09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

私は大地くんの強さを信じている。 

私としては、おもしろい試合でした。
あのままドロドロ負けなかった。
踏ん張った、ドキドキ満載でした!
でも大地くんは試合後、どんな気持ちでいたかと思うと。。。

ただ、大地くんは、体の底の底から強いと思う。
今までだって、今日なんて、ぜんぜんっていうくらい、
もっともっと大変な日、折れそうな日、たくさん乗り越えてきた。
また前を向き、
次の日、また元気いっぱいの声と笑顔でグラウンドにいる。
そうやって、此処までやってきた。
だから信じている。


大嶺くんは、特に最近、使いすぎだった。
それが、たたったのかもしれない。


ラストチャンスと思われた佐々木千隼くんは
ずっと課題だった初回を3凡!!
土壇場で踏ん張れた。
そういうところ、やはり頭1つ抜けるピッチャーと思っている。
今日の課題は、次、克服できれば。

デイリーの記事(前回登板について)
> 伊東監督はこの日の巨人戦をにらんで七回まであえて続投させていた。




ちょっと今日は写真多すぎなので、
試合前の癒し♪写真は明日以降の記事で。



ペーニャのナイスプレー後、
チェンジで大地くん、もうコミュニケーション力☆
IMG_5852.jpg

支える。
IMG_5865.jpg


8回表、マシソン(ニヤリ)
大地くん、速い球、打つよ~~。

152キロ、同点2ラン!!!!!
8号!!

IMG_5933_20170618232500579.jpg

IMG_5934_20170618232501fa2.jpg

IMG_5935.jpg

IMG_5964.jpg

サントス、大地くんを抱きしめる。
IMG_5971_20170618232504e9a.jpg

「だーいっち! だーいっち!」
IMG_6016_20170618232505b83.jpg


ショーゴくん、開幕ヒットはバット真っ二つ!
IMG_6085.jpg


12回表。
サントス、バット投げ2ベース!!
サントス引き出し多いな~! おもしろい!
IMG_6099.jpg


大地くん、敬遠気味のフォアボール!

このとき、1塁へ向かう前。
次の柿沼くんに対し、一生懸命、なにか伝えていた大地くん。
IMG_6123.jpg

そして大地くん、シレッと盗塁成功!(*´艸`*)

柿沼くん、2アウトから!
IMG_6145_20170618232526d93.jpg

勝ち越し!!!!!
IMG_6146.jpg

1塁の柿沼くんに、何度も何度も、
拍手したり、ガッツポーズ向けていた大地くん。
IMG_6166_20170618232529243.jpg


大地くんは、大嶺翔太くんの押し出しフォアボールで生還!

そのまま、次のショーゴくんのもとへ。
なにか伝えている。
IMG_6194.jpg

そして最後に、気合いを入れるように、お尻をポン!として。
IMG_6198.jpg


チェンジ後。
IMG_6206_2017061823253372f.jpg

IMG_6207_20170618232535c0d.jpg

IMG_6209.jpg

IMG_6211_20170618232538e8a.jpg




【ロッテ】鈴木、8回同点2ラン!マシソンの152キロ直球を右翼最前列に


 ロッテの鈴木大地内野手が18日の巨人戦(東京D)で同点2ランを放った。

 2点を追う8回2死一塁。マシソンの内角高め、152キロ直球を引っぱたいた。右翼最前列に飛び込む8号2ランで同点とした。9日のヤクルト戦以来8試合ぶりの一発だった。

 チームは4連敗中。試合前まで、鈴木が本塁打を放った7試合で6勝1敗だ。キャプテンが見せた意地の同点弾に左翼席は大盛り上がりだった。
[6/18(日) 16:44配信 スポーツ報知]









Posted on 2017/06/18 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは。

今日は、東京Dに行ってらしたのですね!
最終結果はアレでしたけど(T_T)
すごくいい試合だった様で、行かれた甲斐がありましたね~☆

私自身、この週末は土日とも来客等で超忙しく、野球どころじゃなかったんです(>_<)
昨日の試合の方は、まぁそれでもいいか・・って思えたけど(汗)
プロ野球Nなどで見た時、今日のはちゃんと見たかったな~と思いました(^^;)

何せ、1ミリも映像見れず、経過を追ってもいられない時間帯もあったので、
大地くんが同点2ラン打ったことさえ、知りませんでした。。(^^ゞ
もう8号かぁ、スゴイですね! 効果的な所で出ましたね~☆

柿沼くんのセーフティースクイズの場面なども、ライブ映像で見ていたかったな~(^^;)

ただ、最後がああいう形で終わっちゃったし、
なお★ちゃんの最初の辺りの文を読ませて頂いた感じからすると、
試合終了時、大地くんの心情を心配しちゃう様な場面とか様子とかがあったのですか?

でも、書かれてる通り、大地くんならきっと大丈夫ですね!
又、前を向いて進んで行ってくれると信じたいです。。(*^_^*)

URL | Morning #- | 2017/06/19 03:15 | edit

 

Morningさん

こんにちは!

プロ野球ニュース、最後まで見ました!
(「今日のホームラン」のコーナーまで☆)

次の試合まで日にちが空きますが、
報道によると、ロッテのお休みは今日1日だけみたいですよー!
練習じゃ練習じゃー!

URL | なお★ #- | 2017/06/19 12:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/5128-7de4bd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list