっかけになれば良いと思いますし、また明日からマリンで試合があるんで頑張りたいと思います。

-そして改めて大地さん。最後の打席に関していうと、ツーベース、タイムリー2本、そしてスリーベースときて、あとホームランが出ればサイクルヒットでしたが、意識はどうだったんでしょうか?

(鈴木)最初気づいてなくて、なんであんなホームランって言われんだろうなって思って、ビジョンを見たら、「ああ、そういうことか」と思ったんで、そこからちょっと狙ってみたんですけど、そんな甘くなかったですね。

-ちなみになんですが、去年の6月9日もあと1本ホームランが出ればサイクルという日があったようですが?

(鈴木)そんな日もありましたね。甘くないです。

-是非1年後と言わずに、近い時期にファンの皆さんは期待していると思いますが?

(鈴木)僕のサイクルヒットより勝つことが一番だと思いますので、また明日からヒットをたくさん打ちたいです。

-では最後に改めて、今日はALL for CHIBAデー。赤く染まっているスタンドの皆さんにメッセージをお願いします。

(鈴木)今日も熱い応援ありがとうございました。明日はエースが投げるんで絶対勝ちます。また応援きてください。ありがとうございました。





すごいね、大地くん。
大地くんらしいね。


勝ちたい気持ちの強さ。

苦しんでいたパラデスの名前をあげる。

明日の涌井投手の名前をあげる。




キャプテンであり、主将。







スポンサーサイト

Posted on 2017/06/08 Thu. 23:35 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

08

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

乱打戦からの意外な展開に、ホッとして、終了後眠っちゃってました~!(爆)

雨かと思ってたら夕方になって晴れて来たし、こちらの方も意外な展開で・・(笑)

そうですか・・なお★ちゃん、今日はお仕事の日だったのですね・・(^^;)
世の中、往々にしてそういうものですよね。。(汗)

それにしても、大地くん、凄かったですね~♪
5打数4安打4打点の固め打ち!!  おめでとうございます☆
最後は明らかにサイクル狙った打ち方でしたけど、惜しかったです。。(^^ゞ

確か、前にもこういう事あったな・・とは思ってたんですけど、
昨年の6月9日だったとは! 一日違いじゃん!(驚)
たまたまなだけかしら? それとも、この頃いつも調子いいのかな・・?(^_-)-☆

ヒーインの内容は、本当になお★ちゃんが書かれてる通り、
大地くんらしくて素晴らしいですね~♪

あと、最近ちょっと不憫に感じていた大嶺お兄ちゃんに勝ちがついて、
お立ち台にも呼ばれて、良かったです。。(*^_^*)

URL | Morning #- | 2017/06/09 03:34 | edit

 

Morningさん

ありがとうございます、こんにちは~♪

雨、降る降る詐欺にあいました(^^;

6月9日の他にも、サイクルリーチの日、あります。


ちなみに昨日はホークスの松田選手も
サイクルリーチだったそうで。(達成ならず)
で、最後、シングルが出ればよかったそうな。(笑)

URL | なお★ #- | 2017/06/09 12:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/5109-32864328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list